2005.05.31 なかなか
お散歩いけずお家の中に監禁状態
そろそろストレスたまってきたかなぁ
ってなわけで、夕方晴れてきたのでお散歩行ってきました
やっぱりお外は楽しいみたい
ガンガン走り回って落ちてるさくらんぼ拾って食べました
明日はもっとお散歩いこうね
※またまた写真撮り忘れました
IMGP2277.jpg
サ『あんたなにすんのよ、顔取れちゃうよぉ』

2005.05.30
今日は一日雨でした
明日はお散歩いけるといいね
IMGP2259.jpg
サ『暇だから寝るしかないよぉ』

IMGP2253.jpg
モ『あたしはレインコート着てお散歩いってきたわよ、でもズブヌレだったけど』
2005.05.29 よっぱらい
お酒飲んでしまいました
IMGP2243.jpg
お客さんが床にこぼしたお酒をベロベロなめてしまったのです
初よっぱらいです
眠いらしい・・・・
IMGP2244.jpg

サ『お酒おいしかった~。でもなんだか眠いよぉZzzz』
2005.05.28 友達
イマイチ仲良くなれない二人
IMGP2189.jpg
これが二人の限界です
2005.05.27 サクラの一日
AM8:30頃 起床・ごはん
  その後散歩
IMGP2235.jpg
  その後昼寝
IMGP2225.jpg
  ちょいちょい遊んで
IMGP2200.jpg
  モモに叱られイジケ
IMGP2221.jpg
  そしてまた寝る
IMGP2223.jpg
   幸せな毎日です
2005.05.26 ジャングル
このアイビー、たった1つのポットがこんなになってしまいました
IMGP2195.jpg

アイビーの上?に育っているのは紫陽花
こちらも勝手にグングン育ち続ける
根元からばっさり切ってるのに、毎年元気にモリモリ生えてくる
写真にはのっていないが手前にもジャングルがひとつ
家の中で育てていたカポックが死にそうだったので外に出したらすごいことになっちゃいました
いまや屋根を越えるほど大きくなってしまい、頻繁に切ってもグングンでかくなる
場所をかえようと思ったら、植木鉢を破り根をはってしまい動かせなくなってしまいました
こちらのワイルドストロベリーも不死身
IMGP2193.jpg

かれこれ6・7年は放置してるが毎年元気に実をつける
植物ってスゴイなぁ
2005.05.25 お昼寝
今日もなかなかのいいお天気でした
夕方ちょっと片付け物をしていた間に、皆でお昼寝してました
どうしても二匹は近くに寝ることができないので、上半身と下半身に分かれて寝ます
人気なのは上半身
どちらで寝れるかは早い者勝ち
今日はモモちゃんが先に上半身をゲットしたようです
一足遅かったサクラちゃんは股間に顔をうずめて寝てました
そんなとこに顔入れなくても・・・・・

サ『ここイガイにおさまりいいのよ』
K『・・・・ヘンタイ???』
IMGP2198.jpg

2005.05.24 お仏壇
ハナのお仏壇がダックスープさんのHPに紹介されました
なんだか誇らしい感じがします
ハナが人様に紹介されているような感覚です
よかったら見に行って下さい
ダックスープさんには素敵なものが沢山あるので、HP見てるだけでも楽しいですよ
私はカッティングボード欲しかったんだけど完売しちゃったみたいで残念
今度はいつ発売になるのかなぁ

サ『モモちゃんに怒られちゃいました。私も一緒に毛布の上にいたかっただけなのにぃ』
モ『毛布は私の物なの!サクラは1m以内に近づかないで!』

IMGP2182.jpg

※ 耳裏返っちゃいました
2005.05.23 パエリヤ
作ってみました
適当に作ったにしてはまぁまぁの出来上がりかな
IMGP2177.jpg

今日は二子玉のペットショップ主催のパピーパーティーへ行ってきました
6ヶ月までの子犬たちが集まって、皆で仲良く遊びましょうというもの
今回はイタリアングレーハウンド・チワワ・キャバリア・パピヨン・ヨーキー・フレンチが集まり計7頭
怖くて椅子のしたから出てこれない子、スイッチが入ってはしゃぎまくる子など色々な子がいました
サクラと同じフレンチの女の子もいて色々と相談ができてよかった
でも、あまりの見た目の違いに『サクラは偽フレンチ?』と改めて考えさせられちゃいました
だって顔の大きさ全然違うし、体もブリブリしてないし
でもまぁいいか、偽だろうがなんだろうがいいのさっ!
今度はしつけ教室にでもいこうかな

サ『二子玉につきました。今日遊んでくれるお友達はどこかなぁ』
IMGP2162.jpg

サ『ねぇねぇ君もパピーパーティーいくの?』
IMGP2164.jpg


飼い主が興奮のあまり他のお友達との写真とり忘れました。。。。
アホでした

サ『今日は疲れた~もうどこでもいいから寝ちゃうよぉ』
IMGP2166.jpg


2005.05.21 農家
今日は農家にお嫁にいった友人宅にトマトの収穫のお手伝いに
気持ちいいお天気だったが、ハウスの中はムンムン
サウナの中にいるようで、いい汗が出た気が
数年前から年に何度かお手伝いにいっているので、だいぶ手馴れた手つき
服装も完全なる農家ルック
IMGP21591.jpg

※ ちなみに写真は妹。
2005.05.20 なまえ
動物保険の雑誌に名前ランキングが載っていた
犬♀1位 サクラ
  2位 モモ
  3位 チョコ
  4位 ハナ・ナナ・マロン・ココ
どうやら我が家のワン子達の名前はありふれていたようです
ちなみに、ウサギ・猫・フェレットの名前ランキングにも3匹とも堂々入賞(鳥にはハナのみ入賞) 
ペットに多い名前なのね
今度新しいワン子を迎え入れるときは『スミレ』にしよーっと
IMGP2161.jpg

2005.05.19 みそ
昨日に引き続き今日はみそが届いた
ずいぶん前から我が家ではずーーーっとこのみそを使っている
島原の麦みそ
1kg×10袋で2100円、安い!(ただ送料が1180円かかる)
母が島原うまれのせいで麦みそが我が家の定番
普通のおみそよりやや甘め
みそかすがえらい事いっぱいでる
そのため溶いて使う以外には使えない
今日は水菜と油揚げのお味噌汁にしたが、のりと豆腐が我が家の人気!
明日は姪っ子もくるからのりのお味噌汁にしよう
IMGP2151.jpg

2005.05.18 肉!
やっときた~
待ちに待った『稚加栄の和牛肉まん
大福よりちょっと大きいくらいで、肉まんにしてはかなり小ぶり
早速温めて試食
うまい!しっかり目の味付け
これはおやつにいい感じ
お腹空いてるときだったら4個くらいいけちゃいそう
今度は沢山頼もうかなぁ

IMGP2146.jpg

2005.05.17 ほぼ成功
今日も天気がよかった~
なわけで、お散歩にふたたびチャレンジ!
昨日と同じくガレージより先にはいけない
そこにMIXワン子ちゃん通過
すると、つられるようにワン子に向けてダッシュ!
なんだいけんじゃん
で、MIXちゃんと一緒に公園の入り口までGo
公園についてみれば走る走る
全然お散歩できちゃいました
帰りはモモと仲良く帰ってこれました
明日もお散歩できるといいね
IMGP2136.jpg

サ『階段はまだおりられないよ~』

IMGP2143.jpg

サ・モ『お散歩の後のおやつはおいしいねぇ』
2005.05.17 おひつ
我が家では数年前からご飯を土鍋でたいている
しかし夫は土鍋でできるおこげが嫌い
なわけで、おひつを買ってみました
早速ご飯を炊き、おこげができないうちにおひつにin!
しばらく蒸らしてopen
おいしそ~
程よく水分がとんでいて、ご飯がピカピカ
ほんのり木の香りもいい感じ
今村さんありがとう!
IMGP2127.jpg

2005.05.16 新しいお家
朝から玄関で宅急便のおじさんを待ちぶせ
ついにきた!
ハナちゃんの新しいお家が到着
ワクワクしながら紐をとき、ついに本体発見!
『うぉ~』のおたけび
IMGP2121.jpg

お母さんとお父さんのとなりに設置
とりあえずいろんな物を詰め込む
ん~いいんじゃない♪かなり満足
お線香をあげてみる
写真を撮ってみる
激しく満足
しかしお花がしょぼい
そこら辺で摘んできた感じの花だ
花選びのセンスのなさと、いけるセンスのなさを実感
でもいい!
だって我が家二人しか見ることないから
ハナごめんよ~
IMGP2117.jpg

渦巻きはハナのお尻の渦巻きとおんなじ
ダックスープさんありがとうございました
2005.05.15 またも失敗
雨があがった夕方、再びお散歩にチャレンジ!
IMGP2065.jpg

サ『イヤ~無理無理、絶対無理~』
IMGP2070.jpg

サ『あたしの限界はこの線までなの。これ以上先にはいかないんだから!』

ってなわけで、本日も全然お散歩できないサクラちゃんなのでした~
2005.05.14 失敗
昨日購入したリードをつけてお散歩へいってみました
意外なことに、外が怖くて動けないサクラ
結局一本も歩かずブルブル震えるだけ
玄関のタイルまでが限界だったようです
抱っこでお散歩のときは歩きたそうにしてたのになぁ
まぁ地道に練習だな
いきなりダッシュされていなくなるよりいいからね

ワン子のご飯ようのキャニスター買いました
今まではみすぼらしいお茶缶だったのでちょっと素敵になりました
ゴムパッキンもついてるし、スコップも楽々入るし、透明だから残量が見えていい感じ
ご飯がカラフルなものだったらもっと素敵だったのにな
外国製のシリアルじゃないんだからそんなの気持ち悪いか
IMGP2062.jpg

2005.05.13 寒い!
今日は寒い
エアコンつけちゃいました

IMGP2048.jpg

モ『今日はみのむしです』


IMGP2053.jpg

サ『あたちは眠い』

今日も特別変わったことはなし
そろそろハナちゃんの新しいお家来るらしい
オーダーしてから約3ヶ月、長かったけどいい物ができているに違いないだろう
早く来ないかなぁ、楽しみだなぁ
2005.05.12 おやつ
がんばって毎日更新してみてはいるが、そんなに毎日ニュースもない
ワン子だってそうそう変化はない
皆そんなもんよね

IMGP2044.jpg

サ『上の歯もはえてきました。硬いおやつもたべれちゃう』

IMGP2045.jpg

モ『あたしは豚ミミいただきました。おいしかったぁ』
K『モモちゃん今日も美形ね』
新しいお友達登場!
IMGP2021.jpg

犬『サクラちゃんこんにちは』
サ『イヌ君こんにちは』
IMGP2020.jpg

サ『ん?』
IMGP2042.jpg

サ『ゲッあんた犬じゃないじゃない』
犬『・・・・』
モモちゃん今日はトリミングに行ってかわいくなって帰ってきました
ついでにちょっと遅れちゃったけどお誕生日のお祝い

IMGP1994.jpg

K『お誕生日おめでとう、仲良く食べようね』
モ『あたしのケーキなんだからサクラはダメ!』
サ『ちっちゃい方でいいからちょうだいよぉ』
IMGP2004.jpg

モ『おいしかった~』
2005.05.09 公園でびゅー
獣医さんから来週あたり公園でびゅーOKでました!
さて、リードの練習しようか
IMGP1984.jpg

サ『ヤメテェ~なにするの!』
IMGP1985.jpg

サ『このやろう、お前か!ガジガジしてやる』

IMGP1988.jpg

モ『あたしは寝るわ』
2005.05.08 モモご帰還
モモちゃんトリミング&病院のため2週間ぶりに帰ってきました
IMGP1976.jpg

明日は病院、明後日はトリミング
またEちゃん迎えに来てくれるって♪
2005.05.08
永久歯がはえてきました
IMGP1963.jpg

サ『これで何でも食べれる』

IMGP1956.jpg

サ『あ~疲れた、寝よ』
2005.05.07 ウンチ
今日はかなりおトイレでおしっこできるようになったサクラ
でもウンチはできないのよねぇ
ついでに食べちゃうし
ど~したらおトイレでウンチしてくれるのかしら?
IMGP1934.jpg


IMGP1937.jpg


IMGP1938.jpg

K『サクラ写真撮るからじっとして!』
サ『いや~ガジガジするぅ』


モモは今日もK家
そろそろ帰っておいで~

ハナちゃんの新しいお家はまだかしら?
2005.05.06 ブログ開始!
いつまで続くかわからないブログを始めてみた
とりあえず登場人物の紹介

もも シーズー ♀ 10歳 我が家の子でありながらK家に入りびたり
momo2.jpg


さくら フレンチブルドッグ ♀ 4ヶ月 新入り おしりにフジツボあり
IMGP1775.jpg


はな シーズー ♀ 12歳 ただ今天国でお散歩中
hana_s2.jpg
 

Kジ 旦那 ♂ 31歳 
DSC00063.jpg


