病院に行くため昨晩モモちゃんが帰ってきた
ご飯は普通に食べるようになったみたいだけど、薬が、、、、
そして咳が止まらない
元気にはなってるんだけど、困ったもんだ
IMGP2987.jpg
そして今日病院にいってみると・・・張り紙が
『院長夏休みのため本日休診です』だってぇ~
明日は定休日だし
あらら、金曜日出直しだ

夕方モモちゃんはカート、サクラは歩いて保育園へ
お~皆いるじゃん
サクラはいつものようにプリンちゃんと芋目当てに走ってる
モモちゃんも少しは歩かせようとカートから降ろしてみる
ん?なんか元気?
スタスタ歩いて他の飼い主さんの元へご挨拶
そしておやつをもらう
皆に『元気になったじゃ~ん』ってナデナデしてもらう
IMGP2995.jpg
モ『だいぶ良くなりました』

本日のサクラ
IMGP2986.jpg
サ『スーパーマンになる夢をみるでつ』

今日はKジに着替え等などを届けに等々力へ
一人でお留守番ができないサクラも一緒に
等々力ではKジのお友達がいっぱい
みんなにかわいがってもらい、ワサワサしてもらいました
IMGP2976.jpg
注) いじめられてるわけではありません

その後二子玉のお部屋に行って、お弁当食べてKジに遊んでもらう
もちろん今日の狙いも乳!
お部屋のお片づけしたかったけど、サクラが散らかすだけでじぇんじぇんできないじゃん!
いつになったら落ち着くんだろう?

またまたお仕事に戻るKジを送り帰宅
プリンちゃんが散歩に行くのが見えたので追いかけて保育園行ってみるが着いたら雨
ちょっぴり走って、芋食って帰宅
あっという間に撃沈
IMGP2980.jpg
サ『ちかれたでつ』

明日の朝は早そうだ

2005.08.29 お疲れ
今日は始めてのトリミング
モモちゃんの代わりに行ってきた
怖がったり嫌がったりする様子は全くなく、ホイホイとトリマーのお姉さんについて行く
1時間後に回収
毛がないのでリボンではなく、バンダナ?巻いてもらっていた
呼んでみるが振り返りやしね~
オイオイどうなってんだよ
まぁすんごい楽しかったらしいのでよしとしよう

家に帰ってからランチにお出かけ
意外と日陰は涼しいのでサクラも一緒にベイサイドマリーナ
テラス席はワン子OKのベイサイドデリでチーズバーガーを食べる
IMGP2973.jpg
いつもだけど、大盛り過ぎてお腹満タン!
サクラはご飯食べてきたからあげませんよ~
IMGP2969.jpg
サ『ホントでつか???』
その後少々お買い物して、ジェラード食べて、いろんな人にナデナデしてもらって大満足で帰宅
もちろん帰ったら即効で撃沈
IMGP2937.jpg
また遊びに行こうね

それにしても、体の割りに頭ちっこくないか?
2005.08.28 さわやか~
今日は涼しかったなぁ
こんな日は昼寝が気持ちいい
IMGP2964.jpg
サ『さわやか~なのでお上品に寝るでつ』

明日は始めてのトリミング
といっても切る毛はないのでシャンプーだけだけど
いい子にできるかなぁ~

2005.08.27 決闘だぁ!
昨日の深夜にKジが帰ってきた(←いつものことだけど)
今日もKジにへばりつくサクラ
時間の問題で決闘開始!

第1ラウンド
IMGP2954.jpg
Kジ有利か、サクラ押さえつけらた~

第2ラウンド
IMGP2957.jpg
サクラ反撃!、Kジひるんだ

第3ラウンド
IMGP2960.jpg
Kジダウン!サクラ勝利
サ『やっつけたでつ』
2005.08.26 療養
モモちゃんは昨日からK家へ
子供の頃からしょっちゅうお泊りに行くお家
K家の皆が大好きで、Eちゃんに連れられて帰ってきても『おいてかないでぇ~』ってお膝から離れないほど大好き
K家の皆もモモちゃんのこと心配してて、私からだと警戒してご飯食べなかったりするから療養のため行くことに
お薬も持ったし、ご飯も、お茶碗もレインコートも持って出かけていきました
きっと沢山ご飯食べて、沢山かわいがってもらって元気になって帰ってくることでしょう
そう願ってるよ、モモちゃん
IMGP1795.jpg
モ『いっぱいかわいがってもらってきます』

サクラはといえば、モモちゃんがEちゃんと一緒に出かけてしまったのが寂しいのか、家中ウロウロして探した後ずーっと玄関で待ってました
そんなに仲良しではないけれど、いないのは寂しいのかな
元気になって帰ってくるから待ってようね

IMGP2947.jpg
↑サクラの新しいご飯
体のブツブツが全身にできてきたので、しばらくこれにしてみる
キレイになるといいね
2005.08.25 順調に
モモちゃんの食欲が順調に出てきた様子
朝 缶詰
昼 馬肉+ふやかしたドライフード
夜 ふやかしたドライフード
すべてを完食!
IMGP2941.jpg
スゴイスゴイ
お薬はアレルギーのカプセルだけ食べなかったけど、今日は良しとしよう!
このままいつものように食べれるようになってくれ~

IMGP2939.jpg
モ『食べたら寝ます』

随分と毛が伸びてしまったなぁ
トリミングは元気になるまで延期
それにしても今日は背後からの画像しかない。。。
2005.08.24
モモちゃんの食欲がないので、何か食べるものはないかと思い色々とネットで探してみる
今までは鶏肉が大好きで牛肉があまりお好みでなかった
でも今は鶏肉もイマイチ
う~んどうしたらいいのかしら?
どこかのページで馬肉をワンコに食べさせてると書いてあったのを思い出し、馬肉を捜す
あったあった
ワン子ように馬・鳥・豚などのお肉を売っているR2-meatさん
早速馬肉のミンチと砂肝をオーダー
届いた馬肉は冷凍されててパラパラ状態(砂肝は欠品中)
IMGP2929.jpg
使いやすそうだ
生でも食べれるみたいだけど、心配なのでお湯をかけて火を通したものをあげてみる
すご~い警戒しながらクンクン
しばらく匂いをかいだ後ちょっと食べてみる
おいしかったらしい
その後は完食
やったぁ~!!
これがきっかけで食欲が戻ることを切望致します
IMGP2933.jpg
モ『満腹になったら寝ま~す』
2005.08.23 室内ラン
お散歩にいけない朝
家の中で暴れる
IMGP2923.jpg
ひたすら走る
そして寝る
IMGP2924.jpg
幸せね
2005.08.22 元気だせ!
またしてもモモがご飯を食べない
ドライフード ×
缶詰 ×
茹でた鳥肉 ×
茹でた野菜 ×
おじや ×
ブドウ ×
ついでに薬も飲まない
仕方がないから無理やり飲ませたけどちょっと噛まれた
もぉ~がんばって食べてよぉ
何だったら食べてくれるんだい?
2002071401.jpg


2005.08.21 贈り物
おばさんからブドウが届きました
ありがとう!
IMGP2928.jpg
K『おいしそうだね、明日食べようね』
サ『あたちもたべれるでつか?』
2005.08.20 おかえり
昨日Kジが帰ってくると↓
IMGP2920.jpg
激しく喜び、転げまくりお腹を出す二匹
いっつもKコとばかりいるから嬉しいらしい
今日も帰ってこ~い

2005.08.19 セミ
わたくし食いしん坊のサクラでごじゃいまつ
最近のお散歩の楽しみはセミでつ
ちょっと前まではじぇんじぇん落ちてなかったのに、今はた~くさん落ちてまつ
それを拾って食べるでつ
今朝は3匹、夕方は1匹たべたでつ
Kコはその度に『やめて~』って悲鳴をあげてまつ
でもおいしいからやめられないでつ
セミがいないときは木をガジガジして我慢してまつ
IMGP2848.jpg
お友達のロックは生きてるのしか食べないでつ
今度食べてみたいと思ってまつ

2005.08.18 嫌われちった
今日はお友達がお子様連れで遊びに来る日
Kコの同級生とその娘、来鈴(クリン)&天流(テンル)
2人とも変わった名前
最初に聞いたときは、ええええ???って思ったけど、今やかわいく聞こえる
慣れってすごいな

サクラははしゃぎまくりすぎてお子様に泣かれ、ゲージIN!
あなたはいっつもお客様に嫌われますね
IMGP2918.jpg
サ『どーせきらわれましたよ』

子供が泣くのでサクラを置いてお買い物へ
帰ってくると窓辺でずーーっと外を見て帰りを待ってたみたい
IMGP2458.jpg
↑こんな感じ
かわいいのぉ
今度は連れて行くよ

2005.08.17 ぽつ~ん
今日はお天気もいいしサクラを連れてお出かけ!
夕方から根岸森林公園へ
今日も沢山のワン子ちゃんがいました
着いてすぐ、同じ月齢のダックス君が『遊ぼう』って来てくれたんだけどすぐに『降参~』って感じでお腹だしてごろ~ん
大きさ的にはサクラの方が大きいけれど、どうみてもやられてる感じ

続いてボール遊びしているビーグル君の所へ
遊びたかったらしく一緒に走ってみたらえらいこと怒られちゃった
どうもボールをとられるとおもちゃったみたい
ゴメンネ
結局ぽつ~ん
IMGP2905.jpg
サ『ひとりになってしまいましたでつ。。。』
仕方がないので一緒に行った姪っ子とかけっこをして遊びました

その後は姪っ子宅でお夕飯をいただきました
IMGP2916.jpg
サ『あたちはガジガジでつ』

今日も楽しい一日だったね
明日はお友達が遊びに来るよ
いつもより遅めの6時起床
ご馳走ご飯をあげてみる
あんまり食べたくなさそうだけど、なんとか食べる
お散歩、大量のオシッコ、ウ○チは少なめで柔らかめ
震えはなさそう
昨日よりかは元気な感じ
Kジと一緒に病院へ
一通り症状を話して先生に診てもらう
やっぱりハナちゃんと同じで心臓が弱っているそうだ
カッカッってする咳みたいなのはそのせいなんだって
ここ数日のお天気でモモと同じようになる子がいっぱい病院にもきていて、入院してる子もいるとか
とりあえず心臓のお薬をいただいて、少し様子をみることに
これからのお散歩は短め、トリミングも注意が必要だと
やっぱり年なのかなぁ
つぃでにいつもの耳の消毒も
今日はいつもに増して嫌がり、舌が紫色になってきちゃったので、毛をカットするだけでおしまい
心臓の方はこれからずーーっと薬を飲んでいくことになりそう
病院嫌いなモモちゃんにはストレスになりそうでヤダな
早く元気になれ~
IMGP1794.jpg
モ『元気なときのあたちです。早く元気になりますよ』
2005.08.15 どうした?
数日前からモモちゃんの調子がちょっと変
昨日からご飯を残すようになった
今日にいたっては、朝ごはんはまったく食べない
大好きな桃をあげても食べない
お昼頃ご馳走のささみと野菜を煮たご飯をあげたらなんとか完食
夜も同じものをあげたけど食べない
手であげるとちょっぴり食べる
オイオイなんで食べないんだよぉ
それに小刻みにずーーっと震えてるじゃん
お水もいつもよりよく飲むし、オシッコも大量
なんか天国に行っちゃう前のハナちゃんにそっくりじゃん
ヤダヤダやめてよ!
明日病院行ってみよう
なんでもないといいんだけど。。。
モモちゃん元気出して~
IMGP2903.jpg
モ『元気になるよ』
2005.08.14 ちちのちち
パパさん帰ってきました
何日ぶりかなぁ
とりあえず遊びだめしなきゃということでパパさんと遊ぶサクラ
IMGP2896.jpg

興奮してくると必ずある1点を狙う
IMGP2899.jpg
サ『パパさんの乳噛むでつ!』
そして寝る
IMGP2900.jpg
サ『満足でつ』


2005.08.13 今日も
朝から何かうったえる女
IMGP2894.jpg
モ『・・・・』
昨日からやたらと吠える
散歩もいった、ご飯も食べた
ん~わからない
も、もしかして、ハナが帰ってきてモモに入っちゃった?
そう言われてみれば、仕草がハナっぽい
そうか、お盆だからか
お帰りハナちゃん♪
2003.02.02-06.jpg
ハ『ただいま~』

こちらは朝から暴れる女
IMGP2893.jpg
K『ソファーをかむな!』

今日も何の予定もない
さてぇ~何するかな
2005.08.12 退屈?
二匹そろって何かうったえる
飯か?散歩か?何なんだ?
IMGP2888.jpg
モ・サ『・・・・・・』
犬の気持ちがわからない

ほっといたら
IMGP2886.jpg
寝た

もう一匹はまだ何かうったえてる
IMGP2845.jpg
モ『・・・・』
やっぱりわからん

飼い主失格!
2005.08.11 父帰る
久々にKジが帰ってきた
帰宅にワン子ちゃん達は大喜び♪
でも今度はいつ帰ってくるのかなぁ
またしばらく1人+2匹暮らしだよ
IMGP2875.jpg
モ『待ってたの~もっとなでなでしてぇ~』

IMGP2881.jpg
サ『いっちょにねるでつ』
K『歯でてますよ』

サクラのハゲチョロリンよくなってきました
あともうちょっと!
いつの間にか7.5Kgになってた
重たいはずだ
2005.08.10 泥んこ
昨日お出かけしてお昼寝があまりできなかったせいか、ゆっくりめの5時半起床
そうか、お昼寝できなければ朝ゆっくり寝るのか
フムフム、これからは昼寝をさせないようにしよう!

6時1回目のお散歩
7時2回目のお散歩
公園で沢山のワン子ちゃんに会いました
大興奮のサクラは、走り回り、転げまわり、今日も朝からドロドロ
IMGP2868.jpg
耳の中まで砂だらけ
今日も朝からシャンプー決定!
なんか毎日のようにシャンプーしてる気が・・・・
転がるのはやめてもらえませんか?

モモちゃんの吉岡フードが届いた
100円のサンプルなのにこんなに沢山入ってるんだぁ
IMGP2870.jpg
色々なところで良いとの噂を聞くので頼んでみた
ちょっと食べさせてみたけど、おいしいみたい
いつもより長くお皿をなめてる
色々入ってるから試してみて、かい~のとかが悪化しなければ変えてみようかな
2005.08.09 茅ヶ崎へ
今日は夕方から茅ヶ崎の妹の家へ
7月にできたばかりの新しいお家だけど、ワン子OKとの許可が出たので二匹とEちゃんと一緒に行きました
車中のモモちゃんは、ひざの上でくつろぎスタイル
IMGP2861.jpg
K『こんなところでよくそんな格好で寝れるわね』
モ『ごくらく~』
サクラは落ち着きがなく、絶え間なくウロウロ(動きすぎで画像なし)

ついて早速K太郎の三輪車に乗せてもらって遊ぶ
IMGP2866.jpg
K太郎『サクラおもたいじょー
サ『三輪車たのしいでつ~、ゴーゴー』
海に行きたかったが、K太郎に拒否され断念
お家の中でもK太郎のおもちゃで一緒に遊びました
IMGP2863.jpg
サ『K太郎のアンパンマンで遊んでたら怒られまちた』
モモちゃんはずーーっとEちゃんのおひざ
IMGP2864.jpg
モ『ここはあたしの特等席ですから』

夜ご飯をいただいて9時半ごろ帰路へ
帰りは海沿いをと思って帰ったら、ちらほらと浴衣の人が
なんで?と思ったら鎌倉の花火の日でした
当然渋滞にはまり、帰るのに2時間もかかっちゃった
今度は花火じゃない日にいこ~っと

サクラちゃんとベランダでオシッコでき、はなまるな一日でした
2005.08.08 お友達
今日は夕方ちょっと早めにお散歩へ
ゴールデンのプリンちゃん・コーギーの小次郎・ダックスのサリー・そしてサクラの一番の仲良しのダックスのソラがいました
見つけるとダッシュでかけより、顔を見合わせながらず~~っと走ってました(早すぎて写真撮れず)
休憩するときも一緒
IMGP2854.jpg
サ『つかれまちたね』
ソ『もっと遊ぼうよ』

モモちゃんはおやつ待ち
IMGP2849.jpg
モ『早くくれ~』

サクラは二匹でゴロゴロ転がったり、走ったりで大満足のお散歩でした
しかし、今日もドロドロ
やっぱり今日もお風呂
毎回思うのだけれど、お風呂入る前はぐったりなのに、出ると異常に元気に
家中を背中を丸めながら走り回り、暴れまわって
IMGP2855.jpg
サ『よこせ~』

そして死んだように寝る
IMGP2793.jpg
サ『ZZZZZZ』
IMGP2851.jpg

幸せな一日でした
明日は海にいくぞー!
7月1日東京都渋谷区で空き巣によって愛犬のティンク君が盗まれてしまったそうです

名前:ティンク
犬種:チワワ(ロングコート)
年齢:2歳
性別:オス(去勢なし)
色:クリーム&ホワイト(フォーン)
体重:2kg
index_r4_c1.jpg

色々な手段で探しているそうですが、まだ見つかっていないそうです
情報を掲示板で集めているそうです

うちの子が盗まれてしまったら思うと、、、、
どうか早く飼い主さんの元へ帰れますように
2005.08.07 寝坊
やっちゃいました
今日は月1回のベア教室の日なのに・・・・
起きたら11時、始まる時間でした
あ~~~~
二度寝の習慣がこんな結果に

ついでにKジも寝坊
8時に出かけるはずだったんだけど
水曜日まで帰ってこないんだって
IMGP2850.jpg
サ『あたちのせいじゃないでつよ』
K『おまえさんが夜中にゲロはくからじゃ!』

2005.08.06 笛吹きおやじ
今朝もワン子ちゃん達は早起きです
3時半起床の4時半から散歩
おまえら早く起きすぎだよ
IMGP2847.jpg
サ『なんか文句あるでつか?』

そんなわけで、早くからおきている私なのですが、お隣のおいさんもかなりの早起き
そして、早朝から笛を吹く
たぶんリコーダー
今朝は5時から吹いてました(近所迷惑じゃないのか?)
5・6年前からよく吹いているのだが、全然うまくならない
いっつもピーピーいってるだけで、曲になってるのを聞いたことがない
そこいらの小学生の方が断然うまいよ
コレだけやって上達しないんだったらそろそろあきらめた方が、、、


どうでもいいことなんですが、URL占いやってみました
占い結果は・・・・マニアックサイトだそうです
内容は↓
あなたのサイトのURLは、マニア受けがすこぶるよい、マニアックサイトの可能性が高いです。
逆に言うと、一般受けはすこぶる悪いです。
正直、マニアではない人から見ると、「キモい」という感想を抱かれるかもしれません。
そんなあなたに必要なのは、一般人とマニアを見分ける分別。
一般人に、あなたのサイトのURLをはずかしげもなく教えてはいけません!
キモがられますから。
引かれますから。
たぶん。

ふ~~ん
別にどうでもいいか
2005.08.05 お疲れ?
昨日沢山お散歩してワン子ちゃんに会えたためか、めずらしく今日はゆっくりめの起床のサクラ
といっても5時ですけど
いつものように早朝のご飯と散歩を済ませると再び二度寝
IMGP2842.jpg
でも、爆睡
ちょっと体が熱め
疲れちゃったのかしら?
夕方から昨日いけなかったホームズ行って、帰りに山下公園でも行こうかと思ってたけどダメかな
お風呂も入れたかったんだけどな
様子みて病院行こうか?
ブツブツのお薬もなくなってきたしね
IMGP2843.jpg
サ『病院大好き!いきたいでつ。お風呂も大好き!』
モ『あたしは行かないわよお風呂もいやよ』

2005.08.04 親戚さん
今日はホームズのついでに根岸森林公園にお出かけ
夕方の公園はワン子山盛り
一人で二匹連れてったけどきつかった~
モモちゃん歩かないし、サクラははしゃぐし
結局疲れてホームズいけずじまい

森林公園では4フレブルに遭遇
なんと親戚さんでした(写真撮り忘れちゃった。。。)
世の中結構狭いんだなぁと実感
ぷーちゃん以外のフレブルさんなんてパピーパーティー以来あったことがない
遊べるかな?と思ったけどやっぱりダメ
遊びたい気持ちはあるみたいなんだけど、輪に入れない気の小さい女
せっかく誘ってくれてるのにぃぃぃ
そんなんじゃ誰も遊んでくれないぞ
IMGP2808.jpg
サ『しょぼ~ん』
しかし相当疲れたらしく家に帰ってご飯食べたら爆睡
IMGP2841.jpg
サ『zzzzzz』

また会えたら遊んでもらおうね
2005.08.03 異母兄弟
サクラの異母兄弟発見!
11ヶ月のブリンドルの大吉君
サクラよりちょっとお兄ちゃん
こんなに近い親戚さんは初めて
会えたらいいなぁ~
そしたら一緒に遊べるのかしら???
IMGP2821.jpg
サ『サクラでつ。よろちくおねがいちまつ。今度あそんでくだたい。』

