2006.11.30 嫌いなの?
お出かけ大好きなサクラさん
(ただ分離不安なだけという説もありますが)
しかし、、、、、
あまり好きではないところができてしまったようです


まずは好きなところの場合
K『病院行く?』
DSC00188.jpg
サ『いくでつ!』
と言わんばかりに一歩前へ乗り出す

その後
K『やまと君ところ行く?』
DSC00190.jpg
サ『・・・・』
なぜかうつむき目を合わせない
何度聞いても同じ反応
わかっているのかいないのか
やまと君とーーーってもいい子なのに、、、、
2006.11.28 つわり???
最近のサクラさん、時々ちょいゲロします
これってつわり?
本で調べてみたところ、ワンさんにもつわりはあるんだけど、交配後2~4週間でおきることがあるらしい
だとすると、ちょっと時期的に早いし
ん~~~~~
獣医さんに相談してみた方がいいのかな?
それともブリーダーさんに聞いてみたほうがいいのかな?
もしくは様子見か
ん~~~~~
DSC00182.jpg
サ『なんか変でつ』


こちらのお方は冬眠に入った様子
全然おきません
DSC00181.jpg
寝るなーももー
寝たら死ぬぞ!!!
ウソ


続きはワンコネタではありません
... 続きを読む
2006.11.22 風邪ね
今日で交配終了しました
と思ったら風邪引いた
頭ズキズキ鼻水タラ~リ
あったかくして寝とこ

DSC00110.jpg
この人はこんな寝かたしてて風邪引かないのか????
2006.11.21 アラジン
だいぶ寒くなってきて、今年も出しました
アラジンストーブ
DSC00105.jpg
キッチン用のストーブで
私専用のストーブで
4口目のコンロとなります
寒い日はお鍋をのせてコトコト
DSC00108.jpg
なんだかいつもよりおいしく感じちゃうのはなぜかしら???
おでんとか煮てもおいしそうだわ~


おまけ
DSC00107.jpg
ストーブに火をつけたらやってきた子と
DSC00106.jpg
知らずにねむる子
2006.11.19 ひとかたまり
寒くなってきましたね
そんな日はみんなで寝ればあたたかい
DSC00102.jpg
でも身動き取れないけど(笑)


2006.11.17 壊れたらしい
どうもFC2の私の使ってるサーバーが壊れたらしい
その為、以前いただいたコメントや記事がなくなったりしてる(涙)
ちぇっ
コメントがなくなってしまった皆様ゴメンナサイ
2006.11.16 交配2日目
本日もブーンと車を飛ばしていってまいりました、交配に
最近は感染症の問題や、ワンさんの負担を減らす為にカテーテルを使っての交配なんだそうです
なわけで、サクラさんもカテーテルを使っての交配です
まずお相手の男の子にサクラのニオイをかいでもらう
IMGP2929.jpg
嫌がったり暴れたりするのかな?と思っていたけど、硬直状態
ビビって動けない

1・2分のクンクンが終わったらサクラはしばし休憩
IMGP2932.jpg
いつものごとくダッコを懇願!
男のこの方はというと、、、、、
ブリーダーさんに手でこすられてました(笑)

ずーーーと目を離さず懇願!
IMGP2933.jpg
男の子はまだまだ回収中(笑)

かーなり真剣です
IMGP2934.jpg
そんなこんなしてる間に回収終了
ビニール袋に集めた回収物を注射器で吸い上げ、カテーテルにセット!
グイッとさしこみ注射器プッシュ!
あっという間に終了です
こんな感じでサクラさんの交配は5分もしないうちに終了しました
ふぅ~

ここのブリーダーさんでは通常1日おきに3回の交配をするそうですが、どうもサクラさんはまだ早かったかもしれないので、確実な妊娠のためにあと1回か2回回数を増やしてくれることになりました
が、が、が、回数が増えると問題もあります
出産は帝王切開(自然分娩も可能かもしれないが、負担が大きいそうです)にするつもりなので、予定日が決めにくい!
一般的に、交配より63日目ぐらいが予定日となり、獣医さんもスタッフの調整をしてくれるのですが、交配が10日に渡っている為予定がたちにくい!
あーこりゃ困りました
先生よろしくお願いいたしまーす



あ、そうそう
お相手の男の子を紹介していませんでした
やまとくんです!
IMGP2938.jpg
けしてモザイク加工したわけではありません
全然写真が撮れない
止まらないのよ
IMGP2941.jpg
あ、今度は顔が半分
IMGP2942.jpg
今度は床に落ちてるフード探しで顔上げてくれなーい
IMGP2943.jpg
やっと撮れました
でも上むいてる、、、、
こんな写真ではわかりにくいけど、ムッチムチボディーでショートボディーでしゃこたんな男のです
ステキ、ステキ
サクラにないものばかりを持っています
性格はおっとり人懐っこい子
遊んで遊んでと私たちにものところにも来てくれました
かわいかった~
こんな性格の子が生まれてきてくれたら◎デス


帰ってきたらヒーター前直行
今年の冬もココが指定席になりそうです
IMGP2945.jpg


モモちゃんはコチラ
IMGP2927.jpg
こたつのお布団がかかってなくてもココがいいみたい(笑)
2006.11.10 ポカポカだ
今日もいいお天気だった~
モモちゃんはお日様求めて移動しながらお昼寝
DSC00093.jpg


この人達はくっついてお昼寝
DSC00092.jpg


みんなポカポカ平和な日だ!


2006.11.01 忘れ物
パパちゃん忘れ物でつ!
IMGP2556.jpg

いいにおいがするでつ!
IMGP2555.jpg

たべちゃうでつ!
IMGP2554.jpg


お弁当は忘れずに!
