暇な毎日
暑いから出かけたくなし、
Kジ帰ってこないし、
妹は旅行に行っちゃったし、
姉は学校だし、
仲良しMちゃんは忙しそうだし

そんなわけで毎日引きこもり気味な私は
姪っ子に渡されたノルマ300羽の鶴を折ったり
チクチクしたりしています

なんでかハワイで買ってしまったTシャツ
それも色違いで2枚
全然着ないのでサクラの洋服にリメイク
pinktank.jpg

うまくできたんじゃな~いって思ったけど
IMGP2264.jpg
パツパツ
苦しいですか~???
いつまでたっても上達しない、、、、、


ごはんいろいろ
gohan0829.jpg

2006.08.22 寝相その2
ベッドとベッドの間の溝で寝るのが好き
nezou0829.jpg
そしてへそ天
風邪引きそうなので、おなかにタオルかけて寝ました

サクラの寝相

1、普通に横たわっています
IMGP2243.jpg

2、だんだんと体が開いてきて
IMGP2244.jpg

3、はい、おっぴろげー
IMGP2248.jpg

4、近寄ってみるとオカルト
IMGP2256.jpg



キャーーーーー怖い!
IMGP2246.jpg




最近のワンコご飯
gohan0821.jpg

この暑い中、リビングのエアコンから熱風が・・・・
室温32℃
ついに壊れてしまいました(涙)
もう古いエアコンだから仕方ないけど、こんなあっつい時じゃなくても良いじゃない!
買いに行けばいいんだけど、Kジいないし、当分帰ってこないし、私が買いに行ったら変なの買いそうだし
とりあえず別の部屋にワンコ2匹つれて避難中
でもTVがなかったり、電話がなかったり、昼寝できる場所がなかったり(笑)と色々不便
最悪だー最悪だー
一気に秋になるか、Kジ帰ってきてくれ!
IMGP5357.jpg
モ・サ『おねげーしますだ』



しかしワンコちゃんがお留守番中に壊れなくてよかった
ホッ
2006.08.17 チワワ?
IMGP5333.jpg
頭ちっさすぎませんか?
後ろから見たらデカイチワワだよ

頭デカクな~れ
頭デカクな~れ
世の中は夏休みでございますね
我が家にはそのようなものもボーナスも週休2日もございません
なんだかメリハリのないまったりした生活
今日が何日か、何曜日か、全然わかりません
毎日何度もKジに聞き、昼ごろにはキレテマス
悲しいことに、家中の時計がくるってる
唯一リビングだけ5分遅れ
そのうち時間までわからなくなりそうです

ま、そんなことはどうでもよくて
今ってお盆なのよね
なので、季節のものだのお菓子だのお花だの仏壇前に供えました
ちゃーんとお馬さんとかも用意しました
そして昼ごろ、サクラさんが見当たらない
これは!と思ったらやっぱり
IMGP2212.jpg
お供えの桃食べてました
ついでにお馬さんと牛さんは引きずり回され、まこももおがらもガジガジされてグチャグチャ
これじゃ迎え火できないじゃん!
どーすんのよ
お婆ちゃんお爺ちゃん帰ってこれませんよ
ねーサクラさん!
IMGP2214.jpg
ってか、あなた桃を皮ごと食べたみたいだけど、あのチクチクした毛は大丈夫なの?


IMGP2210.jpg
全然問題ないようですね

ご飯が足りてないから始まり、お砂糖事件とで体重がグッと落ちてしまったサクラさん
先日交配の事でうかがったブリーダーさんにももうちょっと太らせた方が良いと言われた
病院で体重はかってもらったらさらに痩せてて8.6キロ
『ご飯足りてないですね~』だって
じゃぁと思いご飯を増やした
1回の食事、肉100グラムから125・150と徐々に
もちろん野菜もちょっと増やした
そしたらウ○コも徐々にゆるくなった
最終的にはつかめないほどに
で結局100グラムに戻った
ウ○コも戻った
どしたら太れるんでしょうか?
肉がダメなら芋でも増やすしかないのかな?
IMGP2195.jpg
そんなに痩せてるのか?

こちらのお方も太れない
ご飯ガツガツ食べておなかはボッコリしてるのに背骨はゴツゴツ出てる
IMGP2189.jpg
不思議な体型
年とってきて今まで以上に背骨が目立ってきた
これでいいのか?
ちなみにこの写真、目は開いてますがしっかり寝ています

飼い主2人は夏バテ中(精神的に)
体重の方は上る一方で下がることを知らない
どしたら痩せられるの?


最近のワンコご飯
gohan0812.jpg





続きはバジルねた
... 続きを読む
2006.08.07 誰か来たの?
Kジ部屋で日中のほとんどを寝て過ごす2匹ですが、時折外界の事も気になるご様子
時々お部屋を出ては2匹でゴソゴソ

IMGP2086.jpg
モ『誰か来たんじゃなーい、でもあたしこれ以上前にはいけないわ、階段危ないし』
サ『なんか嫌な予感がするでつ』

IMGP2082.jpg
モ『ちょっとアンタちゃんと見なさいよ』
サ『だ、だ、だれもきてないでつよー』

ってな会話でもしているような1コマでした
仲が良いのか悪いのか
寄り添う2匹が見てみたい



話は変わりますが、ガチャピンってスゴイね
ダイビングしたりスキーしたりとスポーツ万能だったけど、最近はブログも始めたらしい
あの太い指でどうやって打ってるんだか
ついでに中国語教室もやってるんだって
ガチャピンって何でもできるんだな~
でも恐竜の子供なんでしょ
5歳なんでしょ
完全に恐竜の5歳児に負けたわ

2006.08.05 熟睡
とある日の夜
ご飯も食べ、ウ○チもしてお休み中のモモちゃんです
いつものように熟睡中です
コレって普通???
名前を読んでも起きません
触っても起きません
持ち上げてもしばらくは起きません
獣としての本能はゼロよね

今日も熟睡かっとんでマース
jukusui.jpg




最近のワンコご飯
gohan0805.jpg
お馬さん参上!
最近のモモちゃん、手が付けられません
昔は全然大丈夫だった顔のシャンプーも大暴れ
目薬も大暴れ
ブラッシングも大暴れ
とにかく切れやすい
一人では押さえつけることしかできないので、最近は目やにを取らしてもらえず、目の下で固まってしまうことしばしば
今日はトリミングデーなのでトリマーさんには申し訳ないんだけど、目やにカチカチで行って来ました
預けて2時間後、ちょっと早めにお迎えに行ってみると、まだトリミング中
ちょうどお顔の毛を切ってもらってるところでした
でもでも、家とは違ってとってもおりこうさん!
暴れることも、ガウガウすることもなくいい子にしてる
最後にさしてくれる目薬もイラッとはしてるけどOK
なんだ、外ではいい子なの?
わたしゃ家では噛みつかれながらシャンプーしてたのに、、、
もーこれからは月1トリミングにしようかな
IMGP2166.jpg
モ『キレイになったでしょ』


続きはモトヤ!
... 続きを読む
