ゴレンジャーの中で一番大きくて、一番フレンチらしい体格のアオバ君
一番のビビリなんだけど、遊び好き
Kジと遊んでて、『ワン!』と言われるとキュンキュン言いながら私のお膝に逃げてくるの~
カーーワーーイーー
アオバを見てると男の子もかわいいな~、残しちゃおうかな~と思っちゃいます
イカンイカン!

_N4P9642.jpg

_N4P9655.jpg

_N4P9690.jpg

_N4P9692.jpg

_N4P9709.jpg
どんな男の子になるのかな
楽しみ!
前回に引き続き第二段!
今回はポポちゃんです
これまた可愛いんだな~
ため息ものです

_N4P9815.jpg

_N4P9830.jpg

_N4P9839.jpg

_N4P9867.jpg

_N4P9882.jpg
最後のコノ↑写真お気に入り
ビヨ~ンと伸びた手足がかわいいこと♪
最高だわ

先日カメラマンさんに撮っていただいた写真が出来上がりました~
DVDに3枚とプリントしたものが120枚!
すごいぞすごいぞ
データは260点もある!
この日を楽しみに待ってたのよ~
で、早速写真をアップ!
どれもこれも可愛いので、今回はムサシ改め乙吉写真の一部を公開

寝起きです
_N4P9593.jpg

_N4P9577.jpg

_N4P9579.jpg

_N4P9581.jpg

_N4P9628.jpg

_N4P9604.jpg

_N4P9632.jpg

うぉぉぉぉぉぉ
どれもこれも可愛いじゃないか!
ムチコロじゃないか!
たまらんじゃないか!
いや~親バカですが、ため息物です
あーーーーーーーーーーーーカワイイ
いくらみてても飽きないわ
2007.03.23 大人気ない
今朝のサクラと仔犬さん
動画でどうぞ


まったくもって大人気ない
仔犬さんのおもちゃを本気で取りに行ってます
ウーウーうなってますが、怒ってはいません


追いかけてきてくれないとつまらないみたいです


ワンワンうるさい子はヒュウガ君です
いつもこうやって皆に喧嘩売りに行きますが、大体やられちゃいます
そしてサクラは押さえつけてでも仔犬さんから奪い取ります
サクラさんにとって仔犬さんは久々の遊び相手
なんだかとっても楽しそうです

今日もゴレンジャー+1のハリケーンは我が家ではじけてます
2007.03.21 NEWハウス
ポポハウス倒壊の為新たに作りました
今度はスミレハウス

IMGP4420.jpg
ポ『ナンナノコレ!』
IMGP4423.jpg
ス『マドチッサクナイ?』
IMGP4422.jpg
サ『アタシハイレナイ、、、』
IMGP4421.jpg
ヒュ『ジャーーーンプ』
IMGP4419a.jpg
ア『オデコワイ』

崩壊寸前です

暴れたら寝ます
IMGP4410.jpg

IMGP4413a.jpg

IMGP4414.jpg

IMGP4412.jpg
クレートどかしたのに、またもやサークル狭くなってきた、、、、
恐るべしワンコの成長
私達夫婦の小さな小さな夢
それは仔犬さん達にまみれて寝ること
皆さん想像してみて!
どっちをむいても仔犬さん
両脇にも仔犬さん
あったかいだろうし、幸せだろ~な~

じゃぁやってみようか!って事でまずKジが転がってみました
するとすると
ワサワサと仔犬さん達が集まり
IMGP4390.jpg

IMGP4389.jpg
ア『オデチッコチタイ』
ス『ノボッチャッタワヨ』
ム・ヒュ『ナニナニ?』

そしてゴレンジャーにオヤジは襲われました
IMGP4388.jpg
ガジガジ頭をかじられ、グイグイ髪の毛引っぱられます
耳はかじられるので隠しておきましょう
IMGP4387.jpg
ア『パパチャンノオチリ、ウンコノニオイダオ』
ヒュ『ガリガリホルジェ~』
ス・ポ『ヒッコヌイチャウワヨ』

こんなにちっこいのに、5匹でかかってこられると強い
やっぱりゴレンジャーって強いのね(笑)
そんなわけで、夢はまったくかないませんでした
いつかは犬まみれで寝たいな~

今日はホントにどうでもいいお話

写真とは関係ありませーん
DSC00356.jpg
DSC00355.jpg
DSC00354.jpg


... 続きを読む
2007.03.13 ワクチン1回目
昨日で生後57日
生まれて2ヶ月ほどでお母さんからの免疫が切れるので、1回目のワクチンに行ってまいりました
今日も150万散歩です(笑)

1匹づつ体温測定・聴診・体重測定をして注射をプス~っと
みんな暴れることも、鳴くこともなくいい子でした
アオバ・ヒュウガは3.2キロ
ムサシ改め乙吉は2.9キロ
スミレは2.75キロ
タンポポは2.5キロでした
だいぶ体重の差が出てきてるけど、皆元気モリモリ
先生も『みんな性格よさそうですね~』ってニンマリ
そうなのよ、そうなのよ
みんなとってもいい子です
病院での写真↓
08dc4ad6.jpg
ワクチンの後は少し安静にするように言われてたので、食後の遊びはなしに
そしたらサークルの中で暴れる暴れる
その暴れっぷりがあまりに危険なので結局放牧

IMGP4287.jpg
ママにアターーーーーック!!!
IMGP4249.jpg
おりゃおりゃ~ ガブガブ
IMGP4183.jpg
ス『コワシチャウワヨ』
ア『ソレオイシイ?』

子供は遊ぶのがお仕事ですからね
いっぱいあそべ~
2007.03.12 ポポハウス
仔犬さんの中で一番小さいポポちゃん
現在2.5キロほど
その小さい体をいかして、サイドボードの下に入ります
IMGP4166.jpg
この10cmしかない隙間にスルリと
確かサクラも小さい時に入ってた↓

↑生後3ヶ月のサクラ
ポポちゃんここでなにやらゴソゴソやってる
狭くて暗いところはやっぱり楽しいのかしら?
でもこんなとこ入られるのも困るので、こんなの作ってみました
IMGP4165.jpg
ポポちゃんハウス
きたな~いできのお家です。
さ~入って遊べ~ポポちゃん!
IMGP4161.jpg
ス『ダレカイルノ??』
IMGP4180.jpg
ム『モシモシ?ボクデスヨ、オジャマシテモイイデスカ?』
ス『カジッチャウワヨ』
ア『オデチットコワイ』
IMGP4160.jpg
ヒュ『ナカハイレルジェ』
IMGP4163.jpg
ス『コンナノコウシチャエバイイノヨ』
ア『オデモウコワクナイ』
ヒュ『モットナカハイレルジェ』
あれれれ?ポポちゃんいないんですけど
やっぱこれじゃダメなのね
ポポちゃん早くサイドボードの下から出て来て下さいな~
こないだのお話

お天気が良かったので、サクラと仔犬さんと近所の散歩に出ました
もちろん仔犬さんはカート、サクラはカートにつながれて仲良しお散歩
そこで、サクラの事可愛がってくれている近所のおじさんに遭遇
サクラの仔犬さんをみるのは初めてで、『かわいいね~、サクラと同じ顔が5匹もいるよ』な~んてお話してました
そんな時ポツリと
オジサン『フレンチって30万位するでしょ?したら150万もって散歩してんだな~』って
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
ホントだよ!
丸出しだよ!
IMGP4039.jpg
我が家の仔犬さん、そんな高級なワンコではありませんが、もしもペットショップなどで売られてたら、そこそこのお値段になっちゃうかもしんないのよね
続いて
オジサン『でもお腹から150万出すサクラは偉いしすごいな~』って
お金の事は関係ないとして、確かにこれはスゴイし偉い!
オジサン『最近アメリカかどっかで仔犬誘拐されたよな~』って
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
なんだか急に怖くなり慌てて帰宅
最近は小型犬が誘拐されるらしいから気をつけねば!
と飼い主びびってます

帰ってきたら皆お昼寝
IMGP4068.jpg
スミレちゃん、はみ出てるよ
2007.03.09 バカ飼い主
手作りご飯を始めてもうすぐ1年
はじめは細々とサクラ・モモちゃんのご飯を作っておりましたが、今や7頭分!
(Kジを入れたら8頭だ!)
以前は毎日300gしか消費しなかったお肉も、サクラの妊娠・出産にともない増量、便乗してモモちゃんも増量で仔犬さんの分も含めて1.5キロのお肉を消費
その為我が家の冷凍庫はこんなことに
IMGP4096.jpg
すべてワンコ用のお肉です
ここに入りきらないお肉とごはん(玄米とかヒジキとか切干大根とか)は製氷室へ
その為我が家に氷はありません
野菜も沢山消費します
↓は今日買ったお野菜
IMGP4092.jpg
ジャガイモ・里芋・さつま芋・南瓜・かぶ・大根・りんご・バナナ・キャベツ・水菜・シソ・エノキ・シメジ・舞茸・人参・韮・ニンニクの芽・玉葱・あとなんだっけな???
スゴイ重かった、、、、
全然野菜室に入りきりません
野菜は人間ももちろん食べますが、多くをワンコが食べます
なんせKジは野菜嫌いだし、毎日帰ってくるわけではないし、毎晩家でご飯を食べるわけでもないので
(帰って来てもたいしたご飯は出ませんが 笑)
冷蔵スペースにもワンコ用のものが多々
なんだか手作りご飯がエスカレートし、冷蔵庫もジワジワとワンコに占領されてしまいました(笑)
バカな飼い主だ!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが(少々私もそう思っていますが)、こんな顔してご飯を待っていられたり
IMGP4099.jpg
こんな顔してガツガツ食べてくれたり
IMGP4101.jpg
こんな顔しておこぼれ待たれちゃったり
IMGP4121.jpg
満腹でスヤスヤ眠ってたりすると
IMGP4159.jpg
やめられないんだな~これが
もーいーや、バカ飼い主でも
これが私の幸せだったりもするんだし(笑)
これから手作り食を始めてみようと思う皆様、きっとやめられなくなりますよ!
だってだってカワイイ我がワンコがこんなにも目をキラキラさせてくれるんですもの
はまってしまうこと間違いなしです!


今日の一枚
IMGP4131.jpg
↑のお座りするサクラをみならって、おこぼれを待つ時は座らなくてはならないルールを知ったヒュウガ君
こうやって覚えていくこともあるのね~
それにしてもこの毛布趣味悪すぎる(笑)


お散歩トレーニングの為首輪購入!
もちろん100円ショップで(笑)
2007.03.08 ムサシだよ
みなさんコンバンハ
僕ムサシです
今はウンチゆるくない男です
IMGP4035.jpg
昨日僕にお姉ちゃんができたんだって
お姉ちゃんのお名前は乙女ちゃんって言うんだって
で、僕はお名前がムサシから乙吉になるんだって
Kコが教えてくれた
お姉ちゃんのパパとママは、お家においでって言ってくれたんだ
だから今度僕はお引越しするんだよ
新しいお家に行ってかわいがってもらえるようにって、Kコは僕にいろんな事を言うんだよ
『チッコはココ!ココだよ!』とか
『お座りしないコにはご飯あげないよ』とかね
でも僕まだ上手にチッコできないの
そんな僕を見て、Kジはなぜか泣きながら笑ってた
おかしいよね
IMGP4067.jpg
新しいお家はどんなとこなのかな~?
ご飯いっぱい食べれるかな~?
お姉ちゃん・パパ・ママ、僕頑張ってお勉強してから行くから仲良くしてね
2007.03.07 最高新記録
先日、仔犬さん達の親戚のよつばちゃんフレンチブルドッグひろばのリンクをはっているのをみて、我が家も相互リンクしてみました
そしたらそしたらすごい事が!
普段このブログへの1日の訪問者数は40~60だったのに、昨日はなんと432!!
最高新記録です
今日もお昼の時点ですでに100超え!!
スッゲーーーー
紹介される写真を↓にしたから皆さん見に来てくれたのかなkazoku1.jpg
まさにこれは仔犬さんとカメラマンさんの力ですな
それにしても恐るべしフレンチブルドッグひろば
これからも皆さんが飽きられることのないように、ボチボチですが更新頑張っていかなくてはと思う今日この頃です

というわけで、さっそく最近の出来事
今日は動画をお届けします
まずはご飯の風景
まるでゲートが開いたとたんに走り出す、競馬のお馬さんのようです
(変な毛布が写りますが見なかったことにして!)
皆ガツガツ食べとります
最近はお肉1回300グラムを5匹で分けて食べてます



続いてアオバ君
かな~りマイペースな男の子で、一番のビッグボーイ
このマイペースなところがまたかわいいんだな~
お顔もなかなかのイケメンです♪



今度はお外でも動画とって見よ~
2007.03.04 ひなたぼっこ
あっという間に冬は過ぎ、すっかりポカポカ春の陽気
あまりにあたたかいので、仔犬さん達初の外でのひなたぼっこをしました
カートを日が当たるところに出しそこに仔犬さんを
IMGP3901.jpg
皆始めてのお外にちょっとびびってる
IMGP3941.jpg

IMGP3933.jpg

IMGP3905.jpg
車がゴーっと音をたてて通るたびに首をすくめ、しばらくするとカメのように出てきます
だんだん慣れてくると、それぞれ遊んだり寝たり
IMGP3925.jpg

IMGP3928.jpg

IMGP3957.jpg

IMGP3958.jpg
まだワクチン1回も打ってないのでお散歩はできないけれど、またこうやってカーとでのお散歩いきましょうね~

サクラさんはというと
IMGP3960.jpg
一人気持ちよさそうにお昼寝中
まだまだママはお疲れのようです
我が家にはかわいいかわいい女の子が4匹います
(1匹は別宅へいっておりますが、、、)
今年はかわいい子が2匹も増えて華やかなおひな祭り!
のはずだったけどそうは行かない
皆で繊毛ひっぱるからお道具やらお人形やらがゴロゴロ~と落ちてくる
つるし雛にかぶりつく
これじゃぁお人形がかわいそうだから写真だけ撮ってとっとと片付けることに
でもこれがうまくいかないのよね~
まずはサクラさん
IMGP3967.jpg
さすが2歳ともなればおりこうさんです
続いてサクラとスミレちゃんポポちゃんと思ったけど
IMGP3969.jpg
おっぱいにくらいついて顔見えません
じゃーサクラをどけて2匹だけにしたら
IMGP3977.jpg
オケツしか写ってない
結局こうなりました
↓ブレブレのスミレちゃん
IMGP3979.jpg
↓イマイチなポポちゃん
IMGP3978.jpg
来年はちゃんと皆で撮れる事を願います!

メンズ達はというと
IMGP3970.jpg
出してくれ~とクンクン鳴きながらウロウロ
今日はひな祭りだから我慢しろ!
生後47日目
なんだか最近忙しい
離乳食に野菜も入り始め、仔犬さん達の食べる量も増え、遊びも激しくなり年中犬まみれ、、、、

9時  起床とともにワンコのご飯作り・サクラにご飯食べさせる  
10時 仔犬さん一回目のご飯 お肉+野菜ペースト&おっぱい
    食後1時間ほど遊ぶ
    その後家事と食事
2時  ワンコのご飯作り・サクラにオヤツを食べさせる
3時  仔犬さん二回目のご飯 お肉+野菜ペースト+粉ミルク
    食後1時間ほど遊ぶ
    買い物とサクラのお散歩・家事少し・時間があればサクラとお昼寝
7時  ワンコのご飯作り・サクラにご飯食べさせる  
8時  仔犬さん三回目のご飯 お肉+野菜ペースト+粉ミルク
    食後1時間ほど遊ぶ
    人間のご飯作りと食事・入浴
1時  Kジのご飯準備・ワンコのご飯作り・サクラにご飯食べさせる    
2時  仔犬さん四回目のご飯 玄米がゆ+野菜ペースト&おっぱい
    食後1時間ほど遊ぶ
    仔犬さんの遊び部屋の掃除
3時半 就寝

お肉は1回に200~250gを5匹で分けて食べる
野菜は2・3種類の野菜をペーストにしてお肉に混ぜる  
IMGP3893.jpg
↑はちょっと少なめなご飯
ご飯を前にして暴れるの図↓
IMGP3898.jpg
遊んだら寝るの図↓
DSC00343.jpg

ご飯を食べるのも、ムサシ・スミレ・ヒュウガは一気に完食だけど、タンポポ・アオバはなかなか食べない
ちょっと食べては遊びまた食べるってな感じなので、先に食べ終わったムサシ・スミレ・ヒュウガに食べられそうになることシバシバ
その為食べ終わった子はすぐにサークルに戻し、食べてない子にスプーンで食べさせる
その間にサークルの中でウンチ踏みまくるので一匹づつタオルで拭いてサークルの中の掃除
5匹が仲良く遊んでたり、くっついて寝てたり、ご飯食べたりしてる姿は本当にかわいい
でもでもなかなか思うように手が回らない
難しいな~
仔犬のうちにやってあげたいこと、やっておきたいこと色々とあるのだけれど、、、、
きっとしつけはあまり入らず新しいお家に行く事になりそうだわ
とりあえず、仔犬さん同士沢山遊ばせ、お母さんと一緒にいさせることだけは何とかなりそう

そろそろ新しいお家も決めていかなきゃならないから、ご飯をドッグフードに移行しようかな
でもなんだかいけないことをするような罪悪感を感じてしまうわたくしです


DSC00346.jpg
サクラさん相変わらず痩せていく
只今8.0キロ
おーーいどうしたんだー
