2005.09.30 あ~あ
今日はお散歩帰りに病院へ
最近また痒がりだしたし、フィラリア・フロントラインももらわなきゃいけないから
湿疹はひどくないけど、かさぶたもできてたりするので、またしばらくお薬を飲むことに
続いてフィラリアの為に体重測定
確か2週間前に計ったときは7.8kgぐらいだった
きっと8kgくらいかな~と思ってたら、、、、
8.8kgになってた~~~
急に増えすぎじゃない?
あ、そういえば、最近ご飯の量増やしたんだった。。。。
このままだと10kgはいくな
おねがいだから、これ以上長くならないでね
太くなるのはOKだから
IMGP3455.jpg
サ『あたちのせいじゃないでつよ』
2005.09.29 お友達
サクラでつ
最近仲良しのソラがじぇんじぇん遊んでくれましぇん
こないだまでは、いっつも2人でヘトヘトになるまで走り続けてたのに。。。
今はボールにばかり夢中で、誘っても遊んでくれないでつ
だから一人で遊ぶことにしました
今のお友達はこの骨のおもちゃです
IMGP3437.jpg
もー壊れるまでガジガジしてやるでつ
と思ってましたがプリンちゃんにとられちゃいました
IMGP3438.jpg
プ『え?なに?』

やっぱりサクラはへなちょこでつ
2005.09.28 ヤバイ
ここ数日涼しい夜が続いたせいか、2日ほど前から鼻水が止まらない
風邪引かないようにあったかくしてたつもりだったけど、な~んか頭が痛くなってきた
熱もでてきたっぽいぞー
ヤバ~イ
こりゃ薬飲んで寝るしかない
早く治さなきゃ

サクラも風邪引かないように毛布かけてあげました
IMGP3433.jpg
でもしばらくしたら
IMGP3434.jpg
おなか出ちゃいました
この女も風邪ひきそうです

Kジさま、今日はご飯ありません
お外でお願いします

2005.09.27 またまた
昨日の夜またまた行っちゃいましたH1 CAFE
えみちゃんとKジと2ワン子と一緒に
今回は、スペアリブ・サラダ・ガーリックポテト・カレー・スパムむすび・キャラメルハニーワッフル
20050927130626.jpg
↓ワッフルを狙うサクラ
IMGP3427.jpg
またまたいっぱい食べちゃった
おいしかった~

もう秋ですね~、お外の席はちょいと寒かった
ツルツルになってしまったモモちゃんは
IMGP3430.jpg
えみちゃんのおひざでTシャツにくるまれスヤスヤ~
サクラは・・・
IMGP3423.jpg
いやしく何かが落ちてくるのをず~~っと待つ
何もあげないよぉ~~~っだ!と意地悪しときました

その後モモちゃんはえみちゃんと一緒にK家へ
具合が悪くなったときK家の皆に元気にしてもらったので、今回はモモちゃんが癒し犬として働いてきます
ガンバレ~ももちゃん!
しっかり癒してくるんだよ
IMGP3431.jpg
モ『かしこまりました!』
2005.09.26 トリミング☆
モモちゃんトリミング行ってきました!
3ヶ月もトリミング行っていなかったので、もうボーボー
カットは毎回サマーカット
・顔は丸く
・耳はわかめちゃん
・体は5mmバリカン
・足先は1mmバリカン
・しっぽはフワフワの短め
で、出来上がりがこちら↓
IMGP3414.jpg
だいぶ短くなってちょっと寒そう(地肌丸見え)
体重を計ってみたらジャスト4kg
ベッドごと計ったからホントは3.8kgくらいかな
元気になって体重も増えたみたいだからよかった~

サクラはモモちゃんと一緒にトリミングしてもらえずちょっとイジケ気味
IMGP3410.jpg
モ『きれいになったよ~』
サ『あたちもシャンプーして欲しかったでつ』

そしてイジケ寝
IMGP3413.jpg
サ『いいも~ん、寝ちゃうもん』

モモちゃん夕方に病院行って、夜にはK家へ
サクラ今日は夕方のお散歩ないかも
ごめんよ~
2005.09.25 遊び友達
K太郎&J子がまたまた遊びに来てくれた
昨日も今日も雨で外に出れないからストレスたまってるみたい
まずはKジにからむ
IMGP3362.jpg
サ『あそぼうよ~』
IMGP3363.jpg
サ『ガ~ジガジしまつよ~』
まだまだ満たされない

続いてK太郎に挑む
IMGP3377.jpg
サ『あそぶでつよ~』
K太郎『やめろよ~』
まだまだ~
IMGP3389.jpg
サ『たのしいでつ~』

散々2人で走り回り
IMGP3387.jpg
サ『ちかれまちた、カエルさんと寝まつ』

そんななかモモちゃんは冷ややかに見てた
IMGP3366.jpg
モ『あたしんとこ来たら許さないわよ』

早く晴れるといいね
今朝もいつものように7時に公園へ
皆と遊んでいると見かけない犬が
よくみるとプーぢゃん!!
サクラとは1週間違いのお誕生日のパイドの男の子
夏になる前は良くここに来ていたが、暑くて夏の間は出られなかったらしい
その当時(生後5ヶ月)は、サクラ5キロ・プー9.5キロ
でかい男だった
そして激しい男で、へなちょこサクラは相手にされていなかった
そんなことは忘れてしまっていたサクラはプーの登場に喜び近づく
プーは意外にもデカブルになってない、現在10.5キロをキープ(すごいぞお前!)
しか~し、やっぱり激しかった
そしていきなりぶっ飛ばされた
IMGP3350.jpg
でも遊んでくれると思ったサクラは逃げ出さない
20050923092250.jpg
へなちょこ脱出かと思ったが、、、、やっぱりプーは強かった
IMGP3351.jpg
サクラ惨敗、ドロドロになり強制的に終了
IMGP3354.jpg
勝てる相手ではなかった
負け犬は帰宅
激しく疲れた様子で、帰ってきたらいきなりぶっ倒れ寝る
IMGP3338.jpg
サ『プー強すぎでつ、ちかれた~』

プー登場前に帰ってしまったモモちゃんは
IMGP3316.jpg
モ『ん?なんかあった?』
君は帰って正解!
いたら死んでたかもよ
サクラはいったい誰がすきなんだろう
Kコか?Kジか?
普段は呼んでも絶対に来ない
特にKジの場合は
寝るときもKジとは寝れない
車でもKジの膝にはいられない
しか~し
Kジが深夜に帰ってくると
IMGP3095.jpg
喜び方が激しい
コレは私の時にはない
その後の遊びもかなりしつこい
IMGP3098.jpg
コレも私の時はない
人によって使い分けてんのかなぁ?

IMGP3100.jpg
サ『なになに?何の話?』
昨日はワン子ちゃんを連れて仲町台にあるH1 CAFEに行ってきました
20050920094744.jpg
お友達がオーナーをしているハワイアンなお店
テラス席はワン子もOKです
ドリンクメニューが豊富でした
テラスの向こうは緑がいっぱいで気持ちいい~
お散歩にもいいかも

今回は、サラダ・フリフリチキン・ガーリックポテト・ロコモコ・チョコバナナワッフルと沢山たのみすぎて食べきれなかった~
隣で私が食べれますよとうったえる物が二匹いたけどあげられましぇ~ん
IMGP3344.jpg

今回は暗くて全然写真が撮れなかった。。。
涼しくなってきたし今度は散歩がてらランチに行こう!

S君残しちゃってごめんなさい
でもおいしかったよ~
またいくね~

えみちゃん、今日のモモちゃんはこんな感じよ
IMGP3318.jpg
モ『昼寝の邪魔しないでくれます!』
2005.09.19 オフ会
昨日はアトムママさん主催のオフ会に行ってきました
臨港パークには思った以上のフレブルちゃん達が集合
全部で30頭ぐらい、うおぉ~興奮しちゃう

まずは異母兄弟の大吉君
IMGP3322.jpg
今日は空君も一緒だったんだけど写真が・・・
空君はブリンドルが大ちゃんだと思ってるようで、何度も間違えて違う子についていってました~
そりゃ~間違えちゃうよね、あんなに沢山にあたらね

続いて親戚のSEPちゃん
IMGP3331.jpg
空君と仲良くなっちゃったね~
あちよぉ~をパシャリ

1週間ぶりのこんにちは、くりん君
IMGP3327.jpg
アロハがかっこえ~パシャリ

カレンちゃん
IMGP3320.jpg
大ちゃんお気に入りのかわいい女の子、ママと一緒にパシャリ

3兄弟のコテツ君・コジロウ君・ユメコちゃん
IMGP3326.jpg
フレブルらしい立派なぼでー、憧れだわ
仲良くそろってパシャリ

パル君
IMGP3329.jpg
男の子なのに大ちゃんに気に入られちゃった瞬間をパシャリ

コータ君
IMGP3330.jpg
サンバイザーが良くお似合いなのでパシャリ

またまた名前が・・・
IMGP3328.jpg
首に保冷剤をまいて休憩中をパシャリ

サクラはといえば、人間は大好きなのにやっぱりワンちゃんにはどうも溶け込めない
だから結局だれとも遊べず今日も帰ってきました
あと、サクラはやっぱり長かったよ
IMGP3333.jpg
全然遊んでないのになぜかグッタリの図

楽しい一日でした
また皆に会いたいね~

お名前忘れちゃった皆さんゴメンナサイ
もしくは間違ってたらゴメンナサイ

昨日の反省
・名前はしっかり覚えるか、はっきり録音しろ
・どんどん写真を撮れ
・一人で参加では集合写真が撮れないから参加は二人で
2005.09.18 自転車
私の愛車↓
IMGP3309.jpg
最近サクラによる破壊が続いている
ここなんかすでに4箇所とも破壊済み↓
IMGP3310.jpg
キャップみたいなものがついてたんだけど、ガジガジ・ガリガリやって取られちゃいました
IMGP3311.jpg
残骸です
他にもペダルもガリガリ
ついでに車のサイドブレーキもガリガリ
家の中もあらゆるところをガリガリ
暇さえあれば色んなところをガリガリ
そのうちタイヤもやられそう
いつになったらこーゆーいたずらなおるんだろう?

IMGP3307.jpg
サ・モ『あたし達には関係ありましぇ~ん』

2005.09.17 病院
今日は週に一度のモモちゃんの病院の日
体調も良くなってきたしどうかな~
病院に行くため車に乗り込むと
IMGP3301.jpg
モ『私どこ行くか知ってるよ』
ガタガタ・ブルブル
寒くないはずなのにおびえて震えまくり
相当病院嫌いなのね

心臓の方もだいぶいい感じ、お耳の方も良くなってきてた
一安心
また1週間後に病院の予定
これが早く1ヶ月おきとかになるといいね

帰りの車では
IMGP3302.jpg
モ『おわったぁぁぁぁ』
すっかり震えもとまりリラ~っクス

サクラはといえば、
病院大好き!先生大好き!お薬大好き!
今日も病院ではしゃいで帰ってきました
IMGP3063.jpg
サ『なにか問題でも?』
今日はJコとK太郎が遊びに来ました
恥ずかしながらK太郎は2秒とじっとしていることができません
家の中ではパワーがありあまって仕方がないので、モモちゃん・サクラと一緒に散歩に行くことに

モモちゃんはホント元気になってきました
ご飯もモリモリ食べるようになったし、お散歩も前と同じようにできるようになりました
心配してくださった皆さん、ありがとうございました
IMGP3287.jpg
モ『もうカートに乗らないでも散歩にいけるようになったよ』

早速野生児は靴を脱ぎ、犬のように地面をはいつくばる
奇声をあげ、走り回り、転げ周り、サクラと砂の掛け合い
行動がサクラとさほど変わらない
知らない人にポツリと
『野生児だな、犬みたいだ』
と言われる
IMGP3288.jpg


こちらも負けずに暴れる
K太郎の靴をみつけ、喜んで走り回りガジガジ
IMGP3290.jpg
サ『人質でつ』

そして最近のお友達女子にいじられる
IMGP3293.jpg
サ『たのしいでつ~』
K太郎『オレもまぜろよぉ~』←クレヨン伸ちゃん風に

今日の散歩は疲れた
2005.09.15 お昼寝
今日はすずし~
夏ももうおわりだなぁ
こんなさわやかな日、我が家の住民はというと

住民1
IMGP3272.jpg
イビキをかきながらガーガー寝てます
おーい仕事はいいのかー

住民2
IMGP3264.jpg
ペシャンコになってスースー寝てます
モップみたい

住民3
IMGP3271.jpg
前ならえでスヤスヤ寝ています
ドアの前は邪魔ですよ

おーい!!
皆寝てるじゃないかぁ!!
コラァ~
だから夜寝れないんだよー

でも私も寝ちゃおー
おやすみなさいませ~
2005.09.14 お迎えに行く
今日も朝からなにやら暴れている女
IMGP3226.jpg
サ『お出かけするでつよ』
またもや勝手にカートに入り出かける準備万端
Kジも徹夜の仕事が終わったそうなので、お買い物がてらお迎えに行くことに
今日はモモちゃんも一緒に、と思ったら
IMGP3221.jpg
モ『zzzzz』
すんごい格好で爆睡中
全然起きる気配もないのでお留守番してもらうことにして、いざHOMESへ
IMGP3229.jpg
サ『さて、何を買いまつかね~』
勝手に何かを物色、仕方がないのでワン子ゼリーを買ってみる
お買い物も終わったし駅までお迎えに
Kジと合流、お腹がすいたので早めのランチでモトヤ
何かもらえるんじゃないかと必死にお皿を見つめる
IMGP3236.jpg
サ『まだでつか』
K『あげませんよ~、君は水だけ』
マスタードチキンのサラダセットおいしかった~
パンケーキとも意外と合うものね
いくら日陰とはいえ暑くなってきたので帰ることに
どうも車の中ではKジと一緒にいられない
IMGP3247.jpg
サ『パパさんのおひざにはいかないでつよ』
K『サクラちゃん危ないから一人で寝てね、あとKジさん免許とってね』
お家に着いてから皆で夕方までお昼寝
しわわせ~
2005.09.13 ご飯
食欲がなくなってから好きなものばかり食べてきたモモちゃん
そのお陰で、最近はおいしいものしか食べない
カリカリもそれだけじゃいやなんだって
だから手作りご飯に挑戦中!
IMGP3214.jpg
具は
・にんじん
・さつまいも
・ブロッコリー
・キャベツ
・かぼちゃ
・大豆の水煮
・馬肉か砂肝
ただゆがいて混ぜるだけ
能がないな
すぐ飽きられちゃいそう

モモちゃんいつまでこのご飯食べてくれますか?
IMGP3215.jpg

2005.09.12 茅ヶ崎
今日は茅ヶ崎の妹の家へ
高校からのお友達Mちゃんとお子ちゃまのU君も一緒
(ワン子ちゃん達はお留守番)
車で行くと1時間以上かかるのに、電車だと40分くらい
はやっ
お土産に梅林のうなぎの朴葉蒸しを買っていきました

お昼はお天気も良いからバルコニーで炭火焼ランチ
IMGP3218.jpg
左ー妹(くつろぎすぎの服装) 右ーMちゃん
七輪で手羽先・ソーセージ・野菜などなど焼いて食べました
やっぱお外で食べるご飯はウマイ!
いいなぁ~うちも建て替えたらこんな風にご飯たべたいなぁ~
Kジさん建て替えいつにしますか?

デザートはHouse of Flavoursのチーズケーキ
IMGP3219.jpg
お値段も高いせいか異常においしく感じる
う~んウマイ
また誰かのお家に遊びに行くときは買っていこー

昨日は相当疲れたのか、朝8時まで寝ていたサクラ
サクラが来て始めての遅い起床だわぁ~しあわせ~
起きてからもなんだかダラダラ
IMGP3193.jpg
↑全然起きない
モモちゃんは横になってるけど起きてる
IMGP3195.jpg

ワンコはダラダラでもKジは今日もお仕事(ご苦労さまです!)
その前にお昼を食べに行こうと港南台のドッグカフェ『Ange』へ
始めていくお店だしワクワク
お店はとってもきれいで素敵な落ち着ける感じ
IMGP3207.jpg
意外とすいていて、ソファーの席につきました
Kジはパスタランチ
IMGP3199.jpg

私はスリランカカレーのランチ
IMGP3196.jpg

デザートのバターケーキもついて\1200くらい
IMGP3200.jpg
どれももおいしかった~
ワン子ちゃん達も犬用のマカロニもらっておりこうさん
IMGP3198.jpg
サ『もっとないでつか?』
IMGP3197.jpg
モ『ばあさんはマカロニ噛めませんから!』
近いし、いい感じのお店だからまたいこー
今度はお茶しにこようかな

一度家に帰ってモモちゃんはお留守番
サクラと一緒にKジを送りにみなとみらいまで行きました
車の中で落ち着かないサクラはずーーっとこの体制
IMGP3210.jpg
運転席に立ったままでキョロキョロ
助手席のKジのところに連れて行ってもすぐ戻ってきちゃう
そのくせに、Kジが車を降りると
IMGP3212.jpg
キュイ~ンキュイ~ンないて助手席へ
お前さんいったいどうしたいんだよ
早く落ちついてください
2005.09.10 グラモへGO!
今日は夕方からフレブルさん達に会いにグラモへ(モモちゃんはお留守番)
写真をバシャバシャ撮る
SEPちゃん
IMGP3171.jpg
アンちゃん
IMGP3172.jpg
大吉くん
IMGP3174.jpg
くりん君
IMGP3170.jpg
皆激しく動くので、全員で撮った写真はナシ。。。
皆あいたかったよぉ~

他のフレブルさん達がJOKERの前にいるとのことで移動
いたいた、沢山いました
ガイ君&レオポルド君をパシャリ
IMGP3137.jpg

IMGP3136.jpg
皆同じカーとだったのでここでもパシャリ
IMGP3135.jpg
ウオォ~いっぱいいて興奮しまくり(飼い主のみ)
まだまだいるぞ~
親戚さんであることが判明した日の丸ちゃんをパシャリ
IMGP3189.jpg
まだ3ヶ月のベビーちゃん(名前が・・・・でてこない)はる君をパシャリ
IMGP3191.jpg

キャ~~~ここでメモリーいっぱい
まだ30分もたってないのに。。。
ガ~ン
この後も楽しいときが過ごせたのですが、画像がないのでカット!
楽しかった~
皆さんまた遊んでくださいね

今日を終わっての感想
・興奮しすぎるな(←飼い主)
・サクラはワン子の輪に溶け込めない
・サクラの写真がなかった
・SDカードは2枚持って行け
2005.09.09 猫ちゃん
モモちゃん昨晩帰宅しました
咳も止まって元気元気です!

今日は涼しい~
ワン子ちゃん達静かだなぁ~と思ったら・・・
サクラはこんなところに上って外を見つめる
IMGP3122.jpg
遠目から見たら猫ちゃんじゃん
IMGP3121.jpg
サ『ねみたいでつ~、外いきたいでつ~』

モモちゃんはといえば・・・
ベッドに丸まる、猫のように
IMGP3127.jpg
モ『あたしもねむたいですよ~』

我が家のワン子ちゃんは猫モードらしい
2005.09.08 ランチ
今日は久々にKジと一緒にランチに行くことに
せっかくなので、サクラも一緒に行けるところがいいなぁ~と思い、港南台のAnge Dog cafeに行こうと思ったら定休日。。。
あんまり遠くに行きたくなかったので、一番近所のふるハウス倶楽部に行ってきました
行くまではそれほどはやってないお店なんだろうなぁと思っていたんだけど、意外にも結構こんでた
お店の人の感じもGOOD
ワン子連れのお客さんが何組かいて、入りやすい雰囲気でした
私はポークジンジャーの定食↓
IMGP3107.jpg
Kジはカレー↓をオーダー
IMGP3103.jpg
残念ながらワン子ようのご飯はありませんでした
なのでサクラは白ご飯だけ
IMGP3108.jpg
(いやしいサクラは鼻にご飯をつけてます)
ちょっと濃い目の味付けですが、おいしかったです
サービスでトマトスープ↓をいただきました
IMGP3110.jpg
トマトが甘くておいしかった~
いい子にしていられるか心配だったサクラですが、いい子にカートに入っていてくれました
最後に大好物のコーヒーが来たときは乗り出してきちゃったけど
IMGP3113.jpg

涼しくなったらお散歩がてらランチに行って、帰りは富岡総合公園でお散歩なんていいかも
またいこうね
今度はモモちゃんも一緒にいけるといいな

2005.09.07 準備Ok!
サクラでつ
今日も風が強いとか、外が濡れてるとかでお散歩に連れてってくれなかったでつ
もう準備万端なんでつよ
カートにも乗ったし、おもちゃももったでつ
IMGP3094.jpg
K『勝手にカートに乗ってもお散歩にはいけないよ~』
2005.09.06 不良少女
サクラでつ
なんだかぱっとしないお天気でつ
お散歩にもいけないでつ
ぐれそうでつ
IMGP3078.jpg
今日はK太郎&J子がお泊りで遊びに来ました
子供同士?気が合うのか、K太郎とじゃれまくるサクラ
そして勝手のK太郎のアイスをペロリ
IMGP3076.jpg
サ『あたちにももっとくだたい』
明日も仲良く遊ぼうね

2005.09.04 ワン子大集合
夕方のお散歩でいつもの保育園に行くと
ワン子がいっぱ~い
IMGP3069.jpg
いっぱいいすぎて皆一緒には写せなかった。。。。

IMGP3071.jpg
仲良しのプリンちゃん
今日も一緒にお芋目当てに走りました

IMGP3068.jpg
バーニーズのメイビーちゃん
ちょっと臆病だけどとってもいい子

IMGP3066.jpg
ロージーちゃん
珍しい犬種でいっつも名前忘れちゃう
かなりでかいけど、とってもいい子
サクラとも沢山遊んでくれました

他にはメグ&ロック(ダックス)・ビック(パグ)・小次郎(コーギー)・サクラ・もも・始めましてのゴールデンの子
計10匹
皆とた~くさん遊んでドロドロになって帰ってきました
またあそんでね~

モモちゃんは今日からまたK家へ
沢山かわいがってもらっておいで~
2005.09.03 加須でBBQ
今日はお友達宅でBBQ
片道2時間半かけて加須まで行って来ました
久々に皆であつまり色んなお話を
IMGP3027.jpg


本日の話題
・海外赴任で来年からタイに行ってしまうこと
・離婚について
・別居について
・家庭内別居について

ハッピーな話題は少なかったけど、なぜか異常に楽しいひと時でした
来年はタイで集まれると良いね

ワン子ちゃん達は始めてのロングお留守番
少々暴れたようで(サクラ)散らかってはいたけれど、長い時間がんばったので今日もよしとする
明日もお出かけしなきゃいけないから、お留守番よろしくね
IMGP3030.jpg
IMGP3031.jpg


モモちゃんからツ~ンとする臭い
そろそろ限界か
咳が出てるけどシャンプーしてみることに
思いのほか大丈夫みたい
咳もあまり出ずしゅ~りょ~
う~~んいい匂い
IMGP3019.jpg
モ『洗濯されました、でもキレイになりました』

きれいになったが・・・・・ボーボーだなぁ
よし!カットだぁ!
といっても私が切ったら虎刈りになっちゃうので、元トリマーのお友達に相談
カット後コストコに行くことで商談成立!
これからいつでも切ってくれるそうなので、とりあえず顔だけ
途中怒り出したので目の周り中心でカットしてもらいました~
IMGP3021.jpg
モ『視界が広がりました』
ありがと~M美、またコストコ行こうね

昨日コストコで買ったもの
IMGP3024.jpg
コストコ行ったのにたいした物買わず
粘土パン(粘土みたいなパンだから)買いたかったが売り切れ

今日コストコで買ったもの
IMGP3025.jpg
今日もたいしたもの買わず
粘土パンもなし

欲しい物には今日も出会えなかったが、コーラを3杯飲んで帰ってきた(おかわり自由で80円)
退屈な平日はコストコでお茶だな
2005.09.01
今日は午後からKコお出かけのため、久々に2匹でお留守番
モモちゃんはお昼寝、サクラは涙目でお見送り

帰ってくると大きな水溜りが
大きさ的にはモモ、やらかしそうなのはサクラ
う~んこれはどっちなんだ?
わかんないから仕方がないか
他には何も変わりなし

久々のお留守番ご苦労様
ご褒美ですよ~
IMGP3018.jpg
モ『まじ?なになに?』
サ『もうお座りしたでつよ』

仲良くナシを分けあって食べました
おいしかったねぇ~
IMGP3012.jpg
モ『ん、うまかった』
サ『もう終わりでつか?』
