2005.12.31 よいお年を!
今年も残すところあと6時間
あっという間に過ぎ去ろうとしている
皆さん年越しの準備は済みましたか?

今年は悲しいこともあったけど、サクラを家族に迎えたり、モモちゃんに癒されたりと楽しいことも沢山ありました
なかでも、ワン子を通して沢山のお友達が出来た事が一番の収穫です
遊んでくださった皆さん、ブログを通してお知り合いになってくださった皆さん、本当にありがとうございました
来年もぜひぜひよろしくお願いいたします
今年以上に沢山の方と出会えたらいいな~と思っています
IMGP4366.jpg
モ『来年は私も皆と遊ぶわよ!』
IMGP4369.jpg
サ『もう眠い・・・』

明日は横浜も雪が降るかもだそうです
皆さん風邪などひかぬよう、よいお年をおすごしくださ~い!
では!!!
みなさ~ん楽しいクリスマスをお過ごしになりましたか?
我が家はというと、
24日Kジ深夜まで仕事
25日Kジ深夜まで仕事
ってなわけで、普通に夜が更けた
プレゼントもケーキもないじゃな~い!
でもなんとなくつまんないので、ワン子ちゃん達にだけクリスマスディナーを作成
IMGP4340.jpg
ミルクリゾット・ボイルチキン・お芋・ベリーのヨーグルト和え
さて、ワン子ちゃん達おいしくいただいてくれるかしら?
IMGP4347.jpg
そんな心配は無用でした
ガツガツ、ベロベロむさぼりまくる
それもグチャグチャに混ぜて。。。
そしていつもの整列
IMGP4351.jpg
サ『食べたらモモちゃんの後ろに並ぶのがルールでつ!』
我が家のクリスマスはこうして過ぎて行きました

翌日
待ちに待った(飼い主だけ)トリミング
かれこれ2ヶ月ぶり
もう前が見えないほどボーボーですもの
で、こんなんできました
IMGP4359.jpg
ビミョ~~~なお顔ですわね、もっとかわいい顔すればいいのに
帰りに根岸森林公園によってちと散歩
IMGP4363.jpg
↑サクラに引きづられるモモの図
IMGP4365.jpg
↑これ以上近づけない微妙な上下関係の図
冬の森林公園はさみし~
ほぼ貸しきり状態
今日も誰にも会えず終了
さて、明日は病院にいくぜー!
メリークリスマス☆

IMGP4336.jpg

IMGP4333.jpg

みなさま、よいクリスマスを!
2005.12.23 おばサンタ☆
毎年恒例の家族でのクリスマスパーチー
今年は茅ヶ崎の妹の家
ついて早々お子様達はジジババからお菓子のプレゼント
そして始まり始まり~
今日のご馳走
IMGP4294.jpg
ちらし寿司・ローストビーフサラダ・角煮と大根・キッシュ・春巻き・酒蒸し・チキン
IMGP4324.jpg
フルーツ色々・31のアイスクリームケーキ
勢いよく大量に作り、勢いよく少量食す
なんせメインはプレゼントですから!
ではではと、子供たちへプレゼントを
IMGP4299.jpg
ゴリラアッタック・ラジコンカー・着せ替え人形・ローラースケート・ラブベリー雑貨
私はこちら↓の着せ替え人形をプレゼント
IMGP4302.jpg
着物バージョン
IMGP4314.jpg
洋服バージョン
夜なべして作りました(キットだけど)
1日で出来るかと思ったら、結構時間がかかるのね
おかげで昨日はじぇんじぇん寝れなかったわよ
K太郎にはコレ↓
IMGP4316.jpg
ゴリラアタック
ミニカーがオレンジのレールのところをものスゴイ速さで走り続けるおもちゃ
手を入れたら怪我するんじゃないかって速さにびびった
こんなもの子供に与えていいのか?とちょっと不安になったりする
そしておばサンタとして2人へ内緒のプレゼント
サンタクロースからの手紙
今回は手違いで2通も送られ、その1通が今日届いた
手違いがクリスマスパーティーを盛り上げちゃったりする
まだまだサンタクロースを信じているお子様達にはたまらないらしい
かわいいものよのぉ~
お子様達に振り回され、今年のパーティーも終了
我が家のお嬢様たちにもクリスマスプレゼント用意しなくちゃな

昨日chocolatさんからブログ1位のプレゼント企画の商品をいただいた
フレブル柄の手ぬぐいとハンガーとレオ君のポストカード
IMGP4288.jpg
どれもこれもかわいいでないの
ありがたや~ありがたや
IMGP4290.jpg
モモちゃんボーボー、サクラ顔四角い
2005.12.21 66歳です
今日は父のお誕生日
66歳おめでとさ~ん
誕生日はケーキでしょって事で、生きてる者だけでケーキをいただきました
そしたらかわええお嬢ちゃまたちが顔出してきた
脇の下から1匹づつ
IMGP4272.jpg
こわきに二匹を挟みながらいただくケーキ、大変おいしゅうございました
あ~幸せなひと時だわ♪

最近サクラのブツブツがひどくなってきた
IMGP4262.jpg
ついでに抜け毛もひどくて、下半身の毛がうす~くなってきた
薬漬けになっちゃうのが怖くて病院行くのためらってたんだけど、やっぱり行ってみた
結果
どうもこんなことばっかりしてたから、乾燥しちゃったのが原因らしい
IMGP3857.jpg
いっつもやってたもんね~
もともと皮膚が強くないのに、乾燥して痒くなりブツブツになったんじゃないかって
言われてみりゃ~服から出てるところだけだもんね
とりあえずかゆみ止めで安定させて、その後は皮膚を強くするような体質改善をやっていこうということになった
今回はサプリメント
種類も色々あるから試しながらやってみるらしい
これからはヒーター前の座り込み×・お洋服×・ドライヤー×だって
せっかくケリーちゃんのママからかわいいお洋服屋さん教えてもらったのにな
早くよくなってフリフリ着せなきゃ!

病院の帰りそのままいつものグランドへ
ソラがいるじゃ~~~ん
早速プロレス
IMGP4260.jpg
今日も激しく絡んだ
最近だれ~も遊んでくれなかったから激しいのね
ソラがサクラにへこるのを止めていると、いつも遊んでくれる小学生のお嬢ちゃまが
『何で止めるの?』って聞く
子供が生まれちゃったら困るからだよと答える
『上にのっかると子供生まれちゃうの?』と聞かれる
・・・・・なんと答えていいのやら
いつかきっとわかるよ~

犬ネタではないのですが、、、、
欲しかったアラジンストーブが届きました!
IMGP4269.jpg
↑ここでも近寄ろうと狙ってる女が・・・
やっぱかわいいわ♪
そしてじんわり暖かいのが大変よろしい
これからはマイストーブとして活躍してもらいましょっと
今日は昨日よりあったかい
じゃぁ行っちゃう~?
ベイサイドマリーナまでテクテク歩いて行って来ました
IMGP4236.jpg
サ『誰かいまつか~』
なんか空いてるね
IMGP4238.jpg
サ『あの青い人お友達でつか?』
違うみたいよ
(後ろに写ってるワンちゃんには逃げられました)
ウロウロしてるとドデカイクルーザー発見!
IMGP4239.jpg
なんじゃこりゃ!
後ろからみた図
IMGP4241.jpg
ここまでデカイと2階建ての家のようね
いったいいくら位するんだろう???

海側は全然人がいないのでお店の方へ移動
う~んワンコはいませんね
せっかくきたしプラプラとお買い物
買ったのはコレ↓
IMGP4245.jpg
ピンクのキラキラツリー
ライトがあたるとキレイなんだけど、腕が悪いのであんましキレイに撮れない。。。。
これインド人が作ってるんだって

結局誰にもかまってもらえず、絡んでもらえず帰る事に
やっぱりコレしかないのかな
IMGP4243.jpg
サ『ガジガジですよぉ~』
帰り道に見つけてた枝を大事にお家まで持ち帰りました
お尻から木屑出てきちゃったんだからいい加減にしたら~
週末のグランドは少年野球やソフトボールの練習でお散歩はできない
いつもは隅っこでウロウロしてるんだけど、それでは満たされませんよ
んじゃ~とサクラだけ連れて富岡総合公園
昔々ハナ・モモを連れて行ったときは沢山の人とワンコがいたから誰かと遊べるかなと淡い期待
IMGP4211.jpg
サ『お友達はどこでつか~』
IMGP4208.jpg
サ『こっちも・・・いない』
あれれ?
こんなに広い公園なのに、人もいなけりゃワンコもいない
なんで?
あ、わかった!北台公園のほうか!
移動しま~す
IMGP4214.jpg
サ『サクラがきたでつよ~』
あれ?こっちも誰もいない
IMGP4215.jpg
サ『しょぼぼぼぼ~~~~ん、つまらないでつ』
せっかく20分も歩いてきたのにぃぃぃぃぃ
IMGP4212.jpg
サ『いいでつよ、ガジガジしまつから』
結局人っ子一人いない公園でガジガジして帰りました
だったら近所の公園でよかったじゃん

帰ったらお昼寝
IMGP4219.jpg
↑めずらしく普通に寝てます

あ~あ皆どこで遊んでるのかなぁ~
街にくりださないとダメなかな~


ちなみに、お留守番のももちゃんは
IMGP4171.jpg
爆睡中
呼んでも起きません
ikkuさんからお誘いを受けてグラモにいってまいりました~
JOKER前に集合!
今回も沢山のブヒブヒがやってきました
まずは腹ごしらえをしにQUEEN ALICE CAFEへ
IMGP4173.jpg
あさの豚のマスタード添えとスープと食べ放題のパンをいただく
メインは色々と選べて、どれもおいしそう
お外の席でちょっと寒かったけど、なかなかおいしかった
今度はパスタもいいなぁ~

さてさて、今回集まったブヒちゃんのご紹介!
IMGP4174.jpg
もみじちゃんとかえでちゃん

IMGP4182.jpg
クッキーちゃんとビッケちゃん

IMGP4181.jpg
アンちゃんと姉妹の乙女ちゃん

IMGP4185.jpg
アンちゃん

IMGP4184.jpg
ぬん君

IMGP4188.jpg
ひのちゃん

IMGP4189.jpg
くりん君

IMGP4176.jpg
ピーチ君

IMGP4180.jpg
まさやん

IMGP4195.jpg
大ちゃんのお友達Kellyちゃん

沢山のブヒちゃんを引き連れ、鶴間公園へ
ひろーいひろーい公園
でもノーリードNGなんですって
ちびっと囲ってドッグランにしてくれたらいいのに
広い公園で
IMGP4193.jpg
姉妹喧嘩してみたり
IMGP4198.jpg
ピンクの人に釘付けになったり
IMGP4199.jpg
おやつに釘付けになったり
それぞれ楽しく遊びました
そんな中、サクラは誰ともたわむれず、ずーーとガジガジ
IMGP4192.jpg
まったくもって、協調性のない女です

その後寒くなってきたので公園を後にし、温かいものを求めてスタバへ移動
くりんままのステキなウェディング写真を見せてもらったり、納豆の話をしたりと楽しく過ごして解散
(くりんママキレイで幸せいっぱいの写真見せてくれてありがと~)

帰りの車で撃沈したサクラと一緒に道に迷いながら帰宅
今日も楽しい一日でした
遊んでくれた皆さんありがとごじゃりました
また遊んでくださいまし~

2005.12.11 大阪2日目
今日でもう旅行はおしまい

まずお昼ご飯から
あれもこれも色々と食べたいけど、そうも行かない
なので多数決!(人数が多いからできる!)
串カツ・うどん・お好み焼き・たこ焼き・ハリハリ鍋・かやくご飯のなかから、ハリハリ鍋とたこ焼きに決定!
まずはハリハリ鍋をたべに
IMGP4166.jpg
初めて鯨肉でのハリハリ鍋食べたけど、すごいだしが出るのね
おいしかった~
鯨といえば鯨ベーコンしか食べたことなかったけど、赤身とか舌とか色々と食べれるのね
水菜も横浜で食べるのより苦くなかった

大阪は初めてなのでちょっと街中を観光
グリコのマークの人の橋は工事中で写真撮れず
食い倒れ人形では人ごみをかき分けパシャリ
IMGP4168.jpg
おのぼりさんだわ~
じゃぁ次はたこ焼き!
でも時間があるからよしもと笑店街いったらもう時間が・・・・
とりあえずたこ焼きはダッシュで食べ、走って走って新幹線に飛び乗る
乗り遅れるかと思ったけど、しっかり551蓬来の豚マンは買った!
おかげで汗だく
なんだかバタバタとした4日間だったけど、楽しい4日間でした
大阪、また行ってみたいな

2005.12.10 いざ大阪へ
京都をあとにして、今日は大阪へ
今日から姉家族・妹家族も合流して、大家族旅行!
目的地はユニバーサル・スタジオ・ジャパン
IMGP4152.jpg
お天気もよく、クリスマスも近い週末のためコミコミ~

まずは一番人気らしいスパイダーマン!
IMGP4145.jpg
イガイに激しかった
もう1回のりたかったな~
続いてバックトューザフューチャー
IMGP4144.jpg
なつかし~って感じ☆
あとはバックドラフト → 迫力満点
ターミネーター    → ちょっと役者さん似てなかったな~
ウォーターワールド  → 寒いのに大変ご苦労様!
エクスプレスパス4しか買ってなかったのでコレしか乗れなかったけど、思った以上に楽しかった
ちなみにブックレットを買ってないと、スパイダーマンなどは2時間待ちなんだって
持ってれば10分くらい
これはお金を出しても買わねばなりませんよ

USJ内で出会ったキャラクター達
IMGP4149.jpg
シュレック
IMGP4156.jpg
名前がわからないけどみたことある鳥
IMGP4157.jpg
なぜかキティーちゃん
IMGP4159.jpg
ピンクパンサー

あ~もう明日は横浜だぁ

2005.12.09 京都の旅2日目
京都の冬はさむ~~い
今朝は起きたら2℃でした
そりゃ寒いはずよね

お昼前にお家を出発
まずは腹ごしらえをしに、はふう
Kジはステーキ丼
IMGP4128.jpg
お肉いっぱい♪
私はカツサンド
IMGP4130.jpg
カツサンドといえば豚カツだとおもってたけど、コレはビーフカツ
そしてお肉はレア
で、かなり厚い
うまうまでした(ピクルスもおいしかった)
お土産にもできるようなので、新幹線に乗る前に買って帰るのもいいかも
またこようかな

続いてお土産を買いに町を歩きまくる
買ったものはこちら
八百三の柚子味噌
煮た大根に載せて食べるのが好き
村山醸酢の千鳥酢
初めて買ってみた、お正月のナマスに使ってみようかな
原了郭の黒七味
香りがとってもいい、コレを知ってから我が家の七味はずっとコレ
近為の柚子こぼし・すぐき
ここのお茶漬け席なかなかお気に入り
いづみ屋の山椒ちりめん
山椒ちりめん大好き!でも自分の分買うの忘れた。。。
まつひろのがま口
がま口しか売ってないお店、お値段もとってもリーズナブルで、かわいいものだらけ
よーじやの柚子リップクリーム
最近はカフェまでやってるらしい
他にもごちゃごちゃと買いまくる
おかげで帰りにはかばんがひとつ増えちゃった
でも、お買い物って楽しいわぁ~

そして夜!
今回の京都はこのために来たといってもいいかも
Kジの15歳離れたお兄さんの結婚祝い&顔合わせ
20051212153933.jpg
2人ともとっても幸せそう
お姉さんも優しそうで、とても楽しい人だった
お幸せに~

で、ご飯は皆色々と好き嫌いがあるので、夜もお肉
モリタ屋ですき焼きをいただきました
こちらでは、まずお鍋にざらめをひき、その上にお肉をのせ焼く
そしておしょうゆ、お水を入れてまずお肉だけをいただく
その後はお肉・お野菜・お豆腐などを入れて食べるそうです
びっくりしたのが、白菜は入れないんだって!
その代わりかしらないけど、沢山のネギ(九条ネギかな?)とたまねぎを入れてました
あと、もちふとやらも入ってた
いつも食べるのとちょっと違っておいしかった~
今度はしゃぶしゃぶもいいな♪

今日はここでおしまい
2005.12.08 京都の旅1日目
京都にあるKジの実家に帰ってきました
お家は京都市内の北の方
送り火の妙・法のすぐそば
IMGP4114.jpg
↑これ法の字、かすかに見えるかな?
お家の前には橋があってお水が流れてる
IMGP4142.jpg
昔は魚も泳いでたんだって
ステキだわ~
ちなみに写真は知らない人の家(笑)

京都は2泊の予定なので、早速お出かけ
この駅って変じゃない?
IMGP4117.jpg
だって、自動改札開いたままだし、横から全然通り抜け出来るし、改札を入ってホームに切符売り場がある
何のためにあるのか不明
で、電車はこんな感じの1両
IMGP4120.jpg
バスのようなシステムになっていて
IMGP4119.jpg
後ろから乗って、前の運転手さんの後ろから降りる
IMGP4123.jpg
↑ここに切符とかお金とか入れるんだって
やっぱさっきの自動改札は何のためにあるのでしょうか???

電車の話はこのくらいにして、今日の目的はここ↓恵文社
IMGP4124.jpg
本屋さんで雑貨屋さんでギャラリーで
何時間でもいたくなっちゃうようなお店
お店の中もとーってもかわいい
今回は小さな雑貨と本を買って終了
またいきたいな~

その後眼鏡屋さんに行きつつ町をぷらぷらして帰りました
関係ないけど、途中にこんなお店が
IMGP4126.jpg
オオクワガタ専門店
だからどうしたって感じなんだけど、Kジが激しく反応してたのでパシャリ

明日はお土産買いに色々いくぞー!

2005.12.07 お休み
明日より京都の実家&大阪に行くため、11日までブログお休みします
ワン子ちゃん達は、K家へお泊り~
大丈夫か、サクラ!
IMGP4102.jpg
サ『だいじぶよ』

モ『私はずーーっと泊まっててもいいぞ』
IMGP4105.jpg


いってきま~~~す
2005.12.05 飯をくれ!
モモちゃんボケちゃったのかしら?
ご飯食べたばっかりなのに
『飯をくれ!』といわんばかりに吠える
そんな動画がこちら↓








おいおいどうしたんだよ
きっと
『こいつはご飯もくれない!』とか
『まだ?ご飯はまだなの!』とか思ってるんだろうな
ついにボケたか????
ガンバレモモ!
今日はアトムママ主催のフレンチオフ会がいぬたまでありました
雨が降って寒い日だったけど、開催すると聞いてサクラだけつれてGo!
(モモちゃんは風邪ひきそうなのでお留守番)
申し込みでは40頭くらい来るはずだったんだけど、雨だからか少ないような。。。

まずはお友達のお写真撮っておこう!
IMGP4075.jpg
今日もかっこえ~ミッシェル君
甘えん坊なことを知る
かっこいいだけじゃないのね☆

IMGP4076.jpg
今日も元気なアンちゃん
パパさん・ママさんと一緒でした
ドッグランを走り回る姿初めて見れた
やっぱ元気!

IMGP4078.jpg
寒くてプルプル震えてたSEPちゃん
同じくらいのサイズの子とプロレスして楽しそうだった~
やっぱちいちゃくて、プニプニ
かわえぇぇぇ~

そのうち自己紹介が始まり、その後椅子取りゲーム
IMGP4079.jpg
中央に写ってるのはアンちゃん!
そのお隣はブログがドグパラで1位を取ったレオポルド君
みんなすんごいがんばってました(ミッシェル君は7位入賞)
サクラの番は・・・・ぼーーっとしてて、気づいたら出番が終わってた
ついでにSEPちゃんも参加しそこねた
ごめんよ、サクラ (お座り練習したのにね)

そしてオフ会は終了!
ミッシェル君・SEPちゃん・アンちゃんとでDOG DEPT GARDENでお茶して帰りました
傘さして、サクラ抱っこしてで全然写真撮れなかったし、雨降って寒かったし、サクラはやっぱり皆と遊べないしで色々と大変だったけど、沢山お話できたしとっても楽しい一日でした
お土産はこちら↓
IMGP4081.jpg
名前入りのタオルと収納ボックス
ありがとうございま~す

家についたらこんな感じ
IMGP4089.jpg
も~全然起きません
楽しかったのかな?笑ってるようにも見える
またいこーね

今回の反省点
・写真が全然撮れなかった
・カッパがいるかも
・一人ではキツイ



2005.12.03 昨日の出来事
キャベツが・・・・死にそう
なので、ワンコご飯にしてあげました
IMGP4050.jpg
野菜と砂肝のミルクリゾット
見た目はまぁまぁだが、臭い!
砂肝が臭いのか、ミルクが臭いのか
(どちらも私が嫌いだからそう感じるのか)
それとも何か死んでる?
でもワン子ちゃん達はおいしくいただいてくれました
IMGP4056.jpg
近頃ネットでワン子用のX'masディナーやらおせちやらをよくみかける
スゴイなぁ~と感心してしまう
見た目もおいしそうだし、お値段も立派
みなさんワン子ようにX'masディナーとかおせちとか用意するのかしら?
Kジに相談してみたら一言
『いらねぇ~』だって
我が家のワン子たち!君達のX'masディナーはカリカリに決定しましたよ


午後からKジが仕事に行くというので送っていき、帰ってくると珍しくモモちゃんがお迎えに来てくれました
IMGP4061.jpg
モ『どこいってたの?』
その後もしばらく外を見つめるモモ
最近また何か訴えるようになってきた
何がして欲しいのかなぁ
IMGP4045.jpg
婆さんの気持ちはわかりませんわ

そのころサクラは
IMGP4064.jpg
カエルちゃんと一緒に寝てた
寝相まで一緒の仲良しコンビです
サクラのウ○チ拾い食いがじぇんじぇんなおりません
だからお散歩行ってもなかなかリード離せなくって、大好きなソラともプロレスするしか遊べない
そのせいか、最近のプロレスは激しすぎてソラにもちょっと嫌がられてる
昨日は激しすぎてソラはメグちゃんとボール遊びしに行っちゃった
20051202110417.jpg
皆楽しそうだなぁ~
サクラも離してあげたいんだが、この公園はウ○チが多すぎ!
飼い主さんはちゃんと拾って帰ってよぉ~
明らかに大型犬のウ○コらしきものがいーーっつも落ちてるよ
微妙に砂とかかけて隠してたりするけど、それじゃぁダメでしょ
お友達のママさんたちが見つけたら拾ってくれてるけど、それでも毎日落ちてる
どうして拾って帰らないのかなぁ?
あ、でも、サクラのウ○チ拾い食いをなおせばいいのよね
どうしたらなおるのかなぁ

そんなわけで、毎日欲求不満のサクラさんは、お家で私の足とプロレス
IMGP4020.jpg
*TVの中の戸田恵子さん、ナ~イス!
怒りたいところだが、、、、仕方ないね
4日は皆といっぱい遊ぼうね
雨が降りませんように!
20051202112325.jpg

