2006.09.27 こどりラジオ
巷で噂のこどりラジオ
サクラも聞いてマース
DSC00029.jpg
なぜか興味津々
寝てたのに起きて聞く
子供の声に反応???
メールが・・・・・・読めません
それも先週から
すでに50通以上たまっている模様
(大半は知らない人だと思うけど)
もしもメールを送ってくれた人がいたらゴメンナサイ
急いで復旧作業しますのでもうしばらくお待ちくださいませ
IMGP2518.jpg
ゴメンデツ

2006.09.22 寝相
最近のサクラさん


洗濯物と布団の山に挟まって寝てみたり
DSC00028.jpg

首つって寝てみたり
DSC00025.jpg

DSC00024.jpg

へそ天してみたり
IMGP2517.jpg



この子って普通に寝れないのかしら???
2006.09.17 運動会
行って来ました、昨日
でも早起きできなかったから、13時半ごろに
天気予報がはずれたのかいいお天気
アスファルトがちょっと熱かったので、サクラはカートにいれ出発
目指す学校は山の上
9㌔の犬入りカートを押しての坂道はきつかった
ついた時にはゼェハァ~ゼェハァ~汗タラタラ
自分でもちょっと怪しいなと思った
まずは入り口で記念撮影
DSC00019.jpg
ダメダメな写真
中に入ってみようかと思ったのだけれど、この時点でイヤーな視線あびまくり
門の中にいる警備員さん・パトロール中のお母さん達
ゼーハーゼーハーいいながら写真とってキョロキョロしてればちょっと怪しいわよね
入らないでオーラが見えたので外から見ることに
DSC00020.jpg
なにやってるんだかわからない
・・・・つまらない
だからすぐ帰ってきちゃいました
まりちゃん・えみちゃんちょっとだけ応援にいったよ~

夜、3週間ぶりにモモちゃん帰宅
IMGP2543.jpg
毛がボーボー
そしてしっぽの毛が浮浪者のように固まってる
このままではトリミングに出した時申し訳ないのでとかして毛玉とる
暴れるモモちゃん
怒り狂うモモちゃん
それを見ておびえるサクラ
怖すぎてテーブルに頭ぶつけてた
今日に至っては同じ部屋似るのが怖いらしい
IMGP2548.jpg
サ『もーたん怖いでつ、、、、』
いつまでたっても気のちっさい子だぁ



最近のワンコご飯
20060917181434.jpg

2006.09.13 只今張込中!
今月は1ヶ月休んでやる!と意気込んでいたのに
結局休みは京都の旅3日間だけのKジ
期待していたサクラさんもガッカリです
毎日帰ってくるんだか、こないんだか
そんなわけでサクラさんの張り込みは毎晩続きます

ソファーに登り玄関脇の窓際をキープ
外に誰かとおらないかひたすら待つ
IMGP2522.jpg
サ『ムムム』
誰か来た?と声をかけると
IMGP2523.jpg
サ『まだでつ!』
しまいには張込みにも疲れ
IMGP2521.jpg
サ『ZZZZ』

サクラさん今日も帰ってこないKジを窓辺で待つことになりそうです
帰りは京都を17時頃出る新幹線にしました
東京方面へのホームに上がるエスカレーターはあったが、またしてもエレベーターなし
必要な方は業務用のエレベーターを貸してくれるんだそうです

今回も一番前の2人席・20のD・E
行きと同じかと思ったら、帰りはちょっと広かった
カートもラクラク
飼い主も股を開かず座れました
(↓開いてるけどね)
DSC00008.jpg
帰りは疲れていたのもあったのか、終始寝て過ごすサクラさん
サ『ズビズビ~』
飼い主もぐっすり眠らせてもらいました

新横浜新幹線ホーム、今回はエレベーターあり
横浜線への乗り換えもエスカレーターがありました
その後の乗り換えも順調
もちろんサクラは置物のように静かにしていてくれました

が、が、が
最寄り駅からのタクシーに乗るためテントキャリーに移すと大暴れ
なぜでしょ?
なれないものが怖かったのか、ひたすら動きまくっておりましたが無事帰宅



行く前は、あそこに行ってコレが食べたいとか、コレが買いたいとか色々あったけどそんな余裕は全くなし
ワンコOKのお店も色々調べていったけど、結局一軒も行かず
なんだかとーーっても疲れた3日間でした
今度行く時はもうちょっと余裕があるといいな~と思う旅でした

おしまい
最終日
朝から雨
でもでもお出かけです

まずはお墓まいりをし、義姉が是非連れて行きたいと言っていた京都御苑IMGP2407.jpg
京都でオススメのワン子のお散歩スポット
門をくぐると広い広い公園になっています
IMGP2410.jpg
砂利道の脇には、いくつもの芝生ゾーンがIMGP2420.jpg

IMGP2423.jpg
木がたくさん生えていて木陰もたっぷり
IMGP2414.jpg

IMGP2447.jpg

他にもワンちゃんはいたのですが、あまりの広さにワンちゃん同士が接近することなく余裕をもって
遊べました
ランでは固まるサクラも異常な喜びようで、追いかけっこしたりガジガジしたりとても楽しそう
久々にこんな姿を見ることができました
IMGP2478.jpg

御所近くの門からはこんなものも見れました
IMGP2493.jpg
送り火のの字
もしかして御所からは全部みれるのかしらね~

次回は義兄宅の新しい家族キイロちゃんと来る予定です
今回の宿泊は義兄の新築の家
新築の家でサクラが粗相をしないかとヒヤヒヤ
旅行の1週間ほど前からお出かけ犬トイレで練習してみたものの、完璧にはみ出す
ヤバイ、やばすぎる
しかーーし、本人もココではしてはいけないと思ったのか、早朝4時に起きてウンコがしたいと騒ぎ、続いて6時シッコがしたいと騒ぐ
おかげで粗相はなかったけど、飼い主かなりの寝不足
IMGP2361.jpg


この日は寝不足のまま平等院へ行ってきました
どうやらワンコも入れるようでしたが、階段があったり砂利道だったりするのでカートでは不向き
サクラは義兄夫婦とお茶屋さんで待っていてもらいました
10円玉の裏(表?)のところ、鳳凰堂
IMGP2376.jpg
時間がなく建物内には入らなかったけれど、ステキでした
場所的にも京都市内から離れているせいか、人もさほど多くなくゴミゴミしてなくて○
なんの勉強もせずにいってしまったので、次回は勉強してから藤棚の花が咲く頃また行きたいな

出口を出てから、義姉オススメの宇治茶屋さんでオススメの宇治抹茶だいふくを購入
daifuku680_02.jpg
おいしそうでしょ~
今晩のデザートにいただく予定♪
ほかにも葛餅やロールケーキなどどれもおいしそうでした

お買い物もすんで、川沿いの道をお散歩
IMGP2390.jpg
まだちょっと暑い京都ですが、木陰は気持ちよい風が流れていました
サクラも気持ちよかったのか、ご機嫌にお散歩
IMGP2397.jpg
サクラがいてはどこへもいけないだろうと思っていたので、嬉しい1日となりました


今回の旅行での一番の難関と思われた電車
まずは最寄り駅からカートのまま電車に乗りました
DSC00018.jpg
サ『どこいくでつか?』
270円の切符を買って電車へ
時間は2時ころ
平日なだけあって空いてる車内
特に暴れることも、騒ぐこともなく、いつもと変わらないご様子

新幹線に乗るため新横浜で乗り換え
横浜線のホームから上にあがるにはエスカレーターもエレベーターもあるからラクラク
しかーーーーーし
新幹線の改札への連絡階段にはエスカレーター・エレベーターなし
さほど長い階段ではなかったけれど、カートを抱えて改札まで降りる
一人だったら無理だな
改札を抜けてホームに上がるにはエスカレーターあり
でもエレベーターは見当たらず
イマイチな新横

新幹線は二人席の一番前、1のD・Eをとりました
カートは入らないかな?と思ったけど入っちゃった
余裕はちょびっとだけ
飼い主が少々狭いの我慢できればカートでもOKです
でもでも、一番前の席なだけあって、自動ドアがひっきりなしに開き少々落ち着かないご様子
DSC00014.jpg
サ『今の人だれでつか?』
でも出せと暴れることも、騒ぐこともなくイガイと普通
京都駅の新幹線ホームはエスカレーター・エレベーターあり
改札から先も出口によってはエスカレーター・エレベーターありでした


京都駅からは地下鉄に乗り換え
地下鉄に乗り換える為の改札口からはエスカレーターなし
エレベーターがあるらしいが工事中で使えず
階段でエッコラエッコラ降りました
駅員さんに
『犬がいるんですけど切符いりますか?』って聞いたら
『いいですけーーどーー』といいながらジロジロ見られる
始めて見るカートに乗った犬だったらしい
地下鉄はワンコタダで乗車
電車の中での視線が激しい
ここでも動かず騒がずいてくれたので大助かり

こんな感じで行きはなんとか無事に到着
いつものカートに乗っていれば落ち着くらしく、終始いい子でした
もっていったテントキャリーは出番なし
いらなかったかも~
今日も昨日と全く変わらない1日
サクラはただただ寝て過ごす
私は動物の森で虫取り三昧
そんなことしてたらピンポ~ン
ダレじゃい、虫取りで忙しいんじゃいと思いながら出てみると
お久しぶりの小さなお友達
近所の小学生まりちゃんとえみちゃんが遊びに来てくれました
mariemi2.jpg
サクラさんは大興奮
久々によだれ撒き散らしながら遊んでおりました

今日のご用はと言うと
letter2.jpg
運動会へのお誘いのお手紙
来週の土曜日が運動会で、リレーに出るからサクラと一緒に見にきてねってお手紙でした
そっか~
コレは行かねばならないわよね
頑張りまーす
(早起きできるかな????)

しばしサクラと追いかけっこして、宿題があるからと帰っていったお子様達を見送り、途端に倒れこむサクラ
IMGP2331.jpg
相当楽しかったご様子
今日はお散歩いらないかな~(笑)

2006.09.04 旅支度
もうすぐ新幹線の旅
サクラは今回初めて新幹線にのります
(モモちゃんは別宅でお留守番、というか既に2週間ほど別宅中)
新横浜まではカートで行きたい
現地でもカートは使いたい
だから持っていく
でもでも、、、、新幹線の中ではちょっと大きすぎる
足元入るのかな?
でこんなの買ってみた
IMGP2304.jpg
折りたたみ可の布製クレートみたいな物
早速組み立て
すると
『コレアタシのでしょ』
とでも言いそうなお顔で即IN!
IMGP2301.jpg
なんの抵抗もないご様子
そして
IMGP2310.jpg
寝た
気に入っていただけたようでよかったわ~
これで新幹線大丈夫かな
ちなみに、たたむとこんな感じ
IMGP2315.jpg
軽いし持ち運びも便利そうだ

お買い物の後は、行ってきましたベイクォーター
日曜日だったけど夜だったしもう混んでないだろうと思ったら大間違い
まだまだ混んでおりました
ご飯が食べたかったけど、レストランは外まで順番待ちの列
(ついでに駐車場も空車マークなのに入るのに時間かかった)
唯一空いていたFRESHNESS DOG CAFE
ヤギミルクプリン待ちの図
DSC00006.jpg
サ『7番どこ?』
思った以上に小さかったプリンは数秒でなくなり
飼い主の頼んだハンバーガーもちっさくあっという間になくなり
満たされないまま帰宅
コンビニでとろろそば買って満タンにしました
まだまだベイクォーターは行ってはいけないと知りました
早くすかないかな~



最近のワンコご飯
gohan0903.jpg
遠めで見ると全部同じに見える
