2006.07.31 初収穫
最近のワンコご飯
gohan0801.jpg
まだ馬肉がこないーーー
早く来てくれお馬さん!


続きはワンコネタではありません
... 続きを読む
サクラをママにしようと思い、お見合いに行って来ました
お迎えしてくれたお相手候補の男の子は、とーーーっても穏やかなムチムチの男の子(写真撮るの忘れた)
人も犬も大好きでとっても優しい子なんですって
もちろんサクラにもガウガウすることなく、優しく接してくれました
頭も大きく、がっちりムチムチ、皮膚の状態も良好なのはサクラにはない要素
う~~~んステキだわ
(子犬が産まれたらどんな子なんだろうと妄想する私、ウフ)
ブリーダーさんも良い方で、交配の仕方、出産方法、リスク、子犬の事などなど色々とお話聞かせていただいて、ヒートがくるまでもう一度Kジと話し合い、獣医さんと相談してゆっくり決めることにしました
でも、先月ブリーダーさん家で生まれた子犬さんを見せていただいたら気持ちが大きく前進してしまった私
ムッチムッチのコロコロが3匹
まだ40日だけど皆新しいお家が決まっていて、駒沢・保土ヶ谷・江ノ島に行くんですって
(ぴっ君!江ノ島の美容院の看板犬になるこがいるらしいよ)
近いからまたあえるかな?
かわいかった~
ポケットに入れてもって帰りたいくらい
我が家にもそんな子がくるのかな~なんて思いながらサヨナラし、次はグラモへ!

まずはお腹がすいたので早めのご飯
IMGP5346.jpg
おうちで食べるタコライスと違って、なかなかおいしかった
次回から我が家のタコライスにも目玉焼きのせちゃお~
お疲れのサクラさんにもおやつ
IMGP5345.jpg
さっきまでやる気ゼロな顔してたくせに、オヤツを前に目がキラキラ
やっぱり食べ物には激しい反応を見せておりました

グラモといえばくりん君のお庭でしょ
会えるかな~なんてブラブラ歩いているとクリームの女の子発見
IMGP5347.jpg
1歳1ヶ月なんですって
かわいいわ~
色々お話しながらお名前聞いてみたら同じ『さくらちゃん』でした
IMGP5349.jpg
しかし我が家のサクラさんとは違い、元気元気のムチムチちゃん♪
家のサクラさんはまったくやる気ゼロ
なわけで、絡みもなし(いつもの事だけど)
いやしくもオヤツにだけは反応してました
そんなことをしてると、遠くにブリンドルのフレブル発見
もしかして~なんて走っていってみたらくりん君だった~
(写真撮るの忘れた)
やっぱグラモはくりん君のお庭なのね
少しお話してサヨナラしました

お家に帰ってみるとご立腹なお方が一匹
IMGP2095.jpg
お腹がすいてイライラでした
ごめんねモモちゃん
でも一緒に行ったらこんなに疲れちゃうみたいよ~
IMGP2133.jpg

我が家のワンさん達のご飯が手作りになってもうすぐ3ヶ月
サクラのカイカイが少しでも良くなってほしい、モモちゃんが長生きしてほしいと願って始めたものでしたが、いまや毎日の私の楽しみに!
だってだって、こんなに嬉しそうに目をキラキラさせて、ご飯が出来上がるのを待っててくれるんですもの
IMGP2073.jpg
※早朝の為私はモザイク処理してマース
カリカリごはんの時には見ることができなかった嬉しい時間
もうカリカリには戻れない~(笑)

しかーーーーーーし
ピンチです!
ご飯のメインともいえる馬肉のストックがなくなってきたので、いつものお店に注文したら在庫切れ
すぐ入るかなと思ったら、いつ入荷するかわからないんだって
あっちゃ~
もう今晩の分までしか馬肉ないよぉ~
とりあえず明日からは鶏肉やお魚食べていただくんだけど、モモちゃん馬肉をこよなく愛しているので長く続くと・・・・
どっか別のお店で調達しなきゃな

どこかお手ごろでよいお店知ってる方教えてくださーい
IMGP2074.jpg
サ『お肉どこでつか』


最近のワンコご飯
gohan0727.jpg

サクラが食べて小さくなったひづめ
モモちゃんにあげてみた
IMGP2038.jpg
くわえてしばし考える

IMGP2040.jpg
落とした
やっぱり食べられない

IMGP2044.jpg
近寄ったらまた怒られた

IMGP2047.jpg
近くで見ていたサクラは、怖くて人影に隠れる

そして今日も1㍉もへらなかった
でも食べたいひづめ
ガンバレももちゃん!

最近のワンコご飯(写真撮り忘れて少なめ)
gohan0723.jpg
桃も食べたよ
2006.07.21 なぜにココ?
今日もあめ~
またまたひきこもり中のワンコさん
最近のお気に入りKジの部屋で一日中ダラリ~ン

モモちゃんはクッションの上で死んだように寝る
揺さぶっても持ち上げても起きないほどの熟睡ですよ
IMGP2028.jpg
お風呂入ってないから顔がモジャモジャ、ちと臭い
抜糸もすんだので明日洗濯します!
そうそう、傷口ですがとーーーってもキレイ
お見せしたいほどだったのですが、頑なに拒否され断念、、、
お耳の調子もよさそうだし、心臓のお薬も1か月分もらえたので、10日に一度の病院通いから開放でーす
パチパチ
あ~ホント病院かえてよかった♪

サクラはKジの椅子の上
ここだとモモちゃんに起こられることもなし、なんせ目が合わないからいいらしい
IMGP2035.jpg
(椅子が壊れてるのは気にしないで、、、)
どうしてこんな体勢で寝れるのか????
あごは何かの上!ってのが基本だそうです
サクラのカイカイもお薬の調合を少しかえてもらって、赤みもすぐにひいてきました
カラーもなしでOKヨ~ン

IMGP2033.jpg
あんまりKジに心を開いていない2匹ですが、このお部屋はお気に入り
なじぇ???
朝ごはん食べてから、夕方の散歩まではココって決めてるみたい
私の部屋は人気なし
絶対入ってこないもんね
なじぇなじぇ?
常にオープンにしてるんですけどぉ~
暑かったり

寒かったり

ジメジメしてみたり

雨降ったり

もうどうなっちゃってるのよ

夏はもう結構です

はやくこーーい

クリスマス

IMGP2020.jpg
(耳カイカイの為アンテナ装着中です)
ワンコねたじゃないのよ~
IMGP1828.jpg

... 続きを読む
ゆきさんにお誘いをいただいて
土曜日にドッグガーデンリゾート鵠沼へいってきました
誰が来るのかわからぬまま、フラリと乱入
ついてみるとランの中はフレンチ祭り
いったい何頭いたんだろ?
バシバシ写真を撮ったものの、ちゃんと撮れてたのはこの二枚と集合写真
IMGP5311.jpg
影でコソコソいちゃつくぴっ君とまる君
IMGP5304.jpg
椅子の下からコンニチハのまる君

色んなワンさんがいたけど、この日もまったく絡もうとしないサクラさん
分離不安犬にはドッグランは不要のようです

今日遊んでくれた皆様、こんなサクラですがどうかまた遊んでやってください
IMGP5328.jpg
皆目からビーーーーーム
2006.07.15 あぢ~~~~
暑すぎる!

だからガリガリ君食べた

あ、、、、、、、

IMGP1944.jpg

当たった!

ちょっと嬉しい


最近のワンコご飯
gohan0715.jpg
スイカも食べたよ
とある日の出来事
お留守番のご褒美にひづめをサクラに、ボーロをモモちゃんに
久々のひづめに大興奮のサクラさん
IMGP1914.jpg
サ『んま~』

そこへボーロを食べてしまったモモちゃん登場
IMGP1911.jpg
モ『なんかあんたのボーロでかくない???』
ベッドの周りをウロウロ

しばらくしてひづめかじりすぎてお疲れのサクラさん
IMGP1924.jpg
サ『散歩より疲れたでつ、水飲んでくるでつ』

その隙にひづめを確保したモモちゃん
IMGP1930.jpg
モ『これあたしの!』

モモちゃんには逆らえないので近くでひづめを見守るサクラ
IMGP1931.jpg
サ『あたちのひづめが・・・・』

奪い取ったひづめ舐めてみたり、くわえようとしてみたり
が・・・
1ミリもへりません
近寄ったら怒られた
IMGP1936.jpg
モ『何みてんのよー

食べられないんだから返してあげたら?



ワンコご飯
gohan0710.jpg

2006.07.10 手術
本日手術してまいりました
午後の診察が3時からなので、2時半より手術開始
いつもの病院と違うから、どこだかわかっていなかったモモちゃん
最初はと~~~ってもおりこうさんにしていてくれました
が、が、が、局所麻酔の注射をちょっと刺した瞬間から大騒ぎの大暴れ
噛む・泣き叫ぶ・暴れる
30分で済むはずの手術が1時間以上
おさえている私尋常じゃない汗をかきまくり、もうグッタリ
ついでに先生もちとグッタリ
とりあえず手術の方は無事終わりました
切除したものは梅干の種みたいなものが1つと豆みたいなのが3つ
どれも悪そうなものではなさそうとの事
持って帰りますか?と聞かれたけど、丁寧にお断りしました
大変だったけどホッと一安心
ご本人も一安心
IMGP1881.jpg
モ『頑張ってきたよ』
こちらのお方も一安心
IMGP1884.jpg
サ『一人でのお留守番は大変だったでつ』
次は3日後
その時は病院行くの嫌がるんだろうな

ご心配してくださった皆様ありがとうございます
無事終わり元気にしています!

2006.07.10 時々なかよし
日曜日久しぶりに家族全員でお出かけ
20060710105512.jpg
飼い主はカレーをいただき、ワンコはおやつのマカロニ&クッキーで大満足

帰りは仲良くラヴカート
20060710105633.jpg
ここでモモちゃん的ラヴカートのルール
・モモちゃんが先頭でなければならない
・スペースは充分にないといけない
・お腹がすいている時は不可
今回はすべてがクリアされていたので仲良くできました

これからまたまたラヴカートで病院行ってきまーす
仲良くしてね
昨晩ご帰宅のモモちゃん
今日はおうちでゆっくりお昼寝です
そんなワンさん達の今日

IMGP1866.jpg
ズビーズビー
女の子なのでオマタを広げて寝るなんて、はしたないことはしません
IMGP1868.jpg
サ『誰かアタシの噂してる?』
IMGP1871.jpg
サ『まいっか、寝よ』

今日も平和な一日だ
おしまい


じゃなくって、本題のカラータイマーです
カラータイマーとは、モモちゃんの胸にできている腫瘍の事
IMGP1873.jpg
ちょっと見にくいけど、かなりボッコリ大きくなっています
今通っている病院では、全身麻酔で切りましょうと言われたらしい
(Kジが聞いてきたから詳しいこと不明)
けど、心臓悪いし、高齢だし、色々心配なので、セカンドオピニオンしにサクラを見てもらってる獣医さんに行ってきました
こちらの先生は、局部麻酔でいけるんじゃないかと
心臓・年齢の事を考えてもできればその方が良いんですって
もし全身麻酔にするにしても、設備が整ってるところか、よほどのスキルがあるところにお願いしたほうが良いのではと
フムフム
そりゃそーだよな
スキルに関しては実際どっちの先生の方があるのかはわかんないけど、設備的にはこっちの方が整ってるみたいだし、サクラの先生にお願いしようかな
ついでにこれからもこっちにお願いしたい
なぜなら近くて駐車場があるから
今までお世話になった先生にはなんか言った方がいいのかしら?
『これからは近くの病院にしマース』とか
それともいきなり行かなくなるか、、、、
皆どうしてるんだろう????
2006.07.05 でた!
その①
今日は雨だからお家でお仕事のはずのKジ
でもでも
IMGP1836.jpg
でた!
またソファーで寝てるよ

その②
いつもの事だけど
IMGP1844.jpg
でた!
サクラのベロが

その③
今度こそはのスイートバジル
20060705144106.jpg
でた!
芽が出ました
大きくなっておくれ~
そしてこちらのブッシュバジルさんの使い道が決まりました
IMGP1837.jpg
ワンさんに食べていただきマース
ってか、勝手に食べてた
お散歩から帰ってくると、ムシャムシャやってた
外で雑草の葉っぱ食べるより良いかも
どんどん食べていいぞ

ワンコご飯
gohan0705.jpg

2006.07.04 負けるな!
今日の朝の出来事

いつもの事ながら夜寝ないKジは、またまた朝からソファーで睡眠中IMGP1820.jpg
起きろ!と声をかけると
『うん、最低でも優勝で!』
だって
は?
君は何と戦っているんだ?
その後も何度か戦っていたご様子
昨晩ヒデが引退表明したからかな?
まー何であれがんばって優勝してください

そしてサクラさん
こちらは色んなおもちゃと戦い中
IMGP1823.jpg
牛さん・コング・アイスに私のスリッパ
色んなものをベッドに持ち込み戦ってる
特にチューインクリーンはかなり気合入れて
新しいのもあるのに古い方がお好きなご様子
おまえさんも頑張れ~

激しい戦いの後は
IMGP1824.jpg
お昼寝
ご苦労様でした~


最近のワンコご飯
gohan0704.jpg
体重減りました
只今8.7kg
このくらいがいいかもって先生に言われた
今までは・・・ぽっちゃりだったの?
昨日からまたまたモモちゃんはお出かけ
K家に一週間のお泊りです
IMGP1769.jpg
↑モモちゃんお泊りセット

そしてお泊りから帰ってきたら手術をすることになりました
前から出来ていた腫瘍の切除
腫瘍は胸に2cmほどのものが1つと
前足のひじのあたりに8mmくらいのが3つ
だいぶ前からあるんだけど、年齢的に麻酔が心配な事、心臓が落ち着いていなかったこと、根っこがなかったことなどで腫瘍の大きさが限界になるまで手術を見合わせていました
本人に痛みなどはないようで、いたって元気
最近はまったく咳もしなくなったし、前足の腫瘍が歩くことの妨げになりそうなので切ることにしました
モモちゃん異常なくらい病院が嫌いなので、出来ることなら手術したくなかったんだけど、悪性だとよくないので決定
全身麻酔だからついでに避妊手術(もう妊娠しない年齢だけど)もしてもらおうかな
色々と心配だけど頑張ってもらうしかないね
それまでK家で沢山遊んでおいで~


一緒に連れて行ってもらえなかったサクラさん
今日は一人寂しくガジガジでーす
IMGP1785.jpg
一人で寝れない子は連れてってもらえないのよ~


最近のワンコご飯
gohan0701.jpg
おなかユルユルの時はお粥食べました~
