2006.01.30 帰宅拒否
最近のお散歩
距離は歩くが、誰とも絡みなし
もちろんワンコとの絡みもなし
だから家が見えてくると暴れちゃう


きっと『帰りたくないんじゃー!!!』とうったえている事でしょう
Kジがお休みになったらどっか遊びにいこっか
でも3月まで休みないか。。。
犬ネタではありません
... 続きを読む
2006.01.27 イメチェン
散歩をサボるとこうなります

IMGP4581.jpg
サ『あんだよー

皆様お散歩は毎日行きましょう

2006.01.23 夢はかなう☆
子供の頃には色んな夢があった
記憶に残っているところではこんなもの
・チョコレートアイスクリームを一人で全部食べること
・スイカを半分に切ってスプーンでくりぬきながら食べること
・メロン 〃
・とうもろこしの粒をキレイにはがすこと
・色鉛筆を使い切ること
・背の順で先頭・二番目以外になること
食べ物ネタが多い

もう少し大きくなってからは
・世界ふしぎ発見!のミステリーハンターになること
・ガリガリになること
・アフリカ旅行をすること
・エジプトに行くこと
・海外で働くこと
・宝くじで大金を当てること
などなど

かなったもの・かなっていないもの・かなう見込みがないもの、色々とあるが、今日一つなかった
IMGP4573.jpg
メロンいただきました
スプンでグリグリくりぬいて、一気にやっつけました
長い間の夢でしたがものの数分で、、、
IMGP4575.jpg
アッというまに終了
な~んかなぁ~
他の夢もあっという間にかなわなかな?


ところで、君達の夢は何かな?
IMGP4578.jpg
モ『おいしいものをたらふく食べること』
フムフム、そうだと思ったよ
ついでに君もだろ?
IMGP4577.jpg
サ『ムキッ!なんでわかるの。。。』
バレバレよ

2006.01.21 初雪
今年初の雪
横浜は8cmの積雪ですって
わーいわーい
なんだか子供の頃に戻ったようでウキウキしてきた
家の中からサクラにも雪を見せてみる
不思議そうな顔
じゃぁ~初雪体験をしていただきましょうか


寒がるかな?と思いきや、全然へっちゃら
外に出るなり大興奮で雪を食べまくり、走りまくる
IMGP4560.jpg
雪がお気にめしたご様子
じゃぁ公園もいってみよう


いつものように木を見つけてガジガジしたり、ウサギのようにピョンピョンはねたり
雪は大好きだったみたい
また遊びに出ようね
IMGP4568.jpg

モモちゃんはというと
雪を見るなり散歩拒否!
でも無理やり引っ張り出されて庭でササッとようをすませ、大急ぎで帰宅
IMGP4566.jpg
モ『雪は嫌いよ』
知ってる、、、ゴメンネ
今日も寒い
なんだか今晩からが降るとか
そりゃ~寒いわよね
だからお散歩もとっとと済ませ、家でゴロゴロ
IMGP3662.jpg
↑コレは起きてます
この体勢でチラチラこちらを見る
遊んで欲しいのか?
たまにはモモちゃんに遊んでもらったら?

モモちゃんは
IMGP4532.jpg
ただひたすら寝る
ずーーーっと寝る
近寄って声かけても揺さぶっても
IMGP4534.jpg
起きずに寝る
王子がやってきてチュってしてくれたら起きるかもしれないが
姫は今日も深い眠りに入ってしまった

誰も遊んでくれないって
IMGP4540.jpg
たいくつ虫のため息は今日も止まらない

2006.01.19 返してくれ~
昨年結婚した義兄の結婚式に行く事になった
場所はハワイ
20060119181221.jpg
海外挙式かぁ~
ステキだわ
行くとなったらチケット取らなきゃ
で、調べてみると、3月末までは通常の半分のマイレージでチケット取れるじゃん
おぉぉぉぉラッキー
ハワイまで20000マイルですって
ついでに、一緒に行くお友達は52000円で行けるんだって
これってとってもお得よね
で、早速チケット手配
まだまだ空いてる
席も好きなところ取れた
わ~いわ~い
と浮かれていると嫌なことを思い出した 
3月末にもう1回マイレージを使ってハワイに行くのだが、去年チケット取ったから20000マイルじゃなかった!!!!
35000マイルくらいだった気が・・・・
そのときでも少しお得になっていたから喜んでたのに
さっきまでラッキーな気分でいっぱいだったのに、なんだか損した気分
これってひどくないか?
マイルを返せ!!!

IMGP4423.jpg
えみちゃん家でお留守番さっ

2006.01.18 我慢できない
全然節約&貯蓄ができない私
来年こそは家計簿を!と決めていたのに、結局今年になってもつけてないし、つける気もない
これじゃぁ貯蓄なんて無理よね
でも節約くらいはしなくちゃ!
で、こんなことをしてみることにした
・スーパーへのお買い物を毎日から週2回に変更する
・ネットショッピングも即決ではなく1日考えて買うか決める
・意味もなくブラブラでかけない 
で、今年になってから以上のことをやってきた
でもこれって最高につまんない!
プチ引きこもりだよ
お金を使うことが楽しいわけじゃないけど、楽しくなかったら節約しても意味ないのかな
毎日家でモンモンとしてるよ
も~我慢できない!
ってなわけで、買うことにした
Petit Cochonのお洋服
IMGP4516.jpg
↑Kジのお気に入り
IMGP4525.jpg
↑スヌーピー
あれ?今年は目指せフリフリじゃなかったっけ?
なんか違う
でもいい!かわいいからいいのだ!
さて、次はお出かけかな
でも寒いよな
早く暖かくなってくれー
じゃないと私は腐ってしまいそうだ
2006.01.17 お客様
今日もダラ~リと過ごしていると電話が
空・龍空・ママが遊びに来てくれるって!
わぁ~お
散らかってるけどまぁいいか
到着早々サクラ大興奮
早速ソラとチューインクリンの取り合い・プロレスなどなど
IMGP4505.jpg
なんかお外で遊ぶよりも上手く遊べてるんじゃない?
くっついたり離れたり
またくっついたり
IMGP4503.jpg
と~ても楽しそう
一人の女をのぞいては、、、、
モモちゃんは激怒り
睡眠を妨害されたことが気に入らないんだって
IMGP4499.jpg
二匹揃えばちょっと強くなる

ソラが帰ると撃沈
IMGP4508.jpg
相当楽しかったんだって
また遊びに来てね
待ってるよ♪

最終的には↓
... 続きを読む
2006.01.15 無銭祈願
今日も寝坊
起床予定は6:00
Kジ出発予定は7:00
でも起きたのは8:00
全然ダメダメです
なんで起きられないんだ~!!!
おかげでタイマーかけといたパンは硬ーくなりマズイ
久々に焼いたのに・・・・
こりゃ初詣行って、色々お願いしてこなくてはならん!
って事で、サクラをつれて我が家から一番近いと思われる神社へ
50分もあるいてやっと到着
IMGP4493.jpg
K『すいてるね。じゃぁお参りして、おみくじひこうか』
かばんの中をガサゴソガサゴソ
ア、、、、、財布忘れた。。。。
IMGP4490.jpg
ごごごめんなさい
せっかくいっぱい歩いてきたのに、、、、
でも来たからにはお参りだけはする!
周りに人がいないのを見はからって、無銭祈願
お賽銭なくっちゃ願いは聞いてもらえないかしら?
今度来たとき必ずお賽銭入れますから、どうぞ私の願いを聞いてやってください
とんでもないお願いはしてませんから!

2006.01.13 宮崎特産物
最近毎日遅くまで起きているせいか、今朝は目覚めたらなんと10時過ぎ!
やっちまったよ
Kジは9時に家を出る予定でいたのに・・・
あ~あやっちゃったねって二人パジャマで缶コーヒーをすすっていると宅急便到着
昨年結婚した義姉から里帰りしていたお土産
IMGP4475.jpg
レモン・ズッキーニなどのお野菜・果物と焼酎とおもち
なんかピカピカしてる
お野菜と八朔はお家の庭でもいだものらしい
なるほど、新鮮なわけね
おいしそぉ~
レモンは皮ごとどうぞだって
ところでズッキーニってミネストローネ以外で使ったことがないんだけど、他にどうやって食べたらおいしいのかしら???

そんな時サクラさんは・・・・
IMGP4478.jpg
(↑左にはヒーターが)
またまたこっそり熱風あびてました
床にじかに座ると寒いらしく、ギリギリカーッペットの上
そのままほっとくと
IMGP4480.jpg
寝た
おじいちゃんのよう

そして夕方
サクラがいない!と思い探すと
またここにいた
IMGP4489.jpg
乾かなかった洗濯物をヒーターの前で乾かしていたその洗濯物の中
タオルがカーテンになってモワモワ~
ここでもギリギリカーペットの上
そしておじいちゃんのよう
洗濯物が乾く前に、サクラがカラカラになりそうだわ

ももちゃんはというと、水曜日からK家へ出張中
IMGP4470.jpg
韓国土産のウサギちゃんをきて出かけていきました~
お帰りは日曜日の予定です!
2006.01.10 学習能力ゼロ
犬ネタではありましぇん
... 続きを読む
あ~寒い寒い
出かける気もしないからプチひきこもり状態の毎日
IMGP4438.jpg
毎日寝る事でしか時間をつぶせない犬達
ももちゃんにいたっては散歩すら行きたくないご様子
IMGP4447.jpg
↑ちょっと怒ってる
ついでに頭ボサボサ

飼い主は暇をつぶすためにチクチク
IMGP4442.jpg
サクラにはタートルがいいかも
しかし今回もややデカイ
いつになったらジャストサイズができるのか???

散歩に出てみる
出会うのはネコちゃんだけ
IMGP4445.jpg
サ『こんにちは、サクラで~つ』
おびえるネコちゃん

IMGP4446.jpg
サ『こんにちは、サクラで~つ』
近づくネコちゃん、おびえるサクラ
ネコちゃんとお友達になるのは難しい

帰りに新築の家に上がりこみ内覧させてもらう
もちろん買う気はなし
親切丁寧に説明してくれたお兄さん、ゴメンナサイ
もう二度といきません、許してください

あ、そうだ栗原はるみさんのモデルルーム見に行かなきゃ!

今日はハナちゃんの命日
... 続きを読む
毎年恒例のイチゴ狩りにいってまいりました
IMGP4406.jpg

大人1400円、もとを取るには2パック分以上は食べねば!と朝食抜きで張り切る姉一家と
IMGP4404.jpg
朝マックしてから登場、余裕の妹一家といってまいりました
IMGP4399.jpg
お子様達は大興奮
食べるよりもとる事が楽しいようで、ひたすらとる、そして親たちはそれをむさぼるように食べる
何かにとりつかれたように一定の動き
楽しんでいるのか若干の疑問が、、、
私はというと、のんびりイチゴを堪能
多分50個くらいは食べたかな~
お腹いっぱいで、しばらくは『もうイチゴはいらん!』と思ったけれど、帰ってきてみるとまた食べたくなる
イチゴって飽きないのね

その後お天気がいいのでお墓参りをし、新年のご挨拶をしに親戚を回り、あっという間にお外は真っ暗
困ったことにお散歩が出来なかったよ
今日はサクラの1歳のお誕生日なのにぃぃぃ
ゴメンヨ
ついでにケーキも作れなかった
仕方がないのでご馳走風ディナーを作製
IMGP4413.jpg
ボイル野菜とボイル鶏ひき肉とリゾットを順番に重ねてゼリー寄せにしてみました
しかーーーーし、時間が足りずゼリーが固まらなかった
だから回りに見えるスープ状のものは固まらなかったゼリー部分
そしてこのゼリー寄せに問題が!
コレ冷たい!
そりゃ当たり前よね、冷蔵庫で冷やして固めるんですもの
冬のご飯としては向かないことがわかりました
再びゴメンヨ
でもまぁおいしくいただいてくれたようなので○としましょう
IMGP4419.jpg
グチャグチャにして食べるからキレイに作る意味ないかも

我が家に来たときは1.6kg、こんなに小さかったのに
IMGP1750.jpg
1歳の今は9.1kg、こんなに大きく(長く)なりました
IMGP4232.jpg
これ以上大きく(長く)はなって欲しくはないけれど、いっぱい食べて元気にまた1年を過ごしてもらいたいものです
来年の今日を迎えるとき、サクラがどう成長しているかが楽しみだわ~(コレって親心かしら?)

ちなみにプレゼントはコレ↓(コレだけって言われそう・・・)
IMGP4428.jpg
すでにボロボロ
いつまで持つかが不安・・・

2006.01.02 通常営業
大晦日までお仕事だったKジ
1年間ほとんどお休みもなくご苦労様でした(←今年の目標、優しくなる)
元旦はなんとかお休みが出来たので、家族で新年を迎える
まずは毎年恒例の家族写真
20060102163620.jpg
今年もなかなか上手く撮れません。。。
毎年写る人が変わっているけど、来年は変わらぬメンバーで写りたいものです

続いておせち
ワン子ようのおせち買おうかなと思ったけど、カイカイが出てはいけないので、適当に作ってみた
20060102163951.jpg
う~んいいんじゃな~い!
ワン子ちゃん達もガツガツ食べてたから毎年コレでいいか
その後人間用のおせちをいただく(写真忘れた~)
そしてあっという間に元旦は終わり

今日2日
Kジは朝からお仕事
ワンコと私はいつもと変わらぬ日々が
20060102170602.jpg
↑ひたすら眠る女
20060102170640.jpg
↑マイペースな女
あっという間に我が家の正月は過ぎ去り、通常営業となりました

明日はサクラの1歳の誕生日
お祝いのご馳走でも作るかな~

nengajyou2006_new2_NoAddress.jpg

新年あけましておめでとうございます

今年の目標!
・サクラをかわいいフレブルに改造する
・モモが病気しないように気をつける
・ぐーたら主婦を脱出する
・お金を貯める
・優しくなる

ダメダメな主婦とダラダラな旦那とワンコ二匹ですが
今年もよろしくお願いいたします
