4月28日
今日もまったりのサクラさん
IMGP0951.jpg
サ『誰か来ないでつか~』
何にもすることないから窓から外をボーーっとみてる
終いには
IMGP0989.jpg
寝ちゃった
あんまりにも暇そうなのでコレ↓を与えてみたが
IMGP5218.jpg
イマイチ
よそのワンコさんたちは激しくくらいついてたのに・・・


4月29日
京都の両親が遊びに来てくれました~
IMGP1022.jpg
サ『よろちく、サクラでつ』
IMGP1024.jpg
サ『嬉しいでつよ~』
サクラさん大喜び!!!
しばらく興奮の日々が続きそうな予感


4月30日
中華街ランチと横浜観光の日
まずはランチ!
IMGP5220.jpg
IMGP5222.jpg
IMGP5223.jpg
IMGP5224.jpg
IMGP5225.jpg
IMGP5226.jpg
IMGP5227.jpg
こんなコースをいただきました
かなりの量だったので、単品で頼んだほうがよかったかなとちょっと後悔
いつもこのお店ばかりだから他のお店も開拓せねば!
あ、そうだオレ様のところにも今度行ってみよ♪
ご飯の後は観光
IMGP1085.jpg
関帝廟とか
IMGP1093.jpg
山下公園とか
IMGP1101.jpg
シーバスとか
IMGP1106.jpg
赤レンガとか
IMGP1110.jpg
コスモクロックとか盛りだくさん
でも横浜観光ってこんなんでいいのだろうか???
横浜観光に来る人って皆どこ行くの?

2006.04.27 三浦を開拓
昨日の出来事
サクラを連れて三浦へ行ってきました

まずは海へ~
IMGP0919.jpg
サ『きたでつよ~』
曇りだったからお散歩にはちょうどいい感じ
砂浜では
IMGP0922.jpg
やたら元気!
こんなに楽しそうに走ってるの久々に見た気が
大興奮で走ったり、海草食べちゃったり、ご機嫌♪
大好きなガジガジもいつもより大きいのを見つけて頑張ってました
IMGP0926.jpg


続いてサクッとお墓参りを済ませ、今日のメイン
IMGP5213.jpg
ランチでーす
お店は海沿いにあって、店内もワンコOK
今だったらお外のテラスもいいかも
お店の中はちょっとハワイ?な感じで、
IMGP5209.jpg
毎日色んなイベントをやってるようでした
この日は韓国語教室やってました
お料理はとっても家庭的な感じ
IMGP5212.jpg
ロコモコ(グレービーソース)
あっさりしたお味

IMGP5211.jpg
まぐろステーキ丼
マグロがいっぱい乗ってた

IMGP5210.jpg
ミートピザ
かるくてふわっとして今回食べた中で一番!
今度は違うピザも食べてみたいな

お店の方もとっても親切でまた行きたいお店となりました

海で遊んで、お墓をお散歩して、お店でいろんな人にかわいがってもらったサクラさん
帰りの車ではグッタリ
IMGP0942.jpg
また行こうね
今日はポカポカ~
Kジもお仕事終わって今日からお休み
みんなでベイサイドまでお散歩へGO!
IMGP0899.jpg
サ『きたでつおーガオ~』

Kジも一緒に
IMGP0895.jpg
こうやって写真にとってみて改めて”でかくなったな~”って思う
カートに入ってお店の中をウロウロしてる時に『かわいい~』と女の人
『結構デカイな、柴犬サイズだな』と一緒の男の人
そんなにデカクないだろ~
と思ったけどイガイとそうかも
いつの間にかデカクなってたのね
これ以上はダメですよ

ついでに1週間ほど前にまいた種が芽をだしました
IMGP0906.jpg
頑張れバジル!!
そしてジャングルのようにデカクなっておくれ
2006.04.22 おめでとう会
犬ネタではありましぇ~んIMGP5207.jpg

... 続きを読む
2006.04.21 ひづめLOVE
先日ゆきさんからいただいたひづめ
我が家のワンコたち初体験です

まずはモモちゃん
風呂上りにご褒美としてあげてみました
IMGP5160.jpg
モ『これ何?』
K『ひづめだよ、食べていいよ』

IMGP5161.jpg
モ『硬そう、、、』

そして
IMGP5168.jpg
食べれなかったので、大事に抱えて眠りました
はい、めでたしめでたし!


続いてサクラさん
どうぞと言う間もなく
IMGP5155.jpg
サ『なにこれ!』

IMGP5156.jpg
サ『ウマイ、ウマイでつ!』

IMGP5165.jpg
サ『こんなにおいしいものがあったんでつか!』

その後お散歩に行くにも、トイレに行くにもくわえたまま
4時間くらい寝る間も惜しんでカミカミしてました
きりがないので取り上げたら激怒り!!!
きっと今まで食べた物の中で一番おいしかったんでしょう


よかったね、ワンコさん達
そして、ありがとうゆきさん♪

2006.04.20 初DEPT☆
今日は念願のDOGDEPTデビュ~の日
でもでもお天気が・・・微妙
でも行くんだ~~~~!!!!
気合で出発するも、いきなり台風のような大雨
失敗だ、ついてなさすぎる、ありえない
でももう行くしかないので突き進む
駐車場についてもすごい雨
これじゃ、傘さしても行けないわよ
でもでも5分もしたらアレレ
雨あがってマース

で、で、今日のメンバー
ぴっくん、今日もまった~りのんびりいい子ちゃん
IMGP5113.jpg

ケリーちゃん、今日のワンピもかわいいわ~
IMGP5118.jpg

乙女ちゃん、今日も元気元気!疲れ知らず
IMGP5135.jpg

皆に会うのは久しぶり
さっそくランで開放タ~イム

外人のおじさんにぴったんこのぴっ君
IMGP5139.jpg
開放におおはしゃぎで走り回る乙女ちゃん
IMGP5138.jpg
ママと遊ぶケリーちゃん
IMGP5137.jpg

みんなそれぞれランを楽しんでる~
で、うちのサクラさんは?
IMGP5126.jpg
サ『あの~抱っこして欲しいんでつけど』
いつもの事ながら全然遊ばない
結局いつものコレ
IMGP5128.jpg
サ『お願いでつ~』
やっぱりね
まぁいいさ
私が楽しいから ウフフ

その後海岸に移動して、モスでお茶して終了
IMGP5146.jpg
サ『後ろは江ノ島でつ!』

あ~楽しかった♪
皆さんまた遊んでね~


そうそう、ケリーちゃんのお洋服がかわいいので借りてみました
IMGP5115.jpg
サ『どうでつか?』
お外はポカポカ
今日はゆっくりのんびりお散歩デー
ゆっくり歩いてみるといろんな発見が!

鳥の巣発見!!!
IMGP5088.jpg
桜の木に枝とかハンガーとかで器用にお家を作ってました
これからここにかわいい小鳥さんが産まれるのね~ってほのぼの気分で眺めていると
掃除のおじさんが一言
『あれ、カラスの巣だよ』 だって
かわいい小鳥さんではなかった。。。。

おかしな門発見!!!
IMGP5093.jpg
この門、一枚の板になってる
なので開きません
なんの為にあるんだろう
飾り???

満開の桜発見!!!
IMGP5103.jpg
キレイだわ~
子供の頃桜といえばこの桜だったな~
懐かしい

桜とサクラでツーショット
IMGP5108.jpg
かな~り迷惑そう
なんとか『待て!』のコマンドに耐えていますが
IMGP5106.jpg
1分も持たなかった
その後暴れて結局食べてました

サクラにはこっちの方がいいのかな~
IMGP5111.jpg
どうぞお好きなように
IMGP5110.jpg
またウ○チから枝でてきちゃうよ~

明日はまた雨らしい
先週に続き、DOGDEPT行こうとすると雨が降る
ありえない
またまたモモちゃんにワンピを作製
前回とちょっと紐の結ぶ場所をかえたり、スカートをいじったり
IMGP5083.jpg
またまた思いどおりのものはできませんでした
もっとピラピラ~ってするはずだったんだけど、、、
またまた改良が必要デース
なかなか難しいなぁ

そういえばサクラにはワンピ着せたことなかった
で、モモちゃんのワンピ着せてみたら
IMGP5086.jpg
パチパチもいいところでした
これじゃコスプレのおっさんみたいだよね
今度こそはサクラさんの作りマース
IMGP5087.jpg
サ『お願いでつ』
今日は高校・大学・サークルと一緒だった友人3人での毎月恒例の主婦会合の日
しか~し、お坊ちゃまがお熱を出してしまい中止
こりゃ~何かせねばでチクチクはじめてみました

今回はモモちゃんのキャミ&ワンピの2着を作製
まずはキャミ
IMGP5074.jpg

IMGP5075.jpg
肩ひも長すぎ・身幅広すぎの為、歩いてるとひもが落ちてセクシ~な感じに
改良が必要デース

続いてワンピ
IMGP5077.jpg

IMGP5078.jpg
ちょっと短すぎ・スカートのピラピラ具合が想像と違う
こちらも改良が必要デース
なかなか上手くいかないものね、、、、
明日はサクラの分でも作ってみようかな


本日のミラクル
IMGP5073.jpg
2匹で一緒にベッドに入ってるの始めてみました
しかし、、、1分しかもたなかったけど
仲良くして~
最近のモモちゃんてこわ~いのよね
サクラが前に座ってるだけで”ワナワナ”して怒ってる
で、最終的には追いかけていって怒る
そして今日も怒られたサクラさん
だから微妙な場所で寝ています
IMGP5060.jpg
モモは中央
サクラはへり
IMGP5063.jpg
アタシは悪くないとでも言いたげなお顔
でもさ
IMGP5069.jpg
↑この方気持ちよさそうだからいいか~
2006.04.13 こいのぼり
もうすぐ5月
なので、鯉のぼり&ミニミニかぶとを出してみました
IMGP5054.jpg
(鯉のぼりと一緒にさげるピラピラ~ってしたヤツはどっちの端にさげるんだっけ?)

ついでにサクラにかぶとを被って(のせて)もらってみた
IMGP5057.jpg
ちっさすぎ!!!
そしてあなたは女の子でした
ゴメンナサイ
最近のサクラさん
仲良しだったソラともまったく絡まない
全然興味なしといった感じ
なんででしょ?

こりゃ、もっとワンさんとの触れ合いが必要だわ
で、海の公園犬の遊び場へ

リードはずしても
全然離れない
IMGP5041.jpg


どんなに他のワンさんが誘いに来てくれても
離れない
IMGP5042.jpg

しまいには
IMGP5043.jpg
立ち上がって抱っこをせがむ

他の子はそれぞれ走ったりおもちゃを追いかけたりと遊んでいるのに、隅っこでたたずむ人と犬
何しにいったんだろ?
今日って夕方から雨のはず
でもでも、昼過ぎにゴロゴロ
そしてザー
完全装備で出かけるKジ
バスにのり、トンネルを抜けるとそこは晴れだった
IMGP5037.jpg
はいざんねーん


この太陽にいち早く気がついたモモさん
IMGP5032.jpg
早速ひなたで光合成
近寄ってよーくみると
IMGP5033.jpg
ピンクソックスちゃんになってました
そしてこのまま、日が落ちるまでお昼寝な一日を過ごされました

サクラは、、、、
IMGP5036.jpg
太陽の存在に気がつかず、ワンさんとお昼寝
(このワンさん再びサクラブームとなっているようで、いつも一緒)

明日もお天気いいみたいだから、海の公園でも行くかな~
昨日のお話

いただきました、!!!

IMGP5011.jpg
お散歩仲間のお父さんが釣ってきてわけてくれました
大きいしピチピチ

お魚さんのお顔を見てみると泣いてるみたい
20060407213414.jpg
でも食べちゃうのよ~ん

で、2匹あるので、1匹は私がタタキで
IMGP5015.jpg
キレ~な色だこと♪

で、もう1匹はKジが帰ってきたら塩焼きにして食べてもらおう!

IMGP5019.jpg
ないよ、もちろん
2006.04.06 もも先輩
雨の昨日
モモちゃんトリミング行ってまいりました
最近のカット、どうもイマイチ
飼い主としては、こんなカットが好きなんだけど(↓昔のカット)
IMGP1794.jpg
どうも違う
で、今回は色々と注文をつけてみたんだけど、出来上がったのはこちら
IMGP4993.jpg
やっぱりうまく伝わらなかった
難しいわ~
モモちゃんがカットしてもらってる時に、『ここはもうちょっとこうして~』って自分で言ってくれたら良いのに
次回はもっと上手に説明しよう!



今日のサクラさん
久々のお仕事に出かけるKジの膝に座り込み中
IMGP4994.jpg
普段はKジの膝になんかあんまり乗らないのにな~
やっぱりお出かけされちゃうのは嫌なのかしら?
IMGP4997.jpg
お仕事行かないとご飯食べられなくなるのでどいてね~


膝の上で寝てるとモモちゃんに邪魔をされ
ベッドに移れば再び邪魔をされ
最終的にこうなりました
IMGP4998.jpg
微妙な体勢
別の角度から見ると
IMGP5001.jpg
コンパクトに縮まりプルプル・ユラユラ~
IMGP5002.jpg
でも熟睡
モモちゃんはと言うと
IMGP5004.jpg
ゆったりのびのび~
これって上下関係なのかしらね
先輩の前では正座してる運動部の子みたいな

ガンバレ~サクラ!!!
2006.04.04 ため日記
なんだかグータラしてブログをサボっておりました
なのでため日記

3月31日
週末には桜が散りそうというので、夜桜を見に再び富岡総合公園へ
IMGP4967.jpg
ちょうちんの明かりが桜をきれーに見せてる
屋台で焼き鳥・お好み焼き・じゃがバター・トッポギを買って暗闇で食べる
(今はトッポギの屋台なんてあるのね~)
コレってお外で桜を見ながら食べるからおいしいんだろうな
しかしこの日は寒すぎた!
急いで食べて、とっとと帰る

4月1日
大好きな大好きなおじさんが亡くなり、会いに行く
おじさんの遺言書を読ませてもらうと
一番最後に、『墓はいらない海がいい』と
おじさんらしい最後の一言に涙
海と船が好きで、ずーーと海で仕事をしてきたおじさん
大好きな海でこれからもずーーっと過ごしていくんだね
10月の散骨まで、ちょくちょく会いに行こう

4月2日
姪っ子のピアノの発表会
なのに風邪を引きダウン
鼻のしたカリカリ、バサバサ
季節の変わり目は気をつけねばね

4月3日
久々にワン子なしでKジとお出かけ
産貿ホールに『人体の不思議展』を見にいく
全身横スライスされた標本やら、縦スライスされた標本やら、筋肉だけ、血管だけなどなどいろんな標本がニョキニョキ
あまりに沢山ありすぎて、本物のような気がしない
もしかしたらゴムでできてんじゃないの?とか思ってしまったり
その後元町をブラブラ
キムカツでご飯を食べ、ゴディバでショコリキサーをいただく
IMGP4973.jpg

帰りにMotomachiDogによるとフレンチが3匹
ブリンドル♂5ヶ月 9万円
クリーム♀4ヶ月 16万円
パイド♀4ヶ月 14万円
とってもかわいいんだけど、安くないか????
なぜなぜ?と思いながら帰る

4月4日
最近またまたカキカキしてるサクラ
こないだお薬もらったんだけど、薬にばっかり頼りたくないので、いつもの獣医さんのところに薬浴にいく
IMGP4977.jpg
サ『いってくるでつよ~』
ご機嫌に出かけていったサクラさん
帰ってくると
IMGP4981.jpg
ぐったり寝まくるサクラさん
お疲れなのかしら?
獣医さんいわく、季節柄もあるのかもと
薬浴しても痒がってたので、エピスースのスプレーもしてくれたらしい
おかげで痒がらずグースカピー
早くよくなるといいね~
モモちゃんはというと
IMGP4979.jpg
寝る
IMGP4984.jpg
ベッドを移動させてもついてきて寝る
これ、サクラさん用なんですが・・・
IMGP4983.jpg
モ『なにサクラの物はアタシの物!』
だそうです
