2006.03.29 春だね
昨日の出来事
家の前の桜もだいぶ咲いてきたから、サクラを連れてお花見に

近所の富岡総合公園までテクテク歩いて行って来ました
満開じゃ~ん
IMGP0838.jpg
サ『どうでもいいでつ』

サクラと桜
IMGP0855.jpg
サ『うぅぅ苦しいでつ、、、』

飼い主大満足、サクラ疲れただけのお花見となりました
週末まではもちそうもないから、今年のお花見はコレでおしまいかな
夜桜だったらまだいけるか!


帰り道つくしを発見
IMGP0876.jpg
団地の芝生にニョキニョキ
春なんだね~
ハワイといえば芸能人(私だけ?)
で、今回遭遇したのは『哀川翔ファミリー』
ホノルル空港でやたら慌てて『こっちだ!、こっちだ!』と走る集団がいると思ったらこの人でした
とってもキレイな奥様と、4人の子供(こんなにいたのね)、親戚らしき人
芸能人はツアーでは来ないと思っていたのですが、団体旅行者用の出口から出て行かれました
間違えちゃったのかな???


ハワイは3月まで雨季
おかげですごい雨に降られました
傘なんかさしたって無駄って位の雨で、膝まで水がたまっちゃって、カラカウア通りは通行止め
おかげでホテルから出れず、ご飯はしょぼくなりました
今年が異常らしいけど


お留守番中のサクラへのお土産
IMGP0786.jpg
チョコレートアイスのおもちゃ
じゅばじゅばやりすぎて、すでに音がならない
IMGP0797.jpg
バナナマンのおもちゃ
顔が怖い
2個とも200円くらいで安い!!!
こういうのってアメリカは安いのね
今度はもっと買ってこようかな
またまた行ってきましたハワイ
また?と言われそうだけど、今回は姉&姪っ子と3人旅
Kジとサクラはお家でお留守番、モモちゃんはいつものK家へお泊り

今回はやったことないことと、お買い物が目的!
まずはレイメイキングに挑戦
IMGP4935.jpg
ロイヤルハワイアンショッピングセンター内の無料レッスンに参加しました
お子様にも丁寧に教えてくれて、なかなか楽しかった
だから2回もいっちゃった♪
しか~し、、、、説明は英語だけ(ちょっと疲れた)、もっと英語勉強しなくちゃ
で、できたものはこんな感じ
IMGP4937.jpg
お子様はヘッドレイにしてもらいました

続いてこちら
IMGP4948.jpg
ハワイアンキルト
こちらもロイヤルハワイアンショッピングセンター内の無料レッスン(キット代は実費)
2時間のレッスンなので、コースターくらいの小さいものを作るのかと思いきや、写真と同じ大きさのタペストリーを作る
もちろん2時間では作れる代物ではなく、早い人でも1週間はかかるんですって
てなわけで、宿題つきで2回ほどレッスンに通いましたがもちろん出来上がらず、『またハワイに来た時に続きをやりましょ~』ですって
がんばりま~す
写真は、キルト教室で姪っ子がお友達になったエリカちゃん
お父さんがアメリカ人の女の子で、ワイキキに両親とおばあちゃん(日本人)と住んでるんだって
うらやましいぃぃぃ

続いてスパ
IMGP4952.jpg
宿泊したホテル内にあるマンダラスパでロミロミマッサージに挑戦
80分間ステキな香りに包まれ、気持ちいいマッサージでまどろみの時間を過ごしました
なんだかちょっとセレブな気分を味わえる場所
今度はフェイシャルをしてみたいな

おまけ
IMGP4951.jpg
DFS内で行われたセリーヌファッションショーとシャンパンパーティー
モデルのお姉さん達のかわいさにうっとりした姉は、ショーの後お洋服を買い込む
顔が違うとこうも違うのね

お買い物の方は
姉→念願の物を購入、その後気持ちが大きくなり大量に服などを買う
私→念願の物は誰かに先を越され購入できず、寂しい気持ちでTシャツなどを数枚購入
お互いそれなりに満足したものの、時間が足りない!!!
次回はもっとゆっくり見たいねって事で終了



初めてハワイに行った18歳の時は、『ハワイってつまらない、ココに来るんだったら違うとこに行った方がまし!』って思ってたけど、近頃なんだか好きになってきた
これって年のせいなのかな
刺激を求めていた10代と、楽を求める30代
また行きたいなと思う場所になりました
年に一度いけたらいいな
(もちろん他の場所にも行きたいけどね)
ダラリ~ンと過ごしあっという間に1週間が過ぎてしまいました
ワン子ちゃん達もダラダラ
IMGP0656.jpg
常に横たわってるコ↑

IMGP0661.jpg
歯を食いしばってカキカキするコ↑

この1週間でやらなきゃいけないこと沢山あったのに全然できなかった
でも、明日から再び旅行に行ってきます
IMGP0664.jpg
サ『あたちもいくでつよ~』(ウソ)

27日か28日くらいまでブログお休みするかもしれません
が、、、、今回は携帯を持っていくので、旅先でブログアップできたらしたいな~と思っています

2006.03.19 テスト
本日は晴天なり
2006.03.16 K太郎はお友達
朝からまったりダラリ~ン
IMGP4876.jpg
気持ちが引き締まりません

まもなくしてK太郎&Jコがやってきました
姿を確認すると激しい喜びよう
アオォ~ンアオォ~ン、キュインキィン、バタバタ、グルグル
IMGP4899.jpg
K太郎『オデ、キタヨォ~』
先週のお泊りを覚えていたのか、密着する人と犬
IMGP4894.jpg
サ『まってたでつよ』
IMGP4886.jpg
K太郎『ボビーボビー』
サ『サクラでつよぉ~』
IMGP4884.jpg
K太郎『ボビーボビー』
サ『サクラでつってば~』
IMGP4889.jpg
K太郎『ねーみてみて!ボビーと仲良し』
サ『邪魔しないでくだたい!』
一通り遊び倒した後は、仲良くTVタイム
IMGP4882.jpg
サ『これおもしろいでつね』

その後も仲良し2匹はぴったんこ
先週1週間で随分と仲良くなったみたい
でもでも、、、、なぜかサクラをボビーと呼ぶK太郎
どうしてか聞いても不明
ついでにJコもボビーと呼ばれているらしい
どしてボビー????

久々の登場モモちゃんです
IMGP4873.jpg
だいぶ毛伸びたでしょ

旅行中はEちゃん家でおりこうさん♪
いつもの事ですが、かなり可愛がられています
おいしいご飯作ってもらったり、一番風呂に入れてもらったり
寝るときなんか取り合いらしい
Eちゃんがいるときはずーーーっと抱っこしてもらってるんだって
そして、皆がモモちゃんモモちゃんとかまってくれる
生活の中心がモモちゃんになってしまうらしい
だからEちゃん家が大好きなモモちゃんです
モモちゃんが帰ってしまうと、Eちゃん家の皆は寂しくて仕方がないんだって
早くモモちゃんこないかな~って思っちゃうらしい
そして耐え切れなくなり、『ももちゃん借りていっていい?』ってお迎えがきます
その度に『お迎えがきた!』って思い喜ぶモモちゃんです
他の人にとったら『それでいいの?』って思うことかもしれないけれど、モモちゃんはこんな生活をもう11年もしています
2つの家族からたくさん可愛がられ、2つの家庭でのそれぞれの生活を楽しんでいるようです

ほんとによくしてもらって、可愛がってもらって、安心して預けられるお家があることに感謝感謝!
モモちゃんも幸せ者です

また来週からお世話になりますがよろしくお願いします!
IMGP4881.jpg
モ『よろちくね~』
飛行機でうるさいオバチャン達に悩まされながら、なんとか帰国
そして日付は3月11日
そう、私のお誕生日!!!
おめでと~アタシ
帰ってきたばかりで疲れてるし、バタバタしそうだけど、一年に一度の誕生日だし、自分でケーキを購入!
そのケーキとお土産を持って茅ヶ崎へ
本当は明日迎えに行くつもりだったんだけど、旅行中のサクラが心配なのと、私が寂しいのとで、疲れた体にムチ打っていって参りました

会った時どんな風に迎えてくれるんだろうと期待やら不安やらでドアを開けると、まぁソコソコの歓迎
激しく喜ぶでも、喜ばないでもなく、ソコソコ
なんか寂しい
IMGP0617.jpg
サ『どこいってたんでつか!』
喜んでるのはケーキを前にしたK太郎だけかも
IMGP0622.jpg
K太郎『今日K太郎の誕生日なの~』

旅行中のサクラの様子を聞くと、おおむねおりこうにしてた様子
一度だけ2時間ほどお留守番をさせたとき、帰ってきたらウ○コまみれ
夜はK太郎とJコの間に挟まって眠り、昼間はK太郎や子供達と遊んで過ごす
そして昼寝は全くしない
そんな毎日を過ごしていたんだって
そのせいか、帰ってきてからは爆睡
色々と疲れたのね
明日はゆっくり過ごそうね

お誕生日プレゼントいただきました
IMGP4861.jpg
ありがと~Kジ!
今日は京都の両親と4人で行動
どこに行こうか、何をしようかと色々悩んだんだけど、リクエストのあった潜水艦に乗ることに

IMGP0479.jpg
天気はイマイチ
午後から雨って予報だけど、大丈夫かな~

IMGP0486.jpg
あまりお天気はよくなかったけど、海の中は思った以上に明るかった
IMGP0494.jpg
お魚いっぱい
IMGP0529.jpg
スキューバダイビングしたらこんな感じの世界なんだろーな
IMGP0534.jpg
カメさんにも遭遇
波が高い日だったんだけど、潜水艦の中は揺れない
6M以上もぐると揺れなくなるんですって
へー知らなかった
でもでも、上がって別の船に乗り込んでからゆれるゆれる
おとなるの人は袋を抱えてゲロゲロ
今度乗る時は波のない日にしよ!

IMGP0584.jpg
夜ご飯を食べてから、近くでやってるショーを見学
おばちゃんデッカイな~
ココにいると自分が小さく見えるから不思議

明日はもう帰国
あっという間の5日間
バタバタと過ぎ、ゆっくりすることはできなかったけれど楽しい旅になりました
また皆で旅行ができたらいいな~と思う旅でした

ハワイ3日目
今日は皆で観光へ

まずはココ↓
IMGP0405.jpg
CMで有名な『この木何の木』
日本人にだけ有名な、モンキーポッド
最近誰かがこの辺一体を買い取ったらしく、これからは見れなくなるかもしれないそうですが、ただのでかい木でした

続いて
IMGP0440.jpg
パールハーバー
なんとな~くだけど日本人は居づらい感じ

IMGP0457.jpg
ドールパイナップルプランテーションのパイナップル畑
思ったよりも小さなところ
入らなかったけど大きな迷路があるんだって
パイナップルがこんな低いところにできるってはじめて知ったかも

IMGP0471.jpg
ノースショアのビーチ
近くのマツモトシェーブアイスを食べたけど、おいしかった

IMGP0475.jpg
最後にナッツ屋さん
カメラを持ってたら、おばちゃんとドライバーさんが写真と撮ってくれというので撮ってみた

3回目のハワイだけど、ぜ~んぶ初めていく所
思った以上にオアフ島ってデカイんだなと思う1日でした~

今日は結婚式当日
心配していたお天気は
IMGP0069.jpg
快晴
やっぱり日ごろの行いがいいのね
せっかくのハワイ挙式なんだからこうでなくっちゃ

で、お部屋でお支度していざ出発!
IMGP0168.jpg
なが~いリムジン
外国でなければ乗れることないわね
ステキ☆

お式はダイヤモンドヘッド・セブンスデイ・アドベンティスト教会
IMGP0266.jpg
風がとおるステキな教会
IMGP0336.jpg
両親はお揃いのアロハ&ムームー
IMGP0346.jpg
私とKジもアロハ&ムームーで出席
せっかくのハワイ挙式だから、こういうハワイアンスタイルってのもいいものね

とっても幸せそうで、お似合いの2人
ステキな結婚式にちょっと涙
私も結婚式したくなっちゃったよ

末永くお幸せに~
IMGP0361.jpg

これからハワイ~
ということで、成田に到着
チェックインを済ませ、空港をブラブラしていると、カメラを持った人だかりが!
なになに???
皆がバシバシ写真撮ってるから、つられて私もバシバシ
で、撮った写真がこちら↓
IMGP4813.jpg
誰だかわからない
IMGP4817.jpg
まったく誰だかわからない
IMGP4818.jpg
あなたは誰?
IMGP4819.jpg
何してる人ですか?
IMGP4814.jpg
ア、イチローだ!
IMGP4815.jpg
ア、上原だ!
どうやらWBCのアメリカラウンドとやらに出国する時に遭遇したみたい
松坂も確認できましたが写真は撮れてなかった
ざ~んねん
この写真を見て誰が写ってるかわかった人、教えてください

ではいってきま~す
2006.03.06 茅ヶ崎ランチ
今日はサクラを預けに茅ヶ崎Jコ&K太郎宅へ
サークルやらクレーとやら色んなものを車に詰め込んでいざ出発!
サクラも何かを感じているようで、ソワソワ
お家に到着してもなんだかソワソワ
やっぱりわかるのかな?
しかし行かねばならないのよ!
我慢しておくれ

で、せっかく茅ヶ崎に来たので、行って見たかったお店へGO!
IMGP4811.jpg
念願のパシフィックデリでございます
皆さんのところで見かけて行って見たかったのよ
平日のお昼だったからか、時間が早かったからかとっても空いてた
で、いただいたものはコチラ↓
IMGP4806.jpg
ナチョス
K太郎が食べてたけど、結構辛かった
でもウマウマ~
IMGP4807.jpg
Kジのたのんだハンバーグ
ふんわりおいしかった~
IMGP4809.jpg
Jコと私が頼んだ本日のカレー
グリーンカレー
ココナッツミルクがたっぷりでウマウマ
そして最後にチョコレートのマフィン(画像なし)をいただきました
他にもたくさんのメニューがあったので、ぜひまた行きたいな
あ、そうそう
サクラにも犬パン買ってあげました
IMGP4803.jpg
おいしかったらしく、ヨダレだらだら
またこよーね


今日から旅行に出ますので、11日までブログお休みしまーす
お天気がいいのでお出かけしてきました
行き先は『海の公園・犬の遊び場』
近くだとこのくらいしかないのが悲しい。。。

今日はモモちゃんも一緒
だれかと遊べるかな~
IMGP4795.jpg
サ『誰か遊んでくれるヒト(人間)いませんか~』
モ『なにここラン嫌いなんですけど』

しばらく様子をみてみるが、、、、
IMGP4794.jpg
サ『かい~でつ』
頭カキカキくつろいで
IMGP4797.jpg
サ『ふぅ~』
休憩に入る
今回もまったく遊ぶ気配ありませんでした

もう1匹は
IMGP4790.jpg
モ『なんかちょうだい!』
IMGP4796.jpg
モ『い~からなんかちょうだい!』
こちらもまったく遊ぶ気配ありませんでした

ランを出て、海岸沿いをお散歩しているとおっきなワンさんが
IMGP4801.jpg
サ『新しいお友達を紹介するでつ!』
グレートデンの男の子
70㌔以上あるんだって
体は大きいけれど、とっても優しい子で、サクラに”あそぼ”と誘ってくれました
かっこよくって、かわいかった~

その後ベンチでぼーーーっとして帰りました
そろそろ暖かくなってきたし、今度はお弁当もってこようかな

2006.03.03 お買い物
旅に向けて色々とお買い物
まずはワンコもの
IMGP0027.jpg
お留守番中のおやつ
このアジ干しが大好物

続いて
IMGP0024.jpg
サークルの屋根
以前お留守番中にサークルの柵をのぼり脱走
これでもう逃げられませ~ん

そして
IMGP0017.jpg
にゅ~ベッド
もうはみ出しません
早速お休み中
(抱えているのはベアの頭の出来そこない)

続いて人間用
IMGP0032.jpg
旅のおとものゲームさん
まっぴ~懐かしいわ~

そしてそして
IMGP0034.jpg
ついに買っちゃいました
カメラ!!!
そえてる左手がなんかそれっぽい(ん?何っぽい?)
これからガンガン撮りますぜ!
で、早速我が家のかわいこちゃん達をパシャリ
IMGP0006.jpg

IMGP0014.jpg
腕が悪いので、今までのカメラとたいした差出てません
これから勉強しマース

明日は4ヶ月ぶりの主婦会合
マグロ持参でお出かけしてきます!

2006.03.02 さっぱり
旅行まであと4日
モモちゃんは日曜日の夜からK家へ
IMGP4783.jpg
モ『お風呂入りましたよ~』
でも微妙に臭い。。。。

サクラは月曜日の朝からJコ家へ行くことになりました
IMGP4781.jpg
サ『まだオムツがとれないでつ』
ヤバイ、ヤバイ

モモちゃんは心配ないけどサクラは大丈夫なのか?
でも大好きなK太郎がいるから楽しくすごせるかな
そろそろ準備始めなきゃ!


追記
めずらしく2匹一緒に寝てた
我が家にしてはかなり接近!
IMGP4787.jpg

