2006.06.28 アホ~
私は元気デース
IMGP1763.jpg

ついでに私も
IMGP1765.jpg



つづきはワンコねたではありません!
... 続きを読む
昨日のお話
朝1時間ほどワンコにお留守番させてお家に帰ってきてみると床がザラザラ
なんで?なんで?
なんか白いものがパラパラと落ちてる
ダイニングにはスティックシュガーちらばってる
誰じゃい!こんなことしたのは
こんなことやらかすのは『サ』のつく人だけ
どうやら留守番の間にどこからか見つけ出し、かじってみたら甘かったから食べちゃったみたい
(誰じゃいそんなとこに砂糖をおいたの!・・・・あ、私か、、、)
大丈夫なのけ?
心配するが本人はいたって元気元気!
なので気にもせずいると、夜9時半ごろ
ブリブリブリッ
飛び散るゲリ
その後3時間ほどトイレとソファーを行ったりきたりでブリブリしてた
たま~に寝ててもチョロっとでちゃったりして
とりあえずオムツはかせて寝る
朝、元気にボールで遊んでたらいきなり
オエェェェェェ
出るわ出るわスティックシュガー
何本食ったんじゃい!
その後も何度か吐き、終いには胃液と一緒にちょっと血も吐いた
9時に病院へ駆け込み注射を2本ブッツリ
お薬もらってしばしの様子見
今日はご飯も散歩もなし!
アホンダラ~『サ』のつく人
じゃなくて私
反省デース

IMGP1750.jpg
サ『おなかついたでつよ~オナラが臭いでつよ~』

IMGP1752.jpg
モ『アタシは満腹ヨ~ん』
2006.06.26 ここんところ
な~んにもすることありません
今日は雨だし
Kジはジャニーさんとお仕事で帰ってこないし
ワンコは寝てるし
IMGP1729.jpg

IMGP1731.jpg

バジルの植え替えもほぼ終わったし
IMGP1738.jpg


私もねちゃおっかな~
2006.06.24 ちょっきん
サクラの生首
IMGP1740.jpg


ウソ
カメラ向けたら目閉じて寝たフリ
(薄めで確認中)


今日も平和な我が家です
2006.06.21 おっさんだ
IMGP1723.jpg
サ『モーちゃんちまんないね』
モ『そおね~』

サ『ねまつか?』
モ『そおね~』
IMGP1724.jpg
なんか今日は仲良しさんです


ワンコご飯
gohan0621.jpg




続きはワンコねたではりましぇ~~ん
... 続きを読む
2006.06.19 バジルが
育ちすぎた
いっぱい欲しいからと4月に種からまいたら
1週間ほどで芽が出た
間引いたけど捨てるのはもったいないのでまた植えた
そんなことしてたら
ぜ~んぶ元気に育っちゃった
数えたら100株ほど
20060619160128.jpg
↑この3倍くらい
コレは多すぎました
で、姉妹に強引に押し付けた
でもまだ50株くらいある
これ全部大きくなったらバジル農家になれそう
家の前で直売でもやろうかな


最近のワンコご飯
gohan0618.jpg
どうやら湯がいて細かく刻めば大丈夫みたい
最近ウ○チ絶好調!

そして今日も2階を見つめる2匹
IMGP1708.jpg
一体何があるんだろう???
IMGP1687.jpg
モ『洗われた、ジャブジャブと』

20060614144931.jpg
あなたは誰?
違うコみたいだわ

キレイになったらお昼寝
IMGP1691.jpg
モ『ズビズビー』

IMGP1692.jpg
サ『ア、、、』
IMGP1694.jpg
サ『またとられたでつ、あたちのベッドなのに・・・』

取り返してこーーーい!!!

IMGP1696.jpg
サ『ムリ!』
久々にチクチク
夏に向けてタンクトップを作製
今回はオソロです
pink.jpg
ピンクに白のイカリ柄
う~~ん夏っぽいかも
モモちゃんは暴れないので今回もワンピース
フリフリスカートも前回よりはよい感じ

いい感じにできたんじゃな~いと喜んでいるとお客様が
よくグランドで遊んでくれる小学生のまりちゃんとえみちゃん
サクラとモモにプレゼントのお花とお手紙を持って遊びに来てくれました
letter.jpg
最近会わないから心配になって会いに来てくれたんだって
シロツメクサの花束をもって
アリガト~
でも渡された途端サクラが飛び掛り食べちゃって壊れた
ゴメンネ~
お手紙にはサクラとモモへの熱~い思いが
あ・あ・愛されてるぅぅぅぅ
サクラとモモに会えると嬉しい気持ちになるんだって
嬉しいじゃあ~りませんか、涙ものですよ
家の中で少々遊んでジュース飲んで帰って行きました
今度はおばちゃん(お姉ちゃんはもう無理よね)がアイスでも作ってあげるからまたおいでぇ~


ワンコご飯
gohan0613.jpg
↑失敗作
水分多すぎてベチャベチャになっちゃった
右だけ青
IMGP1664.jpg
ってのはウソで
お耳のお薬の色
まるでおばあちゃんが年とると入れるメッシュのようでしょ
ムラサキだったらもっとそうかも


話は変わって最近わかったこと
手作りご飯を始めて約1ヶ月
このまま行くつもりなんだけど、旅行に行く時や、Kジしかいないとき、ワンさん達のご飯ってどうなるんだろう???
その時だけドッグフードってのも嫌だし、Kジが作ってくれるとも思えないし
で、手軽に手作りご飯が味わえる マンマリゾ のお試しパックをたのんでみた
manmarizo.jpg

リゾットになってって、おいしく食べた
そして、いつもよりウ○チが安定してる(柔らかかったり硬かったりしない)
これってなんでだろ???
今までは生肉+野菜(ほとんど生)を細かく切ってであげてきたけど、もしかしたら煮て、もっと細かくしたほうがいいのか?
で、やってみた
gohan0611.jpg
肉は生・野菜は火を通しバーミックスで一気にガー
あら~いいじゃない
ウ○チの状態がかなりよい
生食がいいワンコ・煮たほうがいいワンコそれぞれなんだな~
わかってよかったよかった

2006.06.08 き~めた!
最近暇さえあればネット検索
  (↑いつも暇なんだけど)
皮膚の事で悩んでる人のHP・手作りご飯のHPなどなど
いろんな意見があるから、読んでると悩む
病院の先生の話とちがったりもする
でもでも、これからは体験者のお話を信じ突き進んでいくことにした!
(先生だから何でも知ってるとは限らないし、不得意な事もあるだろうから)

・サクラのブツブツは今まで食べていたフードの毒素が出てきているのだと思う
 だからこれからずーーっと手作りでご飯でいく
 そして時間をかけてデットクス
・今までシャンプーは週1か2週に1だったけど、毎日のようにシャンプーして改善した人がいたので
 2日に一回エピスースで洗う
 ドライヤーもかけちゃう

これを続けていくことにしました
で、シャンプーは今週初めから2日に1回を開始
お薬が効いてるせいもあるかもしれないけど、なんとなくいい感じ
オマタの腫れて赤いのはかなり治ってきたし、新たに出てくるブツブツも少ない
かゆみもいつもより早くおさまってる
この調子で夏を乗り切ってもらわなきゃ

IMGP1652.jpg
すっきりさっぱりで寝るサクラさん

IMGP1653.jpg
目を開けたまま寝るモモちゃん


今日のワンコご飯
20060608234033.jpg
今日は鶏肉デー
今日はモモちゃんトリミングデー
もうボーボーでしたから
10時に預けて終わるまでちょっと暇つぶし
買い物がてらホームズへ
ペットコーナーを除くと45万円のトイプーちゃんがいました
他の子は20万ぐらいなのに、なんでこのこだけそんなに高いんだろ???
チャンピオン犬のお子様なのかしら?
でもな~んにも書いてなかった

その後お外で暇つぶし
サクラさんも暇そうなのでオヤツタイム
IMGP5288.jpg
久々のオヤツに興奮気味
目がコワイ
うまかったらしい

で、で、トリミングが終わりお家に帰ってきたモモちゃん
なぜか・・・・・
IMGP1641.jpg
二階に行きたがる
階段の下で『ンモーンモー』って言ってるし
でも階段のぼれないのでずっとンモーって言ってた
その後ろで待機するコ
IMGP1638.jpg
なぜかいつもモモの後ろに並ぶ
この光景はしばらく続きました
二階に何があるんだろ???


かわいくなった?
IMGP1644.jpg
今回はまぁまぁの出来上がり


ワンコご飯
20060607210313.jpg
皮膚にはニンジン・シソ・小松菜・カブの葉がいいと聞きました
毎回必ずどれかを食べさせて皮膚強化を目指します!
お薬飲んでかゆみもひいてきた~
サクラさんのカイカイ悪化してきました
ちょっと目を離したスキにカキカキしてしまったようで、前足付け根付近がまっかっか
IMGP1627.jpg
↑しかし平気で寝てる

よくみるとこんな感じ
IMGP1628.jpg
いたそーだよ
他のところもひどくなってきた

お腹
IMGP1629.jpg
ちょっとプツプツが出来てきた

外もも
IMGP1631.jpg
お腹よりブツブツが多く、毛も抜けてきてる

おまた
IMGP1630.jpg
周りが赤く腫れてる
いつも密着してるからむれてしまったのかも


なんでなんだろ?
どうしたらよくなるんだろ?
最近いつかいてるのかみていたら、朝起きてすぐ(9時頃)と夕方が多い気がする
昼間はそれ程でもない
なにか関係あるのかな?
明日朝一で病院行ってきます
変なお天気
気温の変化が日によって違い、暑くなった日の後からまたまたサクラさん痒がるようになりました
アゴ・首のした・わき・後ろ足の外モモ
病院に行ったけど、お薬はもらわず様子をみることに
(体重ちょっと増えててホッとした)
でもでもしょっちゅうカキカキしちゃうので今日からカラー装着
IMGP1618.jpg
(※Kジさん靴下はちゃんとはきましょう)
色んなところにガツガツぶつかったり、サークルに入れなかったりと何かと大変そう
こころなしかいじけてしまったようにも見える
一体どうしたら痒いのよくなるのかしら?
手作りご飯に変えての効果もいまだわからず、このまま手作りすることがいいのかどうか

でもでもこちらのお方には大変効果があったご様子
IMGP1619.jpg
ビックリするくらい元気になりました
以前なら、用をたしたら即効で『帰る!』といっていたのに、今なんて強い意志を持って『もっと散歩する!』って一人テクテク歩いてる
お散歩友達のおじさんを見つけると走っていったりするし
たぶんサクラより動いてる
こんな元気な日が続くなら手作りにかえてよかったよ
ついでにお耳も治るといいけど
でもでも元気でなにより
長生きしておくれよ~

最近のワンコご飯
20060603130335.jpg

