2007.02.23 増築
生後39日
仔犬さんたちの体重も順調に増え、大きいコで2キロくらい
皆元気に走り回るようになり、今までの大きさのサークルではちょっと手狭に
そろそろ色々なトレーニングも始めたいので、サークルの大きさを倍に変更
そしてサークルの中にクレート・トイレ・ベッドなどを入れ、寝る場所・オシッコの場所などを覚えてもらおうと
がしかし、、、、
IMGP3873.jpg
寝るのはトイレ、ウンチはクレートの中、オシッコはクレーと前のシーツの上
かなり間違ってるよ君たち
正しい位置にいるのはアオバ君だけじゃない
IMGP3874.jpg
ア『みんな~そこはチッコするところだお~』
そんな簡単に覚えてくれるとは思ってないけど、トイレで寝るのはやめてほしい、、、
さてさて、どうやって覚えてもらえばいいんだっけ?
ん~~~~まだ早すぎるのかしら?

サクラのおっぱいはいまだホルスタイン
IMGP3876.jpg
これ戻るのか?
仔犬さんが生まれ、男の子達に新しい家族を見つけようと決めた時、我が家の子であった記念に写真を撮っておこう!と決めました。
そしてどこでお願いするか、どなたにお願いするかなど色々と調べている時、グッドタイミングでプロのカメラマンさんから撮影の依頼を受けました。
そして今日、モデルデビューをはたしました!
撮っていただいた写真の一部
もーとにかくかわいいから見て!見て!
kazoku10.jpg

kazoku9.jpg

kazoku8.jpg

kazoku7.jpg

kazoku6.jpg

kazoku5.jpg

kazoku4.jpg

kazoku3.jpg
どれもこれもかわいいでしょ~
中でも一番のお気に入りの写真
kazoku1.jpg
サクラと仔犬さん達
いいでしょいいでしょ♪
絶対に私には撮れない写真だわ
そしてカメラマンさんのご好意で家族写真も!
kazoku2.jpg
モモちゃんも登場です

撮影は我が家のダイニングに背景やら照明やら持ち込んでもらって撮っていただきました
時間は2時間ちょっとくらいだったかな?
皆思いのほかよい子だったので早めに終了

この写真はカメラマンさんのwebsiteにのったり、エージェントを通じて販売されるそうです
これは世界中の各種媒体が対象となり、おもに企業広告・雑誌・販売商品・つまり雑誌やポスター・カレンダー・ポストカードなどになるそうです
なんだかすごくない?
販売されたらいいな~
もしかしたらうちの子達を外で見ることになるかもしれないと思うとワクワク♪
そんな日が来るといいな

他の写真は2ヵ月後くらいに出来上がるそうなので、またその時が楽しみだわ~

なんだか興奮気味なのでわけのわからない日記になってしまいました~
ゴメンナサ~イ☆☆☆
2007.02.17 食いしん坊
ムサシです
IMGP3830.jpg
最近ウンコがゆるい男です
今朝みてたらゲリしてた
どうしよ、病気だったら!
と思い慌ててウンコをアルミホイルに包み、全員つれて病院へ
ウンコを顕微鏡で見る先生
ん?どうなの?どうなのよ!
先生『食べすぎでしょう』だって
ホッ。。。。
整腸剤と下痢止めもらって終了
ビビリましたよ
でもさ、こんな格好で寝てたらゲリにもなりそうよね
IMGP3824.jpg
ムサシ君、お腹はしまって寝てください
生後1ヶ月になり、どんどん動きが早くなってきました
IMGP3817.jpg
↑走ってる後姿
フフフかわいい♪
(恐ろしい柄の毛布が敷いてありますが見なかったことにして!)

一人でウンチもできるようになりました
IMGP3811.jpg
ふんばるタンポポちゃん
IMGP3813.jpg
こちらもふんばるスミレちゃん

ご飯を食べたら歩きまくって遊ぶ子供達
IMGP3818.jpg
(↑毛布はみないでーーー!!!)
タタタッ!と走ってピタッと止まる
まるで忍者のように動く仔犬さん達

食べたら即効で寝る子達
IMGP3816.jpg
それぞれの性格も出てきたような感じです

サクラさんはそんな仔犬さん達を避けてるような、、、、
サークルをお掃除する時に仔犬さんたちを入れておくダンボールへ自ら入り出てこない
IMGP3809.jpg
サ『ここなら安全なんでつ』
犬見知りなサクラさん、我が子までもなのかしら???



サークルに入れた途端出せと騒ぐスミレちゃん
IMGP3822.jpg
女の子のほうが元気ハツラツかも(笑)
2007.02.13 頑固婆さん
前回の日記よりすこーーし目が開いたモモちゃんをトリミングに連れて行ってきました
生まれてから12年間もかよってるいつものペットショップ
カットはいつもと同じで、リボンはバンダナにしてもらうようにお願いして2時間後
お迎えに行くと、トリミング室でなにやらトリマーさん2人と店長さんの3人で話し合ってる
ん?なんかいやーーーな予感
恐る恐る
『お迎え来たんですけど~』
と声かけてみると店長さんが出てきた
いつもならトリマーさんがモモちゃん連れて出て来てくれるのに
さらに嫌な予感
困った顔で店長さんが
『今日は相当暴れました』

やっぱし、、、、

『暴れすぎて目の横にはさみがあたってしまいました、スミマセン』

IMGP3797.jpg

どうも最近はここでもスゴイ暴れるらしい
ハンパなく怒るらしい
今日はマズルに包帯を巻いてやってみたり、長いことお湯をかけてふやかしたりしたけど最初の1時間はそれはそれは大変だったと
あまりに怒り舌はムラサキになり、より一層目やにが出たらしい
なんとか疲れたところを騙し騙しシャンプー&カットしてくれたみたいだけど、このままでは目を傷つけてしまいそうだし、心臓の事も心配なので~~~っと遠まわしに次回の予約を断られた
あーーーーついに断られてしまったわ
いつかそうなるんじゃないかと思ってたけど
どうしましょう、、、、、
こんな暴れん坊のトリミングしてくれるところあるのかしら?
気休めなのか、申し訳ないと思ってかサプリメントを13日分くれた
『サンプルですから使ってみてください』なんていってたけど、ソレ商品のところから取ってきてたような、、、
え、いいの?
なんとかこれで!と気持ちばかしくれたのかな?

トリミングしてまだ2時間ソコソコ
なのにもう目やに出てるし
IMGP3798.jpg
どーしよー
また目薬しなきゃダメかな
でもなー目薬さすのにも舌ムラサキにするんだよな
はぁ~先生と相談してくるしかないね
どなたか犬にできる催眠術とか知ってる方いませんか?
そうでもなきゃこの方のトリミングは無理だわ

IMGP3794.jpg
ちょっとガタガタだけど久しぶりにカワイイお顔がでてきました


こちらは母になってもお留守番が苦手な子
IMGP3803.jpg
一人だとお昼寝もできません

お子様達はいい子にお留守番
IMGP3805.jpg
もう歯もはえてきたよ~
2007.02.09 困った1日
その①
朝起きたらモモちゃんの目が
IMGP3790.jpg
くっついてた
お岩さんか独眼流か!
どうにかとろうと、キッチン用のビニール手袋(出血防止の為)して、高い椅子の上にのせ、あご押さえ、はさみ片手に頑張りましたが無理でした、、、、、
舌はムラサキになり、より一層の目やにが出る始末
飼い主として情けない、、、、、
年を重ねるごとに凶暴になっていくモモちゃんをどうにか怒らせずに快適に過ごさせてあげたいのだけれど、どうにも手に負えません
来週トリミングの予約してるけどそれまでこのままってわけにもいかないしな
は~困った、、、、

その②
毎日撮ってDVDに保管してワンコの写真が壊れた
最初はアクセスもできなかったけど、なんとかKジが復旧してくれたもののパズルのようにグチャグチャになってたり、なくなったり、表示できなくなったり
特に赤ちゃんの写真に多い
あ~あ~
日々成長しちゃうから同じような写真は二度と撮れないのに、、、、
は~困った、、、、

その③
きもちよ~くベッドで寝ていたサクラさんがお水のを飲みにちょいとベッドを出て戻ってみると
IMGP3779.jpg
サ『あ・・・』
IMGP3788.jpg
赤ちゃん達にとられてた
IMGP3778.jpg
サ『またでつよ、、、』
仕方がないので
IMGP3787.jpg
床で寝た
でもそこ冷たいよね
困ったね

2007.02.08 離乳食開始
今週の火曜日で仔犬さんたちは生まれて3週間がたちました
なので離乳食開始!
今週は馬肉
IMGP3734.jpg
馬肉を粉ミルクで伸ばしてドロドロ状態に
食べてくれるか心配しましたが
IMGP3741.jpg
足まで突っ込んで食べてくれました(笑)
しかし食べた後が大変
ドロドロの足で歩き回り、私によじ登り、仔犬同士で遊び出す
おかげで皆ドロドロ
IMGP3742.jpg
皆こんな感じ
この顔をなめようと近くでよだれタラタラでうろつく二匹
oazuke.jpg
7匹はどう頑張っても一人じゃみきれませんわ(笑)
なんかいい方法ないかな?


モモちゃん・サクラのご飯作りの参考にさせていただいている本に、『6~7週齢まではパピーフードであっても与えるのを控え、牛肉・鶏肉・馬肉などのミンチを与えるのがよい』とありました
幼犬のうちはにグルテンを含む食品や多量の食材を一気に摂取することは将来アレルギーを誘発するそうです
肉類を1週間ごとにローテーションして徐々にならし、6~7週で完全に母乳から離し、この頃から野菜類を食事に加え始めるのがよいそうです
今食べるもので将来のアレルギーが防げるのであればパピーフードを使わず頑張ろうかなと思います
sippo.jpg
まだまだ子ブタっぽいな


続きはかわいいお昼寝写真
... 続きを読む
今日でやっと3週間
あー長い長い3週間でした
しかしまだまだ育児は続きます
サクラはお疲れなのか、嫌になったのか、最近はほとんど育児せず(涙)
時々お尻ナメナメする程度
赤ちゃんが鳴いてても知らんぷり
なのでいまだに3時間おきに赤ちゃんをサクラにくっつける私
それも隣にいてあげないとすぐ赤ちゃんを振り払ってどっかいっちゃう
そして排泄も私のお仕事
ついでに最近は赤ちゃん達の遊び相手も私のお仕事
今日から離乳食も始めたのでこれまた私の仕事です
まだまだベッドで寝る日はこなそうだ、、、(涙)
赤ちゃん達はおかげさまでスクスク・ムチムチ元気です
IMGP3717.jpg



ココまでは私のぼやき
本題のクリーム???とは
赤ちゃん達の毛色の事
生まれたときはクリームだったのに、最近は
IMGP3706.jpg
茶色の模様が出てきた
IMGP3709.jpg

IMGP3710.jpg

IMGP3713.jpg
これってクリームなんでしょうか?
JKCによると
毛色 
・フォーン、ブリンドル、およびそれぞれの毛色にわずかな白斑のあるもの。
・パイドは白地にフォーン又はブリンドルのあるもの。
・フォーンの色調はレッドからライト・ブラウン(カフェ・オ・レ)まである。全体にホワイトの犬は〈パイド〉に分類される。
だそうだ
日に日に茶色の部分が濃くなってきているので、もうちょっと色が出そうな予感
なかにはキレイに両目&両耳が濃くなってきている子も
もうしばらくしたら血統書の申請もしようと思うんだけど、カラーはなんと申請したらいいのか?
クリームでいいのかな????
どなたか教えてくださいませ
2007.02.04 ヨロヨロ
仔犬さん達だいぶ歩けるようになって来ました
まだムサシ君とタンポポちゃんは後ろ足が上手く立たないみたいだけど


仔犬さん同士でかみ合って遊んだりもします
最近では自分でオシッコ・ウンチもできちゃったりして、どんどん赤ちゃんから仔犬へ向けて成長中です
その反面お母さんのサクラはというと


育児放棄中
長いことおっぱいをすわれるのが嫌なのか、しばらくするとすぐへそ天になって寝ちゃいます
それでも赤ちゃん達はたくましく飲んでますけどね
サクラさんもう少しおっぱいあげてよ~
2007.02.03 詰め合わせ
フレンチブルドッグの詰め合わせできました
いかがですか~



