2005.10.31 昨日の続き
ワン子ちゃん達の行進を最後まで見た後、余韻に浸っていると声をかけられました
(ナンパじゃない、もうされない)
IMGP3697.jpg
くーちゃんです
まだ8ヶ月の女の子
元気いっぱいでかわいい女の子でした
激しくサクラと遊んでくれましたが、モモちゃんはご立腹!
乗ってるカートを覗かれたのが気に入らなかったよう(婆さんは気が短い)
少しお話してサヨナラしました
またどこかで会えるといいな

くーちゃんママにMOTOMACHI DOGでパンを配っていると聞いていってみましたがもうなし
近くまできたのでgradog
かわいいつなぎがあったから着せてみたんだけど暴れる暴れる
あきらめてパーカーを購入しました
IMGP3714.jpg
おそろいで~す
おそろいって始めてかも
なんだかかわいいじゃない、早速今日のお散歩でデビュー

もっと色々と元町を散策したかったんだけどなんせ混んでる
やっぱ平日じゃないとダメね
帰り際に変なおじさん発見
IMGP3704.jpg
なんかすごい物頭にのせてました
ホームズでは仲良くカートに
IMGP3705.jpg
なんかほほえましいじゃな~い
カートには乗るだけで即効帰宅

もーなんにもしたくない!
だから夕食もお出かけだ!
ってなわけで、港南台のAnge dogcafe
IMGP3708.jpg
私はスリランカカレー、Kジはきのこのパスタ
どちらもおいしゅうございました
ここ変なところにありますが、パーキングもあるし空いてるしなかなかお気に入り
またいこー

お家に帰っての二匹は爆睡
20051031183158.jpg
おつかれさま~
また遊びに行こうね

今日はお友達のえみちゃんを誘って元町へ
まずは腹ごしらえをしにモトヤ
えみちゃんはクリスピーなんとか
IMGP3689.jpg
私はマスタードチキンサラダ
IMGP3691.jpg
うんうんやっぱりおいしいなぁ~

そして今日のメインイベント『ハロウィンわんこ仮装大行進’05』を見る
元町はすんごい人
IMGP3702.jpg
仮装した子供やらお買い物に来た人などで大混雑
こんな中お友達は見つけられるのだろうか?
SEPちゃんミッシェル君がいるはずなんだけど。。。
クッキー片手にプラザ前まで行くといるいるワン子の大群だ!
IMGP3692.jpg
こんな大きな子も仮装してる
IMGP3701.jpg
こんなかわいい子もいる
ヤダヤダ大興奮してきちゃったよぉ~
えみちゃんと『かわいい~』と奇声を発しながら写真を撮ろうとするが、興奮のあまり撮れない。。。
そんなこんなしてる間にやってきました!
IMGP3693.jpg
SEPちゃんです
ひのちゃんから借りたヒラヒラつけてるじゃ~ん
かわいい~
パンプキンがボヨヨンボヨヨンしてました
IMGP3694.jpg
続いてミッシェル君
爪の先までハロウィン!
みてみて!オレンジのマニキュア塗ってるんだよ
さすがオシャレなミッシェル君だわ
(興奮のあまり写真ちゃんと撮れてなくてゴメンナサイ)
も~皆かわいすぎ♪
来年は見るだけじゃなくって行進に参加するぞ!と心に決めたよ

あ~楽しかった
えみちゃん付き合ってくれてありがとね
2005.10.29 ひきこもり
昨日車が壊れました
修理が完了するのは火曜日
おかげで今日のオフ会にもいけない
すんごい行きたかったのに、、、
そんなわけで、しばらくプチひきこもり予定

IMGP3688.jpg
引きこもり2号

IMGP3687.jpg
ひきこもり3号

あ~~~~つまんない
20051029124656.jpg

2005.10.28 天才
今日もワン子ネタではありません
独り言です
20051028103921.jpg


... 続きを読む
2005.10.27 寒いかも
寒くなってきましたね~
我が家のサクラちゃんは
IMGP3677.jpg
こんな顔して寝てます
熟睡するとほぼこの体制です
時々舌を蛇のようにペロペロと出してみたり、むにゃむにゃ寝言いったり、ブーブーオナラしたり
とてもオカルトです
寝相が悪くて洋服はだけてるし
これってホント犬なのかしら?
モモちゃんは
IMGP3680.jpg
今日もかわいくお休み中
普通はどっちなんでしょうか?
2005.10.26 合格!
今日はワン子ネタではありません
つまらん話です
20051026115609.jpg


... 続きを読む
2005.10.23 選挙
天気がいい
選挙にいこう!

20051024101842.jpg

木曜日から風邪を引いた
といっても鼻水と声がかれただけ
でも声のかれかたがハンパない
まるでニューハーフのよう
ちょっと声だすの恥ずかしいよ

そして一夜明け金曜日
起きたら声でないじゃん!
電話にも出れない(何しゃべってるかわからないから)
散歩行ってもサクラを呼び戻すこと出来ないため、勝手に帰られちゃう始末

今日土曜日
昨日よりはましになったけど関取のような声
ごっつぁんです!がしっくりくる
明日はお友達とお出かけなのに、、、
どうしよう、このままだったら

IMGP3652.jpg
サ『お布団はしっかりかけて寝ましょう』
2005.10.20 お見合い
サクラにお見合いの話が来た
昨日、姪っ子の幼稚園のお迎えにサクラと一緒に行ったんだが、そのときにサクラを見かけた幼稚園のお母さんから、今日になって姉経由で話が来た
お相手は1歳○ヶ月(何ヶ月かは聞き忘れた)のクリームの男の子なんだって
とりあえず『考えてみます』ってお返事したんだけど、、、、
考えたこともなかったし、交配させることがあったとしても、ブリーダーさんとかに頼むもんだと思ってた
Kジにお見合いの話してみたが『どこの馬の骨だかわからん奴にサクラはやれん!』とか言ってふざけてるし
交配についての知識がまったくないし、誰に聞けばいいかも、相談すればいいかもわからん
誰か知ってること教えてくだされ~

しかし、ホントにサクラでいいのか?
IMGP1956.jpg
こんな顔して寝る女だよ
2005.10.19 地震
最近地震多くないですか?
やっぱくるのかな、大きいやつ
怖くてたまんないよ
さっきもユ~ラユ~ラ揺れてたけど、家の奴らはこんな感じ↓
IMGP3653.jpg
おまえら死ぬぞ

まったく起きませんでした
(あのぉ~まだ9時前なんですけど)
しばらく前にCANDY☆DOGさんに頼んでいたサクラ&モモの新しいお洋服が届きました~

モモちゃんは昨日からK家にお泊りにお出かけしているので、サクラだけファッションショーをしてみました
まずはボーダーのタートル
IMGP3643.jpg
あら、かわいいじゃない
なかなかピンクがお似合いだわ
続いてラインTシャツ
IMGP3646.jpg
サイズはピッタリ
フレンチサイズにしなかったんだけど大丈夫だったみたい
ちょっと男の子みたいかな?
最後にジャージ
IMGP3648.jpg
あんまり似合ってない?
でもいい!
我が子は何着てもかわいいのだ!

モモちゃんに買ったのはこちら↓
IMGP3651.jpg
これまた似合いそうだわ♪

かわいいお洋服がいっぱいだからまだまだ買ってしまいそうな気配、、、
冬に向けてもうちょっと欲しいなぁ~

2005.10.17 コート
サクラの服に続いて、モモちゃんにコートを作ってみることに
まずはサイズをはからねばならないのだが、モデル犬はひたすら寝まくり、採寸を拒む
IMGP3618.jpg
モ『絶対動かないわよ』

なんとかサイズをはかり早速ミシンでカタカタ
一人でいられないサクラはこんなとこで寝てる
邪魔で仕方がない
IMGP3617.jpg
サ『あたちの服ができるまで寝て待つでつよぉ~』
追い出すと廊下でいじける
IMGP3621.jpg
ウロウロ

こんな様々な妨害を受けつつ出来上がりました
モモちゃんお散歩用コート
IMGP3623.jpg
ちょっとちょっと、なかなか良いじゃな~い
ってなわけで、着せてみる
IMGP3628.jpg
モ『すんごい迷惑なんですけど
K『ご、ご、ごめんね』

勘違いしてたもう一人のやつは
IMGP3631.jpg
サ『あたちのじゃなかったのでつね』
2005.10.16 やき~いも~
こないだ掘ってきたお芋を焼き芋にしてみました
IMGP3634.jpg
う~~んなかなかおいしそう
食べようかな~と座るとどこからともなくよってくやつが2匹
じゃぁ分けてやるか
まずは座り、待て!
IMGP3635.jpg
すごい集中
ではそろそろ
よし!
IMGP3637.jpg
いきおいありすぎ
続いてサクラ
IMGP3640.jpg
二匹ともブレブレ

おいしかったね~
2005.10.15 三浦な日
雨も降ってない、暑くもない
よし、予定通りお墓参り&芋掘りへしゅっぱ~つ!

まずはお墓参り
IMGP3603.jpg
ワン子連れで来ている人もチラホラ
そろそろ季節的にも大丈夫だから、今度は我が家もワン子連れで来ようかな

続いて今日のメイン芋掘りへ
IMGP3611.jpg
5株で800円
芋掘りなんて幼稚園以来だからワクワク
でもイガイにつまんなかった
私のむか~しの記憶によると、芋の茎を持って『え~~~いっ!』って抜きまくって楽しんだはずだが、ここの芋掘りは土の上の茎は5cmほど残してぜーんぶ切られてしまっていて、残された茎の下を掘り芋を探すというもの
なんだかとっても地味な作業で、あっという間におしまい
そして今日の収穫はこちら↓
IMGP3610.jpg
こんなに芋あってもきっと食べきれないんだろうなぁ
今日からワンコのおやつは茹でた芋に決定!

その後はお昼を食べて帰宅
サクラさんはKジとモモちゃんとお留守番していたのだけれど、昨日と同じように窓辺でずーーっと待っていたそうだ
IMGP3253.jpg
かわいいやつよのぉ~
でもホントに困り者です

最後に素晴らしい事がひとつ
昨日で仕事が終わったKジが『今晩の夕飯はオレが作る!』と
おぉぉぉ久しぶりじゃん
そんなKジを不思議そうに見つめる二匹
IMGP3613.jpg
サ『パパちゃんどうしたんでつか?』
モ『大丈夫なの~』
出来上がったものはこちら↓
IMGP3615.jpg
親子丼らしきものとフラフラ汁(卵がフラフラしてるお吸い物の事だそうです)
失敗したらしいけどおいしかったです
だからまた作って~♪(頻繁に)
そして私は主婦をサボる
うひひひひぃ~

2005.10.14 お買い物DAY!
先週の月曜日から車がない!(修理のため)
ひじょ~に不便
買い物にも行きたいし、モモちゃんも病院連れて行かなきゃだし
あ~もう
と思っていたらJ子とK太郎が遊びに来た!!
ラッキーって事で色々と連れてってもらっちゃいました

まずはモモちゃんの病院
お耳の方はとっても良好
調子がよければ次は2週間後
このままでいけば、あと2回くらい通えば大丈夫なんじゃないかな~だって!
よかった♪
IMGP3599.jpg


次は旅行会社
12月に姉家族・妹家族と旅行に行くのでその申し込み&お支払い
3家族分は高いぜ!
20051014212720.jpg
↑こんな感じのところ

その次はワールドポーターでお買い物&ランチ
(写真撮り忘れ)

まだまだお買い物
次はコストコ
IMGP3598.jpg
我が家の主用飲料水であるコーラ、ベーグル、チーズ、ソーセージなどなど
もっといっぱい買いたかったけど、しまいきれないので断念

帰ってくると窓辺で飼い主の帰りを待つサクラさん発見
どうも寝れなかったみたいだね~
だから今日は早々に就寝
IMGP3600.jpg
ごめんよ~
でも明日もお墓参り&芋掘り(天気だったら)に行くからお留守番よろしくね

Kジ殿
今日からまた浴びるようにコーラのんでいいよ!
なんせ3箱買ったからね(計74本だぜ!)
でもいつまで持つんだろう???
2005.10.13 エレキング
今日Kジがコレ↓を買ってきた
IMGP3601.jpg
エレキング5巻
子供のころからマンガは読んだことないし、買った事もなかった
でもエレキングには、はまってしまった
そして初めて自分でも買ってしまった

でもでもでも
3巻だけがないの~~~
IMGP3602.jpg
あ~~~読みたい

2005.10.12 動画だぁ~2
今日のモモちゃん
午後からホットカーペット入れたので、また死んだように寝てました









2005.10.12 動画だぁ~
やってみたかったんだ~動画
で、小吉君のところでやり方がわかったのでのせてみました~
急いで撮ったから、今日の散歩風景(仲良しソラと遊ぶ)
動いてる奴らを撮るのはなかなか難しい。。。








皆様にサクラはおとなしいと言われておりますが、そんなことはないのです
今日は全然激しくなかったけど、いつもた~くさん走って壊れた白ブタになってるんですよ~
2005.10.11 新作☆
こないだ作ったパーカーはちょっとデカすぎた
だからちょっとサイズを直して、今度はTシャツ!
で、出来たものはこちら↓
IMGP3582.jpg
う~ん今度は胴周り・首周りいい感じ
でもちょっと丈が長すぎたかな
胴長だからと思いちょっと長くしすぎた
また部屋着だぁ
今度は丈を調節してまた作ろ~

あ、今日またまた病院に行ってきました
サクラの爪を切ってもらいに
で、ついでに体重を計ってもらうことに
9月末に計ったときは、8.85kg
もっとデカクなってるんだろうなと思ったら
8.35kgにおちてた~~~~~!!
それもトレーナー着てだから、たぶん8.3kgくらいだろうだって
どしちゃったのーー
でもちょっと嬉しかったりしちゃった
ごめんねサクラ
なんで痩せちゃったんだろうね
ご飯は今まで通りモリモリ食べてるしな
まぁ元気だからいいか
IMGP3578.jpg
↑先生に遊んでもらい嬉しかったらしい図、視線の先には先生が


今日のモモちゃん
IMGP3587.jpg
ホットカーペットを出したら↑の状態のまま動かなくなりました
ご飯と散歩以外はこのままです
時々死んでないか確認しています
2005.10.10 やっぱり
昨日作ったワン子服
やっぱりデカかった
IMGP3577.jpg
サ『このサクラ吹雪に見覚えねぇとは言わせねぇぞ!』

2005.10.09 ソーイング
寒くなってきたな~
そろそろサクラにも洋服着せないと
と思い1週間前にネットで洋服をオーダーしたもののまだ届かない
夏前に来ていた服はもうパツパツ
ヤバイ、着るものないじゃん
ってなわけで、着なくなった服を壊して初犬服にチャレンジ!
絶対に着ないであろう真っ赤な長袖Tシャツを使うことに
ちょっと大き目がいいかなぁ~(まだ成長中のため)と思い、標準のフレブルサイズで作成
チクチク・ガタガタやりながらなんとか3時間ほどで出来上がり♪
IMGP3575.jpg
う~んちょっと汚いな
しかし初めて作ったんだからまぁいいか
着せてみた
IMGP3570.jpg
デカすぎた
でも丈はジャスト!
やっぱ胴長なんだな
お散歩着もしくは部屋着ってことにしよ
次はモモちゃんの服にチャレンジするぞ!
2005.10.09 みかん
久々の登場ハナちゃん(モモの母親)です
ハナちゃんはミカンがとにかく好き
IMGP0727.jpg
いつもはこんな風に寝てばっかいるのに、ミカンの皮に指を入れた瞬間、すごい勢いでやってきてミカンを欲しがっていた
そんな姿がかわいくって、色んな人からミカンをもらい食べ過ぎてよくゲリをしていた
(そんなハナちゃんがかわいかったよぉ~)

そのころのモモは、さほど好きではなかった(食べるけどね)
でも、今日モモちゃんが玄関にいるときにミカンの皮をむき始めたら、、、
すごい勢いで走ってきた
最近は走った姿なんか見たことなかったのに
そしてミカンをせがむ
IMGP3562.jpg
モ『それミ・ミ・ミカンじゃない?』
そんなに匂うのか?
そしてミカンをそれはそれはおいしそうに食べていた

サクラにもあげてみた
IMGP3556.jpg
初めて食べたが、どうも食べづらいみたい
いつもの2噛みゴックンではなく、やたらと噛み続ける
薄皮が嫌だったのかな
でもおいしかったみたい

みかんはあんまりあげるとゲリしちゃうので2房だけでおしまい
するともっと欲しかったモモちゃんは珍しくKジに甘える
IMGP3565.jpg
モ『ねぇ~ねぇ~もっとミカンくれないぃ~』
この人結構性格悪い
こーゆー時だけ甘えたりして

そんな技を知らないサクラは、、、
仕方がないから寝る
IMGP3569.jpg
サ『zzzzz』
まだまだお子様だ

我が家のワン子達のミカン好きは受け継がれてきたものなのかなぁ
2005.10.07 運動会
今日は姪っ子の運動会に行ってまいりました~
なかなか良いお天気でよかった。。。
この幼稚園、我が家の近所の幼稚園などと比べると、親の年齢層がちょっと高め
そして、ちょっと品よさ目なお母様が多い気が

しか~しそんなお母様方も競技が始まると
『いけぇ~抜かせ~タラタラ走るな~
等とお顔にそぐわないお言葉が
お父様方はビデオにカメラに場所取りにと大忙し
みんな必死
つられて私も写真などとりまくる
お陰でなぜだかグッタリ(ただ座ってるだけなのに)
あ~疲れた、もう寝ちゃいたい
IMGP3533.jpg
↑競技の合間に寝るお父様
お疲れなのね

お子様方はというと
IMGP3546.jpg
いいよられてる男子と記念撮影
なんだよ、まだ6歳だろぉ~
最近の子供はませてるよ、ホント

我が家のお子様達は(婆含む)
IMGP3549.jpg
今日もまた微妙な位置関係でお休み中です

明日から3連休だそうです
我が家には関係ないけど
あ~つまらん、予定がない!
ついでに車もない!
2005.10.06 おもらし
サクラでつ
またやったでつ
お客様ようベッドでオシッコを、、、
もう9ヶ月になるのにお漏らしがなおりましぇん
KコとKジに叱られたでつ
だから今日はKコにへばりついていまつ
IMGP3509.jpg
このままではえみちゃん家にはお泊りに行けないそうでつ
どうしたらなおるのでつか?

2005.10.05 微妙な関係
そんなに仲良くないのに気がつくと微妙に近くにいる二匹
ベッドの取り合いしたかと思えば、今日はソファーの取り合い
二匹仲良く寝れば良いのに、こんな位置関係
IMGP3491.jpg
一緒に寝れるスペースあるはずなのに、、、
IMGP3490.jpg
サ『いがいとフィットしまつよ』
IMGP3488.jpg
モ『サクラは視界に入らないで!』
ヨレヨレのサクラのベッドが二匹のお気に入り
毎日のようにベッドの取り合いが行われる
今日はまずサクラが先にベッドをとった
IMGP3482.jpg
入りたくて周りをウロウロするモモ
IMGP3483.jpg
サクラも気になって眠れない
IMGP3484.jpg
ついに近づく
IMGP3485.jpg
モモの威嚇に負けサクラ撤退
IMGP3486.jpg
モ『あたしの物はあたしの物、サクラの物もあたしの物』
モモには抵抗できないサクラなのでした~
IMGP3006.jpg

2005.10.03 むちうち?
念願の梨ネットかぶせてみました
IMGP3460.jpg
なんか泥棒みたい

で、上を向いたら・・・・・
IMGP3462.jpg
ムチウチですか?

なんかおかしいね
IMGP3465.jpg
サ『変でつね』
2005.10.02 手紙
hyrocoさんのページでみて愛の手紙代筆くんをやってみました

ああKコ様、Kコ様、Kコ様・・・
おひさしぶりです。深海魚のモノマネは順調ですか?さくらです。
Kコ様はまるでアマノジャクなシマウマのように無党派層に大人気ですね。
あなたを思うとトラウマになるほど署名活動したくなります。
Kコ様のためなら、犬小屋の中で目薬を指しつつ
魚をさばくこともできます。
「さくらさんの寝顔ってあばれ馬みたいですね」
と無邪気に笑うKコ様の横顔が忘れられません。
さくらより
PS.へたの横好き

続いてKジにも書いてもらった

闇夜が似合うパパちゃんへ
あなたの心に不法侵入したいさくらです。
パパちゃんはまるで波打ち際のシマウマのようにアメリカンジョークがお上手ですね。
あなたを思うと岩陰で過労死しそうです。
パパちゃんのためなら、泥沼の底で針に糸を通しつつ
うろつき回ることもできます。
「さくらさんの寝顔って鼻の下みたいですね」
と無邪気に笑うパパちゃんの横顔が忘れられません。
さくらより
PS.夜道に注意。

IMGP3314.jpg
サ『なかなかいい手紙だったでしょ』
2005.10.01 森林公園
今日は根岸森林公園に行ってきました
週末は駐車場も芝生の上もいっぱい
ラヴラヴなカップルの間で皆と遊びました

いっつもプリティーなSEPちゃん
IMGP3467.jpg

サクラのお尻はノーチェックの大ちゃん
IMGP3469.jpg

今日もSEPちゃんとたわむれる空君
IMGP3468.jpg

悲鳴を披露してくれたひのちゃん
IMGP3471.jpg

おもちゃに夢中なミッシェル君とそれが気になるアンちゃん
IMGP3473.jpg
※ミッシェル君とアンちゃん全然写真が撮れてなかったぁぁぁごめんしゃい

他にもワンさんが沢山来ていました
しか~し、、、、やっぱり輪に入れないサクラ
ひたすら木をガジガジ、たま~にミッシェル君のおもちゃを拝借しガジガジ
引張りっこもなぜかできない
いつになったら仲良く遊べるときが来るのだろうか???

その後場所をモトヤに移して皆でご飯
IMGP3480.jpg
いろ~んなお話して楽しく過ごしました

その頃さくらは・・・・
IMGP3476.jpg
ひのちゃんと一緒におやつ獲得にせいを出しておりました
それにしても胴長のさくらはひのちゃんとこんなにも背が違うことに改めて驚き!
顔の大きさはおんなじくらいなのにねぇ~
あなたちょっと長すぎよ

お家についたらとたんに倒れ
IMGP3458.jpg
あっとゆう間に夢の世界
疲れちゃったのかしら?
でもまた遊びにいこうね

今日遊んでくれた皆さ~ん、また遊んでくださいね
