2005.07.31 プリン一家
夕方のお散歩で久々にプリンちゃん一家に遭遇
あうとお姉さんに、プリンちゃんがやきもちを焼くぐらいかわいがってもらう
今日もた~っぷりかわいがってもらい何故だかドロドロ
IMGP2824.jpg
サ『たのちかったでつ』
白いはずが薄茶に変身!
お風呂決定です

モモちゃんはというと
プリンちゃんのお母さんに今日も張り付いてました
こちらは何故か目やに出まくり
IMGP2825.jpg
モ『お芋ください』
目の周りベトベト
こちらもお風呂決定です
フレブルのHPをうろついていてとあるページにたどり着いた
先月の末にもうすぐ2歳になる子を亡くしたとあった
日記を読みながらハナちゃんのことを思い出し涙が出てくる
IMGP0712.jpg

最初の頃は、生きていたときのように骨壷を抱いて過ごしたり、寝るときは必ず一緒に寝てた
でもサクラ我が家にやってきたり、お仏壇ができたりしてだいぶ気持ちが落ち着いてきて泣くことも少なくなった
でも忘れちゃったわけではない
今でも入院してたときの事、先生から深夜に電話をもらった時の事、お迎えに行ったときの事、思い出すと涙が止まらない
ハナにはかわいそうなことをしてしまったと思ってる

私にとっては本当に宝物だった
気難しいところは沢山あったけど、あんなにかわいらしい子供のようなしぐさを見せてくれる子にはもう出会えないんだろうな
今ここにいたら『だっこしてぇ~』ってやってきて、私の腕の中で頭をコスリコスリして寝ちゃうんだろうな
あの感触が忘れられないよ
今はお母さんと一緒にお昼寝してるんだよね
もうお母さんのことかんじゃだめだよ
いつまた会えるかわからないけど、絶対忘れないから、私が天国に行ったときはお迎えに着てね
そしてまた一緒にお昼寝したり、ハレルヤ歌ったり、ティッシュ振って遊ぼうね
2003.02.02-07.jpg

ハナちゃん大好き♪

2005.07.29 チャリンコ
今日はワン子ちゃん達はお留守番でお友達のお家へ
目的は自転車
アシスト自転車です
前々からほし~な~、でもどんなものなのかなぁ?って思ってた物を買ったというので試乗させてもらうことに
いきなり坂道から発進してみる
え?え?誰か押してる?ってぐらいぐ~んとスタート
結構な坂だったけど、全然楽勝でのぼれる
平らな道走ってるぐらいの感覚
ステキ~ ニヤニヤ笑いながら乗ってしまった
これなら駅からの坂道も押すことなく家まで帰ってこれるよ
いいな~ほし~な~
Kジに相談してみよう♪

今日の晩ご飯
・おせんべい3袋
・水3杯
聘珍樓の肉まん
寂しいご飯でした
IMGP2818.jpg
サ『ペロっとしまつよ』

2005.07.28 ねむすぎます
最近のサクラさん困り者です
朝起きるの早すぎ!!
ほぼ毎日3時半~4時半の間に起き、ベッドの上をウロウロ
吠えたり起こしにきたりはしないのだけれど、顔面の上を通過しないでください
それも何回も
しまいにはベッドからジャンプで飛び降りたり、ゲロしてみたり
仕方がないから私もおきると、今度は『飯くれ~』『遊びにいきて~』との要求
朝っぱらの5時なんか公園いったって誰もいませんから
あと、早朝からのいたずらもやめてください
IMGP2809.jpg
サ『ゴミ袋みつけました』

あなたはその後7時から二度寝するし、夜も8時から寝ちゃうからいいですけど、あたしゃ超眠いわよ
お願いですからせめて6時くらいまで寝ててもらえませんかね?
今日は7時から寝てます
明日はもっと早く起きちゃうのか~???
↓只今爆睡中
IMGP2815.jpg
サ『早寝早起きは健康のもとでちよ』

私ももう寝ちゃおうかな~


2005.07.27 カート
サクラが来てから二匹を連れてのお出かけが多くなりました
Kジが一緒のときはいいんだけれど、一人で二匹を連れてはちょっと・・・・
サクラは元気いっぱいで走りまくるけど、モモちゃんはそろそろお年だし
そこで、ワン子ちゃんようのカートを購入することに
色々な人のHPとかみて、コレに↓
IMGP2801.jpg
これなら二匹一緒にも乗れるし、京都に帰るときにも使える♪
以前はバックを使っていたから重くて大変
IMGP1288hana.jpg
↑京都に帰るときのハナちゃん
カートに合うようにクッションも作ってみた

で、早速ももちゃんに乗ってもらった、居心地悪くないみたい
くつろいでくれた
IMGP2802.jpg
モ『いい感じよ』

続いてサクラ、乗せたらそのまま寝ちゃった
IMGP2804.jpg
サ『ブヒブヒ、眠いでち』
K『ストッキングかぶった泥棒みたいですけど』

サクラも気に入ってくれた様子
コレにのっていっぱいお出かけしようね
たのしみだ~
早速今日病院までいってみようかな
IMGP2805.jpg
サ『快適でちね、どこいくでちか』
2005.07.26 カレンダー
365CALENDAR.netに登録してみた
サクラはブルドッグ Part2の1月3日のお誕生日に
モモちゃんはシーズーの5月2日のお誕生日に登録しました
カレンダーできるといいな


IMGP2683.jpg
↑穏やかな日のお昼ね風景
なぜか皆床で寝る???
どうもハゲチョロリン&ブツブツがよくならない
ってか広がってきている
どうも舐めるから広がるらしい
カラーを付けると暑そうだし、なんかかわいそう
そこで、サニタリースーツとやらを着せて、ハゲを隠してしまうことに
IMGP2799.jpg
いい感じにハゲは隠れる
サクラもさほど嫌がらない
というか、着せたら家中を爆走しながらおもちゃで遊び始めた
どうゆうこと????
とりあえずこれでしばらく様子をみるとしよう
IMGP2798.jpg
サ『レスリング中なの、スリッパと』
2005.07.24 つまらない
今日ってば日曜日なのにどこへも出かけられない私達(Kコ・モモ・サクラ)
こんな日が数日続いてる
Kジは仕事で3日おきくらいしか帰ってこないし、
週末はお友達も旦那様がお休みだから暇な人がいないし、
姉も幼児教室が忙しくいない
だから誰ともしゃべらず一日過ごしたりする
どっかいきたいな、とにかく退屈
ワン子ちゃん達二匹連れてのお出かけは無理そうだし、一人でもどこにけばいいのやら
あ~あやることといったら、食べる・寝る・TVみる・散歩するしかないじゃん
クマ作れって感じだけど、モヘヤ大好き女が邪魔してなかなかできないし
ホントにつまんな~い
仕方がないからまた寝るかなぁ~

IMGP2644.jpg

IMGP2646.jpg
↑ずっと寝てる暇人たち

夏になると宇都宮からトラックで、桃やぶどうを売りに来るおじさんがいます
今年もその季節が来ました
IMGP2785.jpg
今日は15個で1600円
やす~
といっても2人で15個は食べきれないのでコンポートにしてみることに
IMGP2786.jpg
おいしくできたかな~
明日になるのがたのしみだぁ

地震こわかった~
モモちゃんんはぼーっと、サクラはウォンとか吠えてました
遊んでるとき以外で吠えたのは初めて
怖かったのかな?
IMGP2661.jpg


2005.07.22
サクラがまたゲリ
それもウ○チの中に白いブツブツがいっぱい
ひぇ~、もしかして大量の虫?
よ~く見てみたら米、生米
最近キッチンでゴソゴソ何かやってるな~と思ったら、わざわざ米びつの蓋を開けて生米を食いやがってた
アホー
そりゃゲリもするわい
ゲリは約2日続き、ようやくおさまりました
が、、、米は今だ出続ける
どれだけ食べたんじゃ

IMGP2727.jpg
↑穏やかな日の昼寝の図
昨日の夜奇跡が起きました
サクラとモモちゃんが一緒のベッドに!
IMGP2776.jpg
スゴイ!
こんなに近くに二匹がいるのは初めて
もっとペットリくっついて寝て~と思ったが・・・・数分でモモちゃんが脱出
冬になったら二匹そろって寝たりできるのかなぁ~
飼い主の願いです!仲良くしてください

サクラのかい~のがなかなかよくなりません
はげも広がってきた
IMGP2782.jpg
前は離れてたハゲがひとつになってきたし、ブツブツも大きいのができてきた
IMGP2783.jpg
お薬も飲んでるのになぁ
アレルギーとかあるのかなぁ
一応アレルギーようのフードにしてるんだけど。。。。
反対の足とか、首とかも痒がってる
来週の病院のとき検査してもらった方がいいかな
う~んどうしたものか
2005.07.20
お友達から桃をいただきました
おいしかったのでワン子ちゃん達にもおすそ分け
IMGP2689.jpg
サ『それなんでちか?』
どうもとってもおいしかった様子
そういえば、サクラがドッグフード以外で食べたことあるものといったら
・桃
・バナナ
・パン
・ししゃも
・キャベツ
以上5点でした
まだまだ世の中にはうまいもんがあるんだぞ~
でもあげません

食べた後はお昼寝
IMGP2772.jpg
まえ~ならえ!
IMGP2773.jpg
↑上からみた図
長いなぁ
今年のお正月に溺愛していたハナが天国に行ってしまい、寂しく思っていた頃にサクラは我が家にやってきました
IMGP1751.jpg
↑我が家に来たときのサクラ(生後2ヶ月ちょい1.6kg)

サクラが来てくれた事によって、とっても癒され元気になれました
モモちゃんもEちゃん家にお泊りすることが少なくなり、モモちゃんにも癒されました
が、、、、そんな思いも今はというと
癒されるよりいやしい???

朝・夕のお散歩で会うゴールデンのプリンちゃんは大好きなお友達
IMGP2508.jpg
よく一緒に走っているのですが、目的はプリンちゃんのお母さんとお姉さんがもっている『おイモ』
最初の頃は一緒に走ってついでにおイモをいただいていたのが、今やプリンちゃん完全無視で猛ダッシュ
お母さんとお姉さん間を走りまくりおイモをいただく始末
モモちゃんはといえば、お母さんの足元にじっとすわりおやつくれ光線を出しまくる
IMGP2720.jpg
横でジャーキーをちらつかせても無視
お前らの考えはわかってんだぞ
どーせ『Kコからは後でももらえるさ!』な~んて思ってんだろ
でもお願いですからやめてください
いやしすぎます
2005.07.18 Happy Birthday !!
今日は姪っ子のお誕生日会
6歳になりました
小さい頃は子供らしくてすんごくかわいかったんだけど、大きくなるにつれて生意気になってきて、いまじゃ小さな大人の女です
3歳のお誕生日↓
2002072802.jpg
女の子だから生意気になるのはしかたないのかなぁ?
かわいらしい女の子でいてほしいんだけどね

お誕生日会はご馳走のオンパレード
チキン・スープ・グラタン・手巻き寿司・ビーフサラダ・生ハムメロン・カキ氷・そしてケーキ
IMGP2770.jpg
↑モトヤのバースデーケーキ
おいしいものを沢山いただきました
ごちそうさま~&お誕生日おめでとう
かわいい女の子でいてね

IMGP2769.jpg
姪っ子6歳&甥っ子2歳

IMGP2641.jpg
サ『あたちは寝てお留守番です』

2005.07.17 お留守番
昨日はKジが仕事で帰ってこなかった
その為深夜にモモちゃんだけお散歩へ
外に出るとどこかの家から犬の鳴き声が
それもウォンウォン悲しそうな大声で鳴いている
『こんな時間に近所迷惑だわ』と思いながら散歩していると嫌な予感が・・・
慌てて家に戻ってみると・・・・・サクラが鳴いてるじゃん!
え~ちょっとお散歩に行くぐらい一人でお留守番しててよ~
困ったもんだ
で、今日コングを買ってきてみた
留守番中に与えるといいコにできるとか
早速与えてみたら
IMGP2752.jpg
相当気に入った様子
トイレにまで持ち込む(ウンチの最中だけ離しました)
気に入ったのはいいのだけれど、すぐに飽きちゃわないでね
これでお留守番ができるのか?

2005.07.16 あづい
今日はあづい
朝からエアコン付けてしまった(←ワン子ちゃんの為)
そんな暑い中、もっと暑い海へ
といっても泳ぎにじゃなくて、お盆のためお墓参り
三浦海岸のそばにある為か、なんか横浜より暑い気が・・・・
そうそう、XJAPANのヒデのお墓もここにあります
と~っても大きく、お花が絶えないとてもステキなお墓です
昔はお線香をあげに来る人が多くて、石が割れてしまったこともあるそうです
IMGP2748.jpg
夏のお墓参りの帰りは決まってスイカを買う!
でも今日は買えなかった

お墓参りも終わってお食事へ
関内にある天ぷらやさん『天七』
5000円のランチコースをいただきましたが、おいしかった!!!
ひえひえのモズク
天ぷらは10品以上でたかな(ホタテ・あなご・なすなどがおいしかった)
IMGP2750.jpg
あとはサラダとご飯ものとデザートのアイスクリーム
ご飯ものは私が天茶づけ、Kジがかき揚丼をたのみましたが、かき揚丼がおいしかった
5000円で大満足でした
またいきたいなぁ

ゴールデンマンスの夢たたれました
Kジ今日より始動です
IMGP2681.jpg
サ『がんばってくだたい』
2005.07.15 バリ
Eちゃんがバリから帰ってきた
初めて行ったそうだがはまってしまった様子
食べ物がおいしくて、物価が安いのが気に入ったそうだ
今度は一人でも行きたいと言っている
そんな訳で土産をもらった
IMGP2740.jpg
ナシゴレンの素みたいなのとインスタントのミゴレン
どちらもすっごいおいしかったそうだ
ちなみに1個10円くらいだからもっと買ってくればよかったと

続いてこちら
IMGP2737.jpg
鼻緒のところにスパンコールとビーズのついたビーサン
かなりかわいい
お花のアロマキャンドル
ラベンダーの香りのバスソルト
すっごくいい香り
こちらも安かったそうで、1個100円ほど

早速アロマキャンドルをお水に浮かべてみた
キャンドルだけでは寂しいので庭のアイビーも一緒に
う~んステキ
IMGP27441.jpg
サ『このお花は食べてもいいでちか?』

あ~私もどこか行きたい
去年も今年も海外旅行には行ってないなぁ
最近は近場ばかりで遠くに行けてない
あ、そうだ
来年お友達がいるタイに行こう!
でもタイも5回くらい行ってたなぁ
ヨーロッパとかアフリカとかに行きたいなぁ
2005.07.14 ルーブル
今日は横浜美術館にルーブル美術館展に行くことにしました
いつものように出かける支度を始めると、置いてかれては大変とばかり付きまとうサクラ
ついには玄関に先回り
IMGP2730.jpg
サ『あたちもいくです』
しかしながらワン子は連れて行けないのでお留守番させて美術館に到着
IMGP2733.jpg
なんか思ったよりすいてそうな気配
全然人がいない、なんかおかしい
ん???もしや!!!
IMGP2735.jpg
ガーーーン
休館日でした
アホすぎました
改めて出直します
IMGP2602.jpg
モ『バカな人達だわ』
2005.07.13 お散歩
昨日はモモちゃんとサクラと一緒にお散歩に行きました
IMGP2719.jpg


いつもの公園で、サクラはボール遊び
自分の体に合ったサイズのボールには見向きもせず、サッカーボールに夢中
IMGP2721.jpg
サ『コンニャロ、噛めませんよ』

モモちゃんはおやつを求めて飼い主様方をストーカー
IMGP2717.jpg
モ『あなたおやつ持ってますね、ください』

今日もまったく一緒に遊べない二匹なのでした~
帰りは仲良く?つながって帰りました
IMGP2723.jpg
サ『モモちゃんのリードはあたちがもつです』
モ『キーー!!!ヤメテよ
2005.07.12 タラコ
Kジの唇がタラコになりました
IMGP2707.jpg
なにかに刺されたみたいです
本人記憶にはないとのこと
タラコだとご飯がおいしくないそうです
ねぇどうする?上唇も反対側の下唇もタラコになって、こんなになっちゃったら↓
twofront02.jpg

出っ歯じゃないか。。。
でもかなりキモイね

ちなみにサクラの唇は↓
IMGP2714.jpg
真っ黒です

新種のワン子のご紹介!
その名もオヤジ犬
IMGP2672.jpg
耳の毛がバーコードオヤジのようになってしまいました
気づくと時々なってます
モモちゃん気をつけましょうね

続いてライオンちゃん
IMGP2674.jpg
ハゲチョロリンが悪化してしまったのでついにカラーを付けることになりました
自分の大きさが把握できていないので、ガツガツぶつかりながら歩いてます
黄色く塗ったらライオンになれるかもよ
2005.07.10 新盆です
今日はお盆の法要
朝から久保山のお寺に行って、仏様を迎えに三浦のお墓に行って、家に帰ってきてお線香あげて、食事に行ってとずーーっと家を空けてました
お寺でのお話は長かった~
かる~く2時間の正座
久々の正座で足がしびれて、曲がって歩けなくなったのかと思った
学生時代は座禅の授業で1時間半正座できたのになぁ
年取ると正座もできなくなるのかしら???

食事は始めていくお店で、馬車道のステーキドーム瀬里奈
私はコースでヒレステーキをいただきました
Kジは特選サーロインステーキ200gと野菜など
お肉はヒレの方がおいしかったです
サーロインはちょっと油が多かったかな
これもまた年のせいかしら???
ボリュームは満点
お店の雰囲気はまぁまぁ
お店の方の対応はイマイチでした
おいしかったけど私的にはうかい亭の方が好きかな
うかい亭の方がおいしい食事を気持ちよくいただける感じでした
デザートも何種類か選べるしね
今度はお座敷天ぷらを食べに行くぞ!

IMGP2663.jpg
サ『お願いですから置いていかないでください、泣いちゃいます
2005.07.09 家遊び
夕方お散歩に行こうと思ったら雨
え~お散歩いけないじゃん
仕方ないのでお家で遊ぶことに
お外で他のワン子ちゃん達と遊ぶようにKジとじゃれあう
IMGP2652.jpg
Kジ『かかってこ~い!』
サ『コンニャロ、負けませんよ』

こんな2人をニラム視線が・・・・
IMGP2653.jpg
モ『うるさいんですけど
案の定モモちゃんに渇をいれられ

IMGP2655.jpg
サ『おやつみなさい
2005.07.08 根岸森林公園
今日は姪っ子の幼稚園の送りの後、目の前の根岸森林公園へ行ってきました
IMGP2607.jpg
ひろ~いひろ~い公園を1周ぐるっと散歩
途中色々なワン子ちゃん達に会いました
フレンチのおっ君ボストンのビー君にはいっぱいクンクンされて楽しそうなサクラでした
IMGP2621.jpg
モモちゃんは・・・・・怒ってました
『近づかないで!!!』って感じで
その為撮影拒否されました

その後やっぱりMOTOYA BLUE STYEL
今日もバナナとホイップのパンケーキをオーダー
ワン子ちゃん達はバナナを食べ、人間はパンケーキとホイップ
IMGP2630.jpg
モ『そこのバナナとオレンジは誰の?あたしの?早くくれる!!!』
IMGP2628.jpg
サ『お腹が空いて死にそうです』

散々遊び・はしゃぎ疲れたワン子ちゃん達、帰りは車の中でぐっすり~
IMGP2633.jpg
でも・・・・そこおかしくないですか
サイドブレーキの上なんですけど。。。。
2005.07.07 昨日のお話
魅惑の穴と戦いつつ車に乗ってお出かけしました
まずはホームズへスコップを買いに
カートに乗ってお買い物のはずが、カートからダイブ!!!
頼むからじっとしといておくれよ
危なっかしいので買い物は早々に終わらせ山下公園へ
IMGP2588.jpg
雨上がりで気持ちいい
サクラは鳩に釘付け
必死に追いかけては逃げられ、また追いかける
おもいっきり鳩に遊ばれるサクラでした
途中、お散歩中のコナ君に会いました(写真とりわすれちゃった、、、)
立派なフレンチ君でちょっぴり遊んでもらいご満悦

小腹が減ってきたのでおやつの時間
Motoya Blue Styelでパンケーキをいただくことに
サクラがいたのでバナナとクリームのパンケーキをオーダー
パンケーキがふわふわでおいしかった~
IMGP2599.jpg
サ『バナナください、早くください』

なんだかBluff Cafeのタルトが食べたくなってきた
明日は幼稚園お見送りに行った帰りに森林公園行って、その後タルト買いに行こうかなぁ
イチジクもいいし、ヨーグルトもいいなぁ
たのしみ~

Bluff CafeのBirthday Cakeお勧めです
おいしいしかわいいですよ
20030713_13.jpg

IMGP1418.jpg
↑チョコレートのバースデーケーキ
近場ならデリバリーもしてくれます
2005.07.06 魅惑の穴
サクラにとって車に乗ると気になることが一つ
それはハンドル
乗ったらずーっと穴を見つめ、頭を入れたくなるらしい
以前に一度頭を入れてしまったことが
ちょうどカーブでハンドルを切っていたときに入れてしまい、ハンドルと一緒に頭が上まであがってしまった
そんなことがあっても今だ頭を入れたくなる衝動にかられるらしく、ずーーっと穴を見つめる
危ないからヤメテちょうだい!!!

IMGP2583.jpg
サ『この穴に頭を入れてねむりたいでつ』

2005.07.05 昼寝
久々に暑くなりました
こんな日もやっぱり昼寝ね
IMGP2576.jpg
暑くてもモモちゃんはベッドの上で寝るそうです
暑くないのかしら???
でも、、、、それサクラのベッドですけど・・・・

昨日食べちゃった石鹸、無事出てきました
よかったよかった
2005.07.04 石鹸
食べちゃいました
お~~い何やってんだよ!!!
動物病院電話して、牛乳飲ませて、お口洗って、あ~もぅ
こんなに心配してるのに、サクラはかなり元気
ホントに大丈夫なの?

IMGP2572.jpg
↑はしゃぎ疲れて眠るの図

もうすぐコンベンション(ジャパンテディーベアコンベンション)
気がつけばあと2週間しかないじゃん!!!
なのにまだ1体も新作できてない
ヤバ~イ
できればなかったことにしたい・・・と毎回コンベンションの前は思う
スパートかけてがんばるぞい


IMGP2567.jpg
モモちゃんにアロハ買ってみました
お似合いよ
モ『アタリマエ!あたしは何でも着こなしちゃうのよ』

2005.07.02 6ヶ月
明日で6ヶ月になります
毎日見てるとわかんないけど、だいぶ大きくなりました
ただ今5.8Kg
何キロまで大きくなるのかなぁ

IMGP1755.jpg
↑2ヶ月の頃
ベッドに余裕がありました

IMGP2562.jpg
↑6ヶ月(今)
もうパンパン、それでも入りたがる
新しいベッドあるんですけど・・・・
