2005.11.30 ヒーヒー
今晩は寒いわぁ~
こんな日はコレしかない!
IMGP4027.jpg
から~~いクッパ
ホントだったらキムチチゲとか食べたいんだけど、Kジがキムチ苦手なので我が家ではコレ
あったまるわ
明日はコレにうどんを入れてたべよーーっと


またまたワン子服作ってみました
今回は自分で型紙も作ってみたぜい!
まずは激安200円だったピンクのパイルでモモちゃんの部屋着
IMGP4029.jpg
パジャマのような布地で気持ちいい~
でも無地なのでちょっとつまんない

続いて大量に買ってしまった水色のストライプでモモちゃんの部屋着
IMGP4035.jpg
コレは失敗
布地が夏向きというか、薄くてレオタードみたいな感じ(綿なんだけど)
なかなか難しいわ
いつになったら満足いくものが出来るようになるのかしら???

あ、今回はモモちゃんのだけ
サクラのは作りませんでした
ごめんよ
IMGP4037.jpg

サ『焦げてやる!』
今朝玄関を開けるとお客様がいらしてました
と~てもちっさなお客様
IMGP4011.jpg
ヤモリ君で~す
『あがらしてもらうよっ』って感じでドアの前に
踏んづけてはいけないと、Kジがチョイチョイって触ってみたら
ミーミーって、とってもかわいい声で鳴いてた
その後ヤモリ君はしばらく我が家の玄関でひなたぼっこし、『あ~ばよ』と帰っていかれました
またきてね~
あ、そうそう、このヤモリ君左に傾いてました
『なんだばかやろー!』

暇な私、今日もせこせこワン子グッズ作りました
20051129193152.jpg
どうもセンスがない。。。
サクラさんも大変迷惑そうだし
皆さんのお宅のワン子さんは迷子札付けてますか?
我が家は暴走女と自主帰宅女がいるため付けてるんだけど、ちょいと邪魔そうなのよねぇ
IMGP4017.jpg
モ『はずして!』

ここんとことて~も暖かくありません?
毎朝ベランダで『あんだよぉ、今日も天気いいじゃん』ってブーたれる
だってどこへもいけないんだも~ん
こんなお天気の日はワン子連れてぇ、カフェ行ってぇ、お外でご飯とか食べちゃってぇ~と妄想を膨らます
一人でご飯食べれる人だったらきっと出かけるんだろうが、、、
(皆さんお外で一人ご飯できますか?私はお茶が限界)
仕方がないからお家でカフェ気分するぜい!とせこせこランチを作る
数日前の深夜にでみて忘れられずにいたチーズバーガー
(Wチーズバーガーだけど、肉ちっさ)
IMGP3996.jpg
5分で完食
ふつうの味でした
ちぇっ、つまんない
やっぱインドアじゃ私の気持ちは満足できないのよー
もう一匹家でウダウダしてる奴がいるのだけれど、こちらは犬とたわむれる
IMGP4005.jpg
Kジ『サクラ、オレを癒せ!癒せ!癒せ!』
サ『はいはい、わかりましたよ』
この人、打ち合わせがあるのをすっかり忘れていたそうで、ちょいとへこんだんだと
知るかー
どっか連れてけ行くぞ、この野郎!

えみちゃんへのサービスショット
IMGP3987.jpg
今日も元気よ~ん
目の周りの毛ちょっと修正したよ
2005.11.26 姫ご帰宅☆
昨晩モモちゃんがK家より帰ってまいりました
たいそう居心地が良かったようでご機嫌の帰宅
帰ってきてもえみちゃんの腕から出ることなくグーグー
IMGP3949.jpg
完全に熟睡
この腕の中は安心するのね
私の腕の中だと割り込んでくるやつがいるものね
20051126143621.jpg
次のお泊りはサクラも一緒
しばらくお家でパワーチャージしようね


最近モモちゃんの出番が少なかったのでもう少し
よそのワン子ちゃんはどうかわからないのですが、我が家ではモモちゃんだけがする行動
IMGP3950.jpg
モ『ねーねー抱っこしてよ』
まずは立ち上がり、右手でカリカリ、抱っこを要求
IMGP3952.jpg
モ『ねー、いい?』
抱っこしてくれるか確認
いいよと言われると
IMGP3953.jpg
モ『じゃぁよろしく』
背中を向けて抱っこされやすい体制をとる
婆さんだてに長生きしてません
無駄のない抱っこのされ方を研究済みのようです
かしこいかしこい
今日もソラとたっぷり遊んできました
ソラを見かけるとすぐにプロレススタート
カーン!
IMGP3939.jpg
今日のソラはクリスマス仕様
トナカイの着ぐるみ?を着てた
どうもそれがサクラは気になるようで、いきなりトナカイの角に飛びつく
IMGP3945.jpg
グイグイ引っぱる
そしてソラは裸にされてしまいました


ごめんよ、ソラ
でもこりずにまた遊んでね
20051125202617.jpg
2005.11.23 プロレス
今日も昨日のお話

Kジを駅まで送りつつ、お気楽主婦2人(私&姉)でランチに
最近元町の裏通りをグルメストリートにする計画があるそうで、新しいお店がいくつか出来てる
その中のひとつ、『Cradle』へ行ってきました
お店はとってもこじんまりしていて、1階がカウンター2階がテーブル席になってました
お客さんは私達以外に1組だけ
ん?大丈夫?と2人で心配しながら、スープとメインのプチコースをオーダー
スープはきのこのポタージュ(たっぷりの量がありました)
メインは大山地鶏のソテー(胸肉のソテーだったけど柔らかかった)
飛びぬけてウマイ!ってことではなかったけれど、おいしくいただきました
(画像はなし・・・撮り忘れ)
きっとワインをいただく人にはいいお店なのかも
他にも行きたいお店がいっぱいあるので、ちょこちょこランチしに行こうと姉と約束し帰ってきました

家では、初めて一人でのロングお留守番中のサクラが激しく出迎え
お漏らしや大きないたずらはなく、いい子にお留守番できていたようです
そのご褒美と言ってはなんだけれど、いつもより早めのお散歩へ
運良くソラも来てくれたので一緒になかよくプロレスごっこ
IMGP3932.jpg
最近のこの二匹こればっかり
昔はよく顔を見合わせずーーっと走ってたのに







プロレスの合間にまたまたウンコ食べてた
いったいいつになったらなおるのか。。。
やっぱ躾教室いこ
帰ってきたら撃沈
IMGP3935.jpg
イガイと疲れてるのね
さてさて、明日は何して遊ぼうか?
2005.11.22 歯が命
昨日のお話

カラーが出来上がりました!
お散歩友達のコジロウママに作ってもらったおそろいのカラー
IMGP3919.jpg
モモが水色で、サクラが黄緑
他に白とピンクもあったんだけど、2匹とも白いのでこの色に
さっそく付けてみました
IMGP3915.jpg
ん~上手に写せない。。。
でもなかなかかわいい♪
早くモモちゃんにも付けてみたいな

しかしこのサクラさんどうなんでしょ
チューインクリーンを買ってあげたら離さない
写真撮ってる間も離さない
そして寝てる
眠いなら離せばいいのに、、、
この後よ~くみたら歯茎から血が出てました
血が出るほど遊ぶなんて・・・
相当気に入ったみたいね
これでカエルちゃん・コングともに当分出番はやってこないでしょう

2005.11.21 ついに0cm
今日も朝からお出かけ~
旅行会社・買い物などを済ませてクイーンズへ
クイーンズは入り口にペットの持ち込み×って書いてあるんだけど、バッグとかカートに入っていればどこもOKなんだって~
知らなかったよ
でも行く前に電話で確認しといたので、今日はサクラも一緒
お洋服も買ったしお昼でもというわけでDOGGARDEN CAFE
IMGP3905.jpg
お味は・・・・普通でした
平日だからとってもスキスキ
ゆっくりお茶でも、と思ったけどそうはさせてもらえず
チャチャっと食べて今度は等々力へ
こちらもチャチャッと済ませて帰宅
夕方のお散歩の時間に間に合うかな!と慌てていつもの保育園へ
ギリギリセーフ
でもすぐに暗くなってきちゃって解散!
今日も誰とも遊べませんでした、残念。。。
ごめんねサクラ

でもさ、だからってそんなにいじけなくっても、、、
IMGP3920.jpg
ついに0cmになっちゃいました
そしてまたこの体制で寝てます
焦げるのも時間の問題だな

2005.11.20 誰も・・・
コストコで買った粘土パンを届けるため、久々に姉の家へ
IMGP3897.jpg
このパンなかなかのヒット
半生のパンで焼き上げるとフランスパンのようになる

Kジが仕事で出かけてしまったので、晩ご飯もご馳走になることに
ついたのが夕方だったのでまだ時間がある
暇だし近所の公園までお散歩に
20051120224815.jpg
少しだけどワンコもいる
もしかして一緒に遊んでもらえるかも?と思いきや
まったくの知らんぷり
こんにちは~って声かけてみたけどシカト
やっぱ見知らぬ子は相手にしてもらえないのね
まぁいいさと姉宅へ帰宅
家には姉・義理の兄・姪がいた
んじゃ~ここで遊んでもらいますかと近づくが・・・
皆逃げてく?
義理の兄と姪をペロっと舐めてみたら
洗面所へダッシュ
あのぉ~汚くないんですが・・・
どうやらサクラさん歓迎されてないみたい
しょぼぼ~~~ん
姉は快く受け入れてくれたが、夕飯作りに忙しく遊んでくれない
あーあ誰も遊んでくれないよ
仕方がないからこうなった↓
IMGP3895.jpg
もう寝るしかないね
明日は誰かといっぱい遊ぶぜぃ!


別の話
前にサクラにお見合いを申し込んでくれたコがわかりました
7月8日のブログにものってるんだけど、森林公園であったことのあるオセロ君でした
20051120230644.jpg
そのときもかわいいと絶賛してくれた飼い主さん
で、姪の幼稚園のお迎えに、偶然サクラを連れて行ったとき『すごいかわいいフレブルがいた!』とサクラを見て思い、姉に声をかけてくれたそうです
もちろん森林公園であったことがあるとは知らずに
なんか嬉しいわぁ~
2度も偶然会って、そしてかわいいと思ってくれたなんて
これって運命かしら~なんて思っちゃったけど、残念ながらお見合いはお断りすることに
オセロ君がブリンドルだったらぁぁぁぁ!!!!
でもこれを機会にお友達になれたらそれも嬉しいわ
また会えたらいいな~
オセロ君お友達からよろしくお願いします
2005.11.19 コング
今日も退屈なサクラさん
IMGP3881.jpg
またまた変なところで寝てみたり(ソファーの背もたれの上)
IMGP3879.jpg
背中に乗ってみたり・・・
車もないし、な~んもするとこないのよねぇ
仕方がないから散歩に行ったけど、少年野球の練習しててだーれもいない
(サリちゃんはいたけどサクラなんか眼中なし)
不完全燃焼のまま帰宅
一緒に遊ぶようなテンションじゃないからコングを与えてみた
最近ずーーとカエルちゃんとばかり遊んでたからどうかな?
IMGP3889.jpg
サ『ちょっとー、これどこに隠してたでつか?』
なんか燃えそうな予感
そしてKジとサクラの追いかけっこが始まった
(部屋が汚いですが気にしないで!)








とうぶんカエルちゃんの出番はなさそうです
も~ホントに毎日寒すぎです
サクラはヒーター付けると必ずと言っていいくらいこんなんなってます
ヒーターとの距離約1cm
IMGP3876.jpg
↑コレ寝てます
もっと寒くなったらどうなっちゃうんでしょ
そのうちきっと燃えるでしょう

お散歩の帰りも歩くのイヤになったようで、Kジに抱っこされて帰宅
IMGP3877.jpg
だったら散歩をせがむなー
9キロ近くあるんだから


昨日からももちゃんはK家へ
サクラは寂しいのか家の中をウロウロ
たいして仲良くないのにいないとなんか違うのかな?

モモちゃんたっぷりかわいがられておいで~
2005.11.16 上下関係
サクラはモモが怖い
そんな動画
向きが変でゴメンナサイ









モモつえぇぇぇぇ~
2005.11.15 冬が来た?
寒い、寒すぎる
あっという間に冬が走ってきてる感じ
ワン子達にも変化が
モモちゃんは散歩を嫌がり、出かけてもすぐに自主帰宅
IMGP3764.jpg
モ『あたしはここでひなたぼっこでいいわよ』

家の中ではお尻だけ寄り添いヒーターの前で寝る二匹
IMGP3849.jpg
*2秒だけでした

夜は毛布の上で寄り添う
IMGP3851.jpg
*サクラがモモの存在に気がつかなかったのでしばらく寝てました

その後モモに毛布をとられたサクラは
IMGP3859.jpg
サ『あったけぇ~~~』
ヒーターにへばりつく
その距離3cm
そのうち燃えるよ

あんまり寒くならないでほしーなー

2005.11.11 ブログ
サクラでつ
今日からブログチェックしまつよ~
フムフム、フムフム
IMGP3842.jpg
ん????

IMGP3835.jpg
モ『あのひと寝てるみたいよ』

だね
あ~今日もなんにもすることないわ

二匹の距離がちょっと縮まってきたかも
IMGP3811.jpg
もっと縮まれ~、もっと縮まれ~
そして二匹くっついて寝てくれる日を夢見る飼い主でございます


2005.11.11 Kジの遊び方
サクラのお気に入りカエルちゃんが汚くなってしまったので、2代目カエルちゃん購入
IMGP3828.jpg
コレ相当お気に入りで、しょっちゅう一人でペコペコいわせて遊んでる
今日も楽しく一人ペコペコいわせながら遊んでるとKジ登場!
何をするかと思えば↓こんなこと始めました
IMGP3845.jpg
2人でカエルちゃんくわえてひっぱりっこ
あのぉ~私は人間の♂と結婚したはずなんですが・・・
いつから犬になったのでしょうか?
もー勝手にしてください

そんな時モモちゃんはといえば
IMGP3843.jpg
人のように寝ていました
Kジとサクラの事などまった気にもせずしっかり毛布かけて熟睡です!

2005.11.10 風呂!
昨日の出来事

ちょっと汚くなったのでお風呂へ
IMGP3806.jpg
サ『いい湯でつね~』
このお方はお風呂がお好きなようでございます
気持ちがいいのか、しばらく湯船につかっていました
お前は猿か?

続いてモモちゃん
と思ったけれど、こんな顔して拒否されました
IMGP3809.jpg
モ『絶対イヤ、動かないわよ!』
この後しばらく抵抗は続き、結局断念
明日こそ風呂だ!

2005.11.09 乾燥注意報
だいぶ冬らしくなってきましたね
空気も乾いてきたし
我が家のワン子ちゃんのベロもカラカラです








2005.11.07 大人のお勉強
今日もワン子ネタではありません
独り言だよ~
(ネタ切れとの噂も・・・)
IMGP3776.jpg
サ『チックショー
... 続きを読む
2005.11.05 老化?
近頃のモモちゃんだいぶ年をとったな~って感じます
目も悪くなってきたみたいだし、耳もちょっと
どこで呼んでるかわかんないみたいなんだよねぇ~









2005.11.02 海だぜ!
お墓参りがてら海に行ってきました
サクラにとっては始めての海
どうかな~だいじょうぶかな~
IMGP3722.jpg
と思ったのですが全然大丈夫
つくなり走る走る
そしてモモちゃんも
IMGP3739.jpg
走る

今日は暖かかったし、お天気も良かったから気持ちいいみたい
海に入ったり
IMGP3732.jpg
気をガジガジしたり
IMGP3734.jpg
チワワちゃんと遊んだり
IMGP3730.jpg
馬を見たり
20051102185122.jpg
と楽しく過ごしました

モモちゃんもKジと遊んだり
IMGP3729.jpg
ぼーっとしたり
IMGP3723.jpg
波打ち際まで行ったり
IMGP3744.jpg
とのんびり過ごしました

帰りにベイサイドマリーナによってご飯を食べてお買い物
サクラにゴーグルを買ってみたけれど・・・
IMGP3754.jpg
相当嫌がられてしまった
もうする機械ないかな、、、
でもかわいいんだけどなぁ~
フレンチにはよく似合うのだけれど・・・
どう?似合う?
今日は午前中から何回も『今日の晩御飯何?』と聞くKジ
毎回教えてあげてるのにすぐ忘れる
何が食べたいか聞いたことも覚えていないそうだ
かすかな記憶もないという
仕事の話はちゃ~んと覚えているのに、私との会話は消え去る
これってどうなのよ
まぁ別に何回でも教えてあげるけどさ~面倒くさい
IMGP3718.jpg
私と話す時は脳みそのスイッチが切れるのか?
そのうち『オレの飯はまだか?』とか言うんじゃないの?
勘弁しておくれよ

IMGP3715.jpg
サ『あたちのご飯まだ?』
K『もう食っただろ!』
