横浜近郊にお住まいのみなさ~ん!
根岸森林公園・本牧山頂公園でのお散歩がすこ~し厳しくなるようですよ
といっても前からのことですが、根岸森林公園・本牧山頂公園はノーリード禁止です
しかし、最近ノーリードで散歩させてる人が増えているようで、悪質な場合は写真を撮って勧告書、指示書などが渡されちゃうそうです
気をつけましょ~
IMGP4766.jpg
ウサギちゃんはノーリードOKですか?


話は変わりますが、日本VSボスニア・ヘルツェゴビナのサッカーの試合見た方います?
選手の名前・・・・みんな○○○ビッチで同じにしか聞こえない、、、
解説の人もビッチビッチ言ってるし
雨でも降るのか?
一人だけ○○○チッチって人がいた気がするけど
ボスニア人にとってビッチってのは、日本人で言うところの太郎みたいなもんなのかな?
でも日本人でも太郎ってつく人そんなにはいないか
どうでもいいか

2006.02.25 お料理教室
今日は姉に誘われてお料理教室にいってまいりました!

テーマは
”関内の人気店のシェフに教わる手軽な春のフレンチ料理教室”
参加費1000円
さほど期待もせず、ランチに行くくらいの気持ちでいってまいりました
先生は関内のレストランD'epiceのシェフ
IMGP4752.jpg

で作ったお料理がこちら
春カツオのたたきサラダ仕立て
IMGP4748.jpg
ちょっと味が薄かったかな~

生春巻きの雑穀米ロール
IMGP4750.jpg
想像以上においしかった
お友達とか来た時に出したらオサレ~な奥様に思われるかな?

春キャベツと菜の花のパスタ
IMGP4749.jpg
と~ってもおいしかった
パスタ茹でるお鍋しか使わないので、とっても楽チン!
お家でも作ってみよ!

黒胡麻のプリン
IMGP4751.jpg
なめらかでした~
もう1個食べたかった

どれも簡単で、1000円はお得!
今度お店の方も行ってみようかな~
ちなみに、ワン子OKだそうです

お留守番してたワン子ちゃんにもおやつを
昨日買っておいたワンワンカップケーキ
IMGP4758.jpg
牛乳入れて、混ぜて、チンするだけ!
3分もあれば出来ちゃうおてがるカップケーキ
さて~お味はいかがなものでしょう?
IMGP4759.jpg

IMGP4763.jpg
2匹とも目が血走ってます
おいしかったみたいね
今度は一緒においしいもの食べに行きたいな~
2006.02.23 母の味
またまた犬ネタではありません
... 続きを読む
2006.02.22 年のせい?
犬ネタではありましぇん
大変くだらないことです
... 続きを読む
2006.02.21 ぐ~たらだ
昨日Kジ様やっと帰ってまいりました
その為かぐ~たらしてマース
おいおい、もういいとも始まってんぞ!
いいのか?
IMGP4709.jpg
モ『肉ベッドはきもちいいわ~』
2匹そろって朝からだらり~んよ
何度おこしても起きませんよ、サクラさん!
IMGP4713.jpg
サ『なぬ!あたちなんか牛ちゃんの子守で忙しいんでつよ!』
申し訳ないんですが起こしてやってもらえますかね?
IMGP4722.jpg
サ『んも~、牛ちゃん起きちゃうから静かにしててよ』
IMGP4727.jpg
モ『あの人たちキモイ、オエッ!』

おもちゃ、ぬいぐるみ等の子守承ります
料金1回 おやつ1コ
by サクラ
本日2回目のアップです

なぜなら、
前々から会ってみたいと思っていたお友達が遊びに来てくれたのです
そのお友達はこちら↓
IMGP4698.jpg
ブルドッグのビーちゃん
ちゃん付けですが♂で4歳です
あうなりいきなりあごに向けてジャ~ンプ
ガッツリ入りました
でもい~のい~の、そんなところもたまらないのよ
常時ブコブコ、ゼ~ハ~ゼ~ハ~
あ~~んかわいくてたまらない
サクラがヒート中のため玄関までだったけど、今度はゆっくり上がってお茶(水か?)でもどーよ
IMGP4701.jpg
ビ『おやつも頼むじぇ』
また遊びに来てね

独り言
ブルドッグもほすぃ~な~
Kジ昨日も帰ってこず、今日も怪しいらしい
4泊目突入の予感
ご苦労様デース

お暇な私とワン子2匹は家でダラダラ、ゴロゴロ
このままでは腐ってしまいそう
さて、何をするか???
あ、お雛様を出そう!
ジャーン3◎年物のお雛様!
IMGP4693.jpg
モモちゃん今日も変な顔してるし、サクラは今日も食い込んでる
ついでにこちらも
IMGP4688.jpg
つるし雛
IMGP4686.jpg
お雛様って大好きなのよね~
我が家ではいまだに毎年必ずお雛様を出してるが、フツウ出さないの?
嫁に行ったらオシマイ?
お友達に聞くと、皆もう出してないみたいだけど、、、

チラシ寿司作らなきゃ♪
2006.02.16 初ピエ☆
今朝うれしいお届け物が我が家に到着しました
JコからKジへのバレンタインデーの品
IMGP4679.jpg
(勝手に開けました)
ピエールマルコリーニのソルベとアイスクリーム
『食べてみたかったのよね~』とキッチンでブツブツ
すると到着を待っていたかのようにJコとK太郎が襲撃
J『例のアレ、来た?』
K『あ、アレ?来たよ』
J『いっとく?』
K『いっちゃう?』
というわけで、勝手にいただくことにしました
アイスクリームは、チョコレート・バニラ・キャラメル
ソルベは、グレープフルーツ・マンゴ・フランボワーズ
いくらなんでもチョコレートを食べちゃうのは申し訳ないので、キャラメルとフランボワーズを
IMGP4681.jpg
キャラメルを一口
Jコと顔を見合わせ
『うま~~い!!!』
コレ、まぢでウマイです
じゃぁチョコレートはいったいどれほどウマイのか???
も~期待大大大です
あ~早く食べたい
あ~早くKジ帰ってこないかな
今日は帰れないとか言われたら気が狂い、激怒りだよ

私の今年の目標が一つ増えました
絶対に”マルコリーニチョコレートパフェ”を食べる!
チョコレートアイスクリームシェイクもホットチョコレートもいただきたい!
いつなんだ!
いつになったらオムツとれるんだ!
本人はさほど嫌がってないが、飼い主は面倒臭い
早く終わってくれ

IMGP4671.jpg
サニタリースーツ着せるのが面倒になり、オムツにサスペンダー

IMGP4672.jpg
ワン子ようのオムツのため、しっぽの穴はガムテでふさいじゃいましょう

IMGP4673.jpg
サスペンダーが首に食い込んでも平気らしい

あ~あ
1ヶ月って長いのね
ってか、まだ1週間しかたってないか

明日はモモちゃんのトリミング
美人になりましょ~
IMGP4396.jpg


2006.02.13 しゃべった!
カタコトですがサクラがしゃべりました
衝撃映像はココ
IMGP4536.jpg


2006.02.11 オムツ
親バカですが、オムツ姿がかわいい!
IMGP4621.jpg

IMGP4632.jpg

IMGP4640.jpg

IMGP4657.jpg
あ~かわいい
特にオムツにTシャツinしてるのが最高!
飼い主の自己満足のための記事でした~
もうすぐバレンタインデー
Kジ・おじさん・義兄・義弟のチョコ・酒などを買いにそごうへ行くことに
でもサクラが朝からべったり
いつも以上にお留守番が嫌みたい
でもねーそごうってワンちゃん入れないし・・・
一応電話してみた
代表のお姉さんの答え↓(以下そ)
そ『カート・バッグなどに入っていれば、地下の食品店街・レストラン街以外OKです』
ええええええええマジ????
K『じゃぁ、カートに入っていればお洋服とかのお買い物できるって事ですか?』
そ『はい、出さなければ』
だって~
いや~聞いてみるもんだね
んじゃ、一緒に行きましょうと支度開始
あ、でもチョコって地下だよね(カートでも入れないじゃん)
そこでジョーカーに電話(以下ジョ)
ジョ『お預かりすることはできますよ』
ラッキー
K『あ、でもヒート中なんですが、大丈夫ですか?』
ジョ『あー、、、預かれないことはないんですが、、、』
K『ダメなんですね』
ジョ『すいませ~ん』
そりゃそうよね、サクラお留守番決定!
オムツはいたままだと、ウンチとかオシッコできないから、真裸でゲージに入れてお出かけ
これでOK!
3時間ほどして帰ってきてみると、いつもの窓辺にサクラが
え????どして???
急いで家に入ると、ゲージの扉は閉まったままだけど外にいるサクラ
なんで?なんで?
どうやらゲージを乗り越えたらしい
IMGP4631.jpg
信じられん。。。。
ありえないでしょ
ついでに部屋の中ウンチだらけだし
IMGP4629.jpg
勘弁してくださいよ
これから1ヶ月、私は出かけられないのか????
2006.02.09 大人でつ!
サクラにヒートがやってきました
確認したのは今回が初めてだけど、只今1歳1ヶ月
たぶん1回目は見逃したんだろうな
だから2回目のヒートかな
2回目となると結構な出血
モモちゃんなんかたいした量でないから、パンツなんかはかなくても大丈夫なくらいなのに・・・・
大きさが違うからかな?
そんなわけで、慌ててパンツはかせてみたんだけど、なんかちっさい
IMGP4615.jpg
パツパツ
そりゃそうよね~
去年の夏頃に買ったんですものね
パンツだけだと脱げちゃうから、このレスリングスーツみたいなのがいいんだけど、これ以上大きいサイズがないのよね
なんかいい方法ご存知の方いらっしゃいますか~?
IMGP4621.jpg
サ『1ヶ月くらいお風呂もお友達とのお散歩もできましぇんよ~~~』
2006.02.07 スカート
皆さんの中でGパンは裾をカットっしなくてもOKという方いらっしゃいますか?
わたくしは、確実に×です
でも裾切るとかっこ悪いのよね
つい先日、家着ようのGパンに小さな穴が
ついつい指をいれ、グリグリ
見事に穴は巨大になり、新しいものを買いました
もちろん裾もカットしてもらいました
カットした裾ってくれるけど、何のためにくれるんだろう?
フツウいらないよね
でもあたしゃ再利用してみたよ
で、できた作品がこちら↓
IMGP4612.jpg
いやいや、なかなかよい出来ではないでしょうか
早速着せてみる
IMGP4611.jpg
まぁまぁか、、、、
もう片足あるから、ちがうのでも作ってみようかな

足が短くてよかった・・・・かも
2006.02.05 今日もダメ
こないだ、お散歩友達のぷーちゃんママに
『サクラちゃん太ったんじゃな~い』って言われた
そういや、ご飯モリモリ食べてるし、全然走らせてないし、ちょっと重くなったような気がする
ヤバイヤバイ
毎日見てるとわかんないんだな
こりゃ~運動させねばと”海の公園・犬の遊び場”にいってきました
まず海へ
ピョンピョンはねて走り回り楽しそう
ここでも枝をガジガジ
絶好調じゃな~い
IMGP4605.jpg
今日は他のワン子と絡めそうな予感

ではでは犬の遊び場へ
日曜日だけあって沢山のワンさんがいるよ
K『ほれついたよ~遊んでおいで』
IMGP4607.jpg
サクラしばし考え中
IMGP4608.jpg
サ『無理!』
え?またですか。。。。
皆なかよく遊べる日はこないのか???


はる君のところで『あの人からの手紙』がのっていたので、さっそく試してみました

Kコへ
オッス! オラさくら。今日は、わたくしがkコのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたくしは、kコを、わたくしの分身だと思っています。次に、わたくしの秘密をkコに教えようと思います。実はわたくしは、ズラです。内緒ですよ。もし誰かに言ったら、七代先までたたります。ではお元気で。サヨナラ。
さくらより

Kコへ
おはこんばんちは、Kコ。今日は、わたしがKコのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたしは、Kコをペットにしたいです。次に、わたしの秘密をKコに教えようと思います。実はわたしは、年齢をサバ読んでいました。といっても8つほどですけどね。ではお元気で。じゃね。
ももより

だって
モモ8つもサバ読んでるって事は、本当は今度20歳じゃん!
そりゃ~お口も臭くなるわよね
なんかお祝いでもするかな



またまたJコ&K太郎がやってきました
なんか木曜日は暇らしい
サクラはK太郎が大好きなんだって
だから来ると二匹で大暴れ・大騒ぎ
うるさいし、K太郎はじっとしてられないのでコストコへお出かけ
2時間ほどして帰ってくると、窓辺でず~っと帰りを待つサクラ
どうもサクラはお留守番させられると、昼寝もシッコもせずにずーーーっと窓辺で帰りを待ってるご様子
普段は昼寝してる時間なのに起きてるんだからそれはそれは眠いでしょ
しかし、帰ってきたからといって寝るわけでもなく、K太郎と暴れてる
大丈夫なの?と思ってたらやっぱり無理でした
7時過ぎ限界がやってきてしまったようです
人がいるときは↓こうやって寝るサクラが
IMGP4602.jpg
横になって寝始めちゃいました
ついでに、普段はイビキかかないんだけど、変な音出して寝てる


よ~く聞くとピーピー言ってる
お疲れなのね
今日も一日ご苦労様でした
2006.02.01 地蔵
昨日も今日もあめ~
サクラは散歩行かないくていいからラッキー
でもモモちゃんはお外じゃないとできないのよね~
仕方ないからカッパを着せて庭へ出す
IMGP4596.jpg
置いた場所からじぇんじぇんうごきましぇ~ん
地蔵になること数分
頼むよ~寒いでしょ
そんな事してると、脇から脱走する女
裏庭に逃げちまったよ
お~い帰ってこ~い、猫ウンチ探すなよ~
とサクラに気を取られていると、モモが
IMGP4597.jpg
戻ってきちゃったよ
オイオイ、シッコしたのかよ
IMGP4598.jpg
外に出たくない女と雨でも外に行きたい女
反対だったらいいのに
あ~早く晴れてくれ
