一昨日のお話
仔犬さん達お庭デビューをはたしました!

まずはヒュウガ
縁側からお庭へ
微妙に拒否する左足
IMGP5135.jpg
ヒュ『ヤメロヤメロ!』
IMGP5108.jpg
ヒュ『オレニハムリ!』
IMGP5110.jpg
ヒュ『ゼッタイムリ』
押してみたら激しく拒否
20070430141324.jpg
ヒュ『ムリムリムリィィィィィ!!!!』
そしてフリーズ
耳が、、、、
IMGP5141.jpg
ヒュ『オレウゴケナイ』
ダッコしたら強くギュッとされた
IMGP5112.jpg
ヒュ『コワカッタ、、、、』
ビビリな男ヒュウガでした

女の子チームは
IMGP5130.jpg
ポ『ナニコレ』
IMGP5133.jpg
ポ『ナニコレナニコレ!』
IMGP5132.jpg
ポ『タベチャウワヨ!』
IMGP5125.jpg
ポ『モウオワリナノ!』
全然平気でした

こちらも
IMGP5116.jpg
ス『クンクン』
IMGP5119.jpg
ス『ハゲシクニオウワ!』
IMGP5120.jpg
ス『ア!』
IMGP5122.jpg
ス『イシッテスキカモ』
グングン歩いてボーリボリ
IMGP5124.jpg
ス『モトイシガホシイ』
平気みたい

道路に出たらどうなるのかな
ちょっとづつ出ていこうね


ホントにこえぇぇぇーーーーお話は↓
ワンコネタではありません
... 続きを読む
2007.04.26 ぼっこ
久しぶりにぽっかぽかな1日
皆でひなたぼっこ
IMGP5091.jpg
この先がちと怖い
IMGP5094.jpg
サクラは余裕
IMGP5074.jpg
サ『お日様バンザイ!』
光合成したあとは
IMGP5104.jpg
抱き合ってお昼寝
IMGP5102.jpg
ポポちゃんも一緒にね
2007.04.25 兄弟よ何処に
ちょっと前に仔犬さん達の血統証明書が届きました
結局犬舎名はブログタイトルと同じ
IMGP5067.jpg
私には無理でした!
ステキな犬舎名なんて
ごめんなさい、仔犬さん&otoママさん&hyrocoさん

血統書が届いたらしなければならないこと
それは親戚さん探し!
早速『親戚さん探しサイト』に登録してみました
(3匹分登録数するのは面倒なので、登録番号版のみ)
ヒットしたのは102件、探すは異母兄弟!
がしかし、いなかった。。。。
お爺ちゃん・お婆ちゃんが一緒の子はいるんだけどな
やまと君のお子様はいないのかな~
IMGP5069.jpg
ヒュ・ポ・ス『モトム、イボキョウダイ!』

ついでにサクラの方も覗いてみました
前に見たときは110件くらいヒットしたはずだったんだけど、今や162件!
もしかして兄弟発見か?と期待をふくらませましたがいませんでした。。。
がしかし、異母兄弟発見!
北海道にお住まいの吟くん風ちゃん
(2匹とも異母兄弟で、同じお家に住んでます)
出身がサクラと同じく高槻市となってたので聞いてみると、同じ犬舎出身!
おぉぉぉぉぉぉ
感動だわ♪
一度に2匹も兄弟発見で興奮させていただきました
そういや、異母兄弟でお友達の大ちゃんも関西出身っていってたな~
で、犬名版でチェックしてみると大ちゃんも同じ犬舎出身!
おぉぉぉぉぉぉ
今まで気がつかなかったわ
これまた感動で大興奮
いつかみんなで会ってみたいわ~
IMGP5066.jpg
サ『兄弟よ、わたしは母になったでつよ』

最後となりましたがモモちゃん
このお方には血統証明書がありません
なぜならば、、、、、、忘れてたから(笑)
我が家で生まれ、一人っ子で、生まれる前から交配させる予定がなかったためすっかり忘れ、思い出したときにはもういーかって事に
きっとモモちゃんにも沢山の異母兄弟がいたんだろうな
皆ミニサイズだったのかな?
あってみたかったけどもう遅いね(笑)
IMGP5056.jpg
モ『パパもミニサイズですって』


仔犬さん達の血統証明書を見て気がついたんだけど、今の証明書には何頭生まれて、♂が何頭・♀が何頭とか書いてないのね
サクラの所有者変更する前の証明書には書いてあった気が、、、、
裏面もちょっと変わったみたい
兄弟が何頭いたかは書いてあった方が嬉しいのにな~
2007.04.24 もうすぐ
来週ついに仔犬さん達お散歩デビュー!
やっとやっと狭いお家の中でのダッシュから開放です
お散歩の為の準備も着々と!

ますは首輪
これでもまだ仔犬だから、あまり高いものはもったいないし
なにせ3匹いるとお互いで首輪をかみ合うのですぐ壊れちゃう
じゃーいっちょやってみるかと首輪作ってみました
IMGP5039.jpg
PPテープにバックルとDカンとコキを通しただけのもの
制作時間10分、お値段1コ150円!
ステ~キステキ
お散歩用はこれで充分ね
(大きくなったらかっちょいいのをKジが買ってくれるんだそうだ)

続いてリード
首輪は小さくなるけど、リードはならないから大きくなっても使えるものを買ったほうがよさそう
そして、しばらくは汚れそうなので洗えるもの
で、これにしました
IMGP5037.jpg
ランブルウォークメイト
サーフィンボードに使われるウレタンでできてるんですと
洗えるので汚れも臭いもつかないそうだ
泥んこの中でも入っていいぞー

そして迷子札
迷子になられては困るけど、万が一を考えて
こちらも3匹でかみ合いそうなので、安くてシンプルなもの
で、これ↓
IMGP5031.jpg
いぬと歩けばでオーダー
表はプラスチックで裏は金属
色はカラーチャートの中から選んだんだけど、ちょっと微妙な色になりすぎた

あと購入を検討しているのはカートとカーシート
今のカートは14キロまで
乗れて2匹
全部連れて出かけることはないだろうけど、3匹乗れるものがあるといいな~
PGソフトカート27かMr.Macの40キロまでいけるカートくらいしかないよな
仔犬さん達の成長によってはPGソフトカート27では足りないし、かといってMr.Macは高いし
Kジはいっそのこと今のをもう一台買って、片手で一つずつ押せとか言ってるし(←まったくもって他人事だよ)
どうしたものか。。。。
カーシートは必要だろうな
サクラとモモちゃんの時はお膝かキャリーに入れてたけど、5匹となったらそれは無理
5匹そのまま乗せてたら危ないし、毛もすごいことになりそう
こちらは早急に買わねば!
カーシートお使いの方で、お勧めあったら教えてくださいませ~


続きはワンコネタではありません


... 続きを読む
またまた本日トリミングに行ってまいりました
かかりつけの獣医さんの所へ
預ける前はボーボー&目やにだらけ
いつもの事ながら、飼い主にはどうにもケアしてあげることができません
それはそれは激しく暴れ、舌が紫色になるほどの怒りっぷり
このまま強引に押さえつければ死んでしまいそうなのです

9時半に預けて3時にお迎え
今回も相当暴れ、怒り狂ったそうです
その為やはりキレイなカットはできず、あごの下の毛は切れず終いでした
IMGP5018.jpg
そして、前回より確実にはさみを狙って噛んできたとか
先生から『次回からは少し鎮静剤を使ったほうがいいかもしれませんね』と
もう病院でも押さえつけては無理だそうです
はさみを噛んでしまうことも危ないし、心臓が悪い為これ以上興奮させるのも負担が大きすぎるそうです
麻酔ではないのでさほど負担は大きくないそうですが、年齢的にはあまり使わないほうがいいものだと
でもこのままではいつかトリミング中に心不全をおこしてしまうかも、、、、
先生とトリマーさんと3人頭を抱えております
本気で催眠術でも習おうかと考え中
IMGP5022.jpg
体と足はツルツル
ついでに
IMGP5023.jpg
しっぽも初めてツルツルにしました
ネズミみたい
IMGP5012.jpg
2007.04.22 母性?
昨日夜の事
サクラの大好きなK太郎とJコがやってきた!
(夕ご飯とお風呂が目的)
サクラは終日ソワソワウキウキ
それはそれはK太郎の事が大好きなもので
でも最近のサクラさん、どーにもカンちゃん(K太郎の弟・赤子)の事が気になって気になって仕方がないご様子
カンちゃんをソファーに置くと
IMGP4994.jpg
サ『赤ちゃんのにおいでつ~』
かんちゃんが泣きそうになると
IMGP4995.jpg
サ『かんちゃんどした?』
泣き止むと
IMGP4997.jpg
サ『ホッ。。。』
かんちゃんに近づこうとすると
IMGP4996.jpg
サ『ムムム!』
しばらくすると
IMGP4998.jpg
サ『Zzzzzz』
一緒に寝た
とにかくかんちゃんのそばにいたくて仕方がないようです
母になって目覚めた母性か???
IMGP5001.jpg
その後もかんちゃんから離れず、スキを見ては舐めてました
かんちゃんを愛するK太郎と共に!(笑)

2007.04.20 宇宙人でした
ワンコネタではごじゃりません
私の独り言です
ぼやきです
IMGP4408.jpg
ポ『ナンデスト!』
... 続きを読む
2007.04.19 肉布団
なんだか昨日といい今日といい寒くない?
春だ~って思ってたのに、冬が戻ってきたみたいじゃない
そんな寒い日は皆でくっついて寝るしかないよね
IMGP4980.jpg
左からポポ・ヒュウガ・スミレ
皆で寝るとあったかいね
わたしもまぜて~
2007.04.18 残像
もうすぐ13歳になる婆様モモちゃんです
IMGP4959.jpg
前回のトリミングから1ヶ月もたってないのにもうモジャモジャです
お年のせいか、耳も目も悪くなってきましたがとっても元気です
先日も狂犬病の注射をしにいつもの病院に行くと、先生に一喝唸りをいれておりました(挨拶代わりです 笑)
そんな婆様にも最近不思議に思うことがあるようです
それは仔犬さん達の事
どうやらいまだ仔犬さん達をサクラだと思っているようです
IMGP4956.jpg
モ『サクラちっさくなったか?』
仔犬さん達の動きは、モモちゃんにとって残像のように見えているのでしょう
IMGP4954.jpg
モ『あ、またサクラが通った』
吠えられなければほぼサクラだと思っています
IMGP4952.jpg
モ『またサクラだ』
皆が見渡せる場所から不思議そうにみるモモちゃん
IMGP4961.jpg
モ『サクラがいっぱいいるように見える、、、』
ものすご~く近くに行かないとあまり見えないので、白い物体はみんなサクラに見えてるようです
音もあんまり聞こえないけど、高い音は聞こえるようです
でもどこから聞こえてるのかはわからないご様子
仔犬さん達がモモちゃんの周りでギャンギャン吠えて駆けずり回ってると、もうパニックです
自分の周りで白い残像がグルグルまわってどこからか聞こえるうるさい声
モモちゃんに仔犬さんがいることを理解してもらうにはまだまだ時間がかかりそうです
頑張れモモちゃん!

残像が走り回ってる間、本物のサクラはと言うと
IMGP4963.jpg
モモちゃんに怒られるのが怖くて一人非難
これでいいのか?
ついでにもう一人隠れて事のなりゆきを見守る子
IMGP4949.jpg
ポ『チカヅカナイホウガヨサソウネ』
それは正解!
2007.04.15 お散歩日和
今日はポカポカお散歩日和
Kジもいるし皆でお散歩へGo!

サクラさんは公園で枝をガジガジしているなか
仔犬さんはカートの中で外界を観察
(青い首輪→ヒュウガ・黄色い首輪→タンポポ・ピンクの首輪→スミレ)
IMGP4914.jpg
ポ『ン???ココドコ???』
IMGP4929.jpg
ヒュ『シラナイトコロハヨウジンシナイト』
ポ『ドコナノヨ!』
IMGP4932.jpg
ス・ポ『チョットココドコヨ!』
IMGP4938.jpg
ポ『ダレカオシエナサイヨ!』
ポポちゃんとスミレちゃんはのりのり!
今にもカートから飛び出しそうな勢い
一方ヒュウガは一番後ろでびびってる
どうも男の子の方が臆病みたいね(笑)

その後ガジガジが終わったサクラさんと皆でオヤツ
この時は食いしん坊ヒュウガも前に出ます(笑)
IMGP4926.jpg
サ・ス・ポ・ヒュ『ハヤクハヤク!』
IMGP4921.jpg
サ『うんめぇ~』
ス・ポ・ヒュ『ハーヤークーハーヤークー』

こんな暖かい日にお散歩デビューできるといいな~
またお散歩こようね
これでホントに最後
カメラマンさんに撮っていただいた兄弟写真と家族写真です

_N4P9981.jpg
左からヒュウガ・アラン・乙吉・タンポポ・スミレ
_N4P9989.jpg
タンポポ・スミレ・ヒュウガ・アラン・乙吉
_N4P9993.jpg
アラン・乙吉・ヒュウガ・スミレ・タンポポ
_N4P9994.jpg


明日はアランのお引越しです
ちょっと寂しいけど笑顔で送り出したいと思います
一番人懐っこかったので、新しいパパとママとお兄ちゃんにもすぐになれて可愛がってもらえることでしょう
アラン、また会おうね
大きくなった姿を見るのを楽しみにしてるよ~♪

仔犬さん写真館最後の登場はスミレちゃんです
やっぱり女の子はお顔が優しいわね~
こんなかわいいお顔してかなりのお転婆娘
生傷が絶えません(汗)
でも元気なことはいいことよね
それではどーぞー

_N4P9902.jpg

_N4P9898.jpg

_N4P9928.jpg

_N4P9959.jpg

_N4P9963.jpg
スミレちゃんってこの頃からシワが多かったのね
それでも可愛いなんて子犬さんてなんて得なんでしょう(笑)
2007.04.10 次はカメ?
今日はサクラさんネタ

お昼寝中の仔犬さんをお家に残し、サクラとKジと一緒に近所のホームセンターへお買い物
ペットコーナーでお買い物していると、地面にデカイ石発見!
よ~くみてみると動いてる
なんと、このお店で飼われているカメさんでした
DSC00360.jpg
カ『いらっしゃいませ~』
このカメさん、店内を好きなようにウロウロウロウロ
お散歩中だそうです
そんなカメさんにサクラは興味津々
DSC00361.jpg
サ『ナニ?』
DSC00362.jpg
サ『ダレデツカ?』
DSC00359.jpg
お尻にはペットシーツが貼り付けられてました(笑)
オシッコしちゃうのかしらね

もうどうにもカメさんが気になって仕方がないサクラさんを見た店員さんが、『大丈夫なんで遊ばせてあげてください』と
はたして犬とカメって遊べるのか???
まぁそれなら遠慮なくって事で、カートから降ろしてみるとこれまた大変
そんな動画はこちら↓



相当気に入ってしまったようです
こんなサクラさん見たことありません
あまりに興奮するので結局カートに戻しましたが、その後もキュンキュンないてカメさんを目で追ってるサクラさんでした
何がどうしちゃったんでしょう???

お家に帰ってきたサクラさんはやたらとお疲れです
バッタリ倒れて寝ちゃいました
DSC00358.jpg
サ『カメさ~~~ん zzzzz』
きっとカメさんと遊んでる夢でも見ていることでしょう
我が家では『次はカメ飼うか?』な~んて話が一瞬持ち上がりました(笑)
まぁ、ないな、それは
ゴメンネ、サクラ
なんだか最近更新さぼり気味
いまさら?って言われそうですが、ヒュウガ君の写真です

_N4P9732.jpg

_N4P9742.jpg
横顔がブルテリに似てる
_N4P9758.jpg
こんなオメメで見つめられたら何でも買ってあげちゃいたくなっちゃう~
_N4P9778.jpg
やっぱり男の子だな
凛々しいわ
今と比べると、この頃はまだそんなに耳が大きくないんだな~
いつ頃から大きくなってきたんだろう???
あ~やっぱりヒュウガもかわいい♪


本日2回目のワクチンに行ってまいりました!(アランは体重測定のみ)
皆元気にスクスクと成長中
これからもモリモリご飯を食べてグングン大きくなっておくれ~
ヒュウガ 4.75キロ
アラン  4.75キロ
スミレ  4.1キロ
タンポポ 3.8キロ
3ヶ月を前にして↑この体重
オヤオヤ?
大きくなるのか?
デカフレンチか?
cc6c78a6.jpg

2007.04.04 本日正式採用
ハロ~
ムサシだよ
IMGP4748a.jpg
今日ボク乙吉として正式採用されました!
もうムサシじゃないよ~

お引越しの前に皆とたわむれ
IMG_3584a.jpg

IMG_3582a.jpg
ヒュウガにまたな!って挨拶したよ
ママにも挨拶したんだけど
IMG_3589a.jpg
しらんぷり
今日もクールだな

これからはボクの成長をココでチェックしてくれよ~
じゃぁまったね~
IMG_3592a.jpg
2007.04.03 ボンジュ~ル
みなさんこんにちは
IMGP4647.jpg
おで、アオバだお
だいぶデカクなっちゃったけど、まだまだビビリだお

こないだママよりデッカイ、黒いかっこいいミッシェル兄ちゃんがおでの家に遊びに来たお
そんでおで、ミッシェル兄ちゃんの弟になることになったんだ
で、かっこいい名前になるんだお
これからはおでのことアランって呼んでおくれ
新しいお家も横浜だから、見かけたら声かけてくれお
オッサレ~な名前にならから、おではこれからオサレに生きてくんだ!
フランス語だってしゃべっちゃうくらい変わるかもよ
だからなまってなんかいらんね~んだお
サクラママにそう言ったら
IMGP4653.jpg
がんばんなって
IMGP4650.jpg
それよりびびるなって言われたよ
兄ちゃんにはいっぱい友達がいるから、おでも仲間に入れてもらう為に優しくて強くなるんだ!兄ちゃんみたいに!
おでは兄ちゃんの誕生日に引越しするらしいから、頭にリボンでも付けていくかな
兄ちゃんもうちっと待っててくれ~
んじゃ、おでは寝る
バイバ~イ
IMGP4725.jpg


おで本当は可愛い顔なんだお
IMGP4681a.jpg
どう?おフランスを感じないか?

2007.04.01 はやっ!
我が家のゴレンジャー、今日で生後75日
そして今度の水曜日、ムサシ君はお引越しです
早かったな~
交配して出産するまではホントに長く落ち着かない日々で、ちゃんと育っているか、ちゃんと生まれてきてくれるか、サクラは元気に麻酔からさめるか、交配してよかったのか等など考えてばかりで心配な毎日でした
出産から今日まではあっという間
サクラと一緒に寝ずにお世話したり、ウンコが出ないと心配したり、ご飯食べさせたり、一緒になって遊んだりと大変だったけどそれはそれは楽しい毎日で、幸せで、毎日Kジと笑っていました
生まれたときはホントに小さくて、見分けがつかなくて、ミーミー言ってたのに、今やちっさいフレンチです
赤ちゃんでも仔犬でもないかも(笑)
だって、モモババ様の洋服が着れるようになっちゃったんですものfuku.jpg
スミレちゃんとポポちゃんは女の子なのでワンピース
これは去年サクラとお揃いで作ったもの
アオバ君のボーダーもサクラとおそろい
でも、サクラのは仔犬だった頃に買ったもので、すでにゴレンジャーは誰も着れないサイズになってました
ムサシ君のパーカーもサクラとおそろい
すでにピチピチ・ジャストサイズ
ヒュウガ君のパーカーもサクラとおそろい
まだちょっと余裕があるけどすぐ着れなくなりそう
我が家のゴレンジャーは大きめなのかしら?
成長が早いのかな?
そういえば、男の子はもうタマタマがおりてきていました
IMGP4568a.jpg
今まで男の子がいたことないのでよくわからないけど、どうなんでしょ?
このままいくとデカフレンチになるのか?
でもいいよ、健康で幸せでいてくれれば
どんな子達になるのかな
楽しみだ♪

